日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
#ほしでん 081~0902018/2/24(土) 21:05
■ コラム9
#ほしでん080~089までの星回りは、時期でいうと2017年1月から2月にあたります。火星は土星と90度を形成、金星は冥王星と60度を形成し、水星は冥王星と重なっていました。なかなか激しいアスペクトでしたね。今まで幾つもあったベクトルが、強い思い入れと共にひとつに集約されるような動きです。エネルギーをひとつにだけ傾けることができると、人はいろいろな意味で強くなります。力強い一歩を踏み出した方も多かったかもしれません。

081、剥がれるとき。
無理に引き剥がす必要はない。時が満ちれば自然に剥がれていく。それは私がひと回り大きくなった証拠。そのときにさよならしよう。過去と呼べるようになってから。

082、求めるとき。
求めていたものに手を伸ばしてみよう。今まで手を出せなかったのはそれを自分に許していなかったから。そろそろ自分を解放させてあげる時間。

083、生みだすとき。
足りないものは借りればいい。欲しいものは作ればいい。答えが出ないときは委ねればいい。私を満たす方法は幾らでもある。人生とはそれを探し当てるゲームのようなもの。

084、繋げるとき。
一瞬一瞬に全力を尽くしただろうか。悔いのない言葉としぐさであの人に向き合えただろうか。もしYESと答えられるなら、私は未来にも胸を張ってYESと答えられるだろう。

085、知ってもらうとき。
自分はこんな人間だと素直に伝えてみよう。まっすぐに伝えるほどまっすぐ返ってくる。嘘のない言葉には嘘のない信頼が生まれる。そしてそこからしか生まれない未来がある。

086、消し去るとき。
高く積み上げた垣根が消えてゆく。それは私の思い込みと臆病だった過去が作り上げた高い垣根。これからは晴れやかに清々しく生きるだろう。なぜなら垣根の向こうの世界を知ってしまったから。

087、覆すとき。
たった今、この瞬間に何をしたいと願うのか?その立脚点だけあればいい。その選択を繰り返すとやがて私は気づくだろう。過去の習慣をことごとく覆していたことに。私は瞬間瞬間に生まれ変わるのだ。

088、夢想するとき。
夢を見よう。とびきり心地良く甘い夢を。叶うか叶わないかは大いなる流れが決めること。私はただ悠然と夢見ていればいい。そして私は知るだろう。叶う幸せがあることと、叶わない幸せもあるということを。

089、熱を帯びるとき。
今までに感じたことのない高まりを覚え、沸点を目指していく。過去がすべてリセットされ、私は走り出す。それはしがらみや思い残しのない今だからこそ可能なこと。両手に荷物を抱えていては出来ないこと。

090、ひと呼吸するとき。
歩幅を少し緩めてみよう。急がないときほど時間は味方してくれる。そして考えがまとまらないときほどシンプルが一番だと理解する。大切なものはすぐ足元にある。

編集キー
1234567891011121314151617