日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
牡牛座新月から受け取るクリスタル2013/5/9(木) 16:47
みなさまこんにちは、ホイリーです。

いかがお過ごしでしょうか。我が家は今月、新しい家族を迎えてにぎやかになりました。4本足で小さくてモフモフしていてほお袋にエサを貯めることもできる家族です。今のところ丸くなって寝てばかりおりますが、なぜか皆の人気者です。うらやましいですね。

さて、5月10日の新月は日食を伴う新月です。海外ですが場所によっては金環日食を観測できるようです。そしてパワーの強まる新月のせいか、いつもより欠ける月に見られる現象が顕著に現れているような気がします。

私に関していえば排出効果が高まり吹き出物が出来たり、寝つきが悪くなってなかなか眠れなくなったり、お腹が空きにくくなりました。それから少しダウナーな気分にもなりました。一過性のものなのでのんびりと構えておりますが。

あと、排出という点では生理がいつもより早く来ましたね。余談ですがおかげでルナリターンの日に生理が来るというおもしろい現象を今月は楽しんでいます。生まれた日の月の位置に、天をめぐる月が重なり月経再開です。「月を経る」とはよくいったものです。

というわけで今回の新月は、180度対向の蠍座に土星が入っていますので排出効果がいつもより高めかもしれません。土星は余計なものを削ぎ落とす天体なので、お塩を入れたお風呂やリンパの排出を促したマッサージなどはおすすめです。

さて、今回の新月はホロスコープの天頂に位置しており、そこから蜘蛛の糸を垂らすように天底のドラゴンヘッドと繋がっています。今回の新月に決めたことはいつか人の縁を引き寄せ、自分が目指すより良い未来へと繋がり、足場を固めてくれることでしょう。

牡牛座の新月と聞いてイメージするのはクリスタルの原石です。先月まで勢いだけだったものや、まだ形になっていないものが、いま徐々に形(原石)になろうとしています。その原石をこの新月から磨きはじめることは、とても良いタイミングだと思います。

いつか自分の表札や立て看板になるようなことをスタートするチャンスです。私も小さなことですが、ひとつスタートすることを決めました。

みなさまも、見えないけどいま手にしているその原石を、この新月から磨きはじめてみませんか?

編集キー
1234567891011121314151617