日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
今年もありがとうございました!2013/12/31(火) 15:42
こんにちは、ホイリーです。

今朝がたtwitterに、火星と土星が来年重なるだろうと呟きましたが、気になったので帰宅して調べてみました。そうしましたら日付は来年8月26日とのこと。意外に先でした。3月に仲良く逆行を始めるからですね。

ふむふむと思って念のため重なる瞬間のホロスコープチャートも立ててみました。そうしましたら火星、土星、ICがキレイに蠍座17.40度でピッタリ重なっていました。しかも1室では乙女座の新月が発生し、乙女座の支配星である水星も同じ1室にありました。

この年末年始から4月にかけて、かなり動きのある星回りが展開されるわけですが、その時期を越えての8月の火星土星の重なりは、相当しっかりとした土台が出来ていそうですね。キャンプに使う消えないローソクのイメージが湧いてきます。めらめらと、でも振る舞いはあくまでもクレバーに。持久力もかなりついてきそうです。

来年はそんな布石も頼もしく待ち構えているのかもしれませんね。先の見えない時代で、それぞれがそれぞれの持ち場で最善を尽くして日々過ごしているわけですが、ずっと張りつめているのも疲れてしまうもの。来年は木星も獅子座へ移動します。人生のアソビの部分を潤してくれるものがフォーカスされる1年です。仕事や生活、勉強も大事ですが、趣味やレジャー、それから恋愛(!)にも追い風が吹きますので、この際楽しんでしまいましょう♪

ではこの一年もたいへんお世話になりました。占星術が結んだご縁に感謝します。占星術に親しんでいちばん良かったことは、たくさんの同時代を生きる皆さんと、声をかけ合いながら生きられることです。

来年も星と共に皆さんと繋がっていけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

編集キー
1234567891011121314151617