日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
搬入してきました~♪2011-5-14 Sat 10:10
昨日・・搬入してきました。

今年で3回目の出展ですが
毎回ドキドキで国立新美術館の搬入場所へ
向かいます。

実際は
正会員の皆さまは
とてもフレンドリーな方達なので
行けば安心するのですが(笑)



搬入後
娘の勤務先のお店に向かいました。

あ~東京って路線が一杯あるのでややこしい
(TT)

おまけに乗り換え駅によって
端から端まで
歩かねばいけない羽目に・・疲れました~

駅からは迷わずいけたのですが
SCのビルに入ってから
???でぐるぐる2周ほどして
やっと見つけましたよ~

同期の子と2人で勤務していました。

とても気の付くいい子のようで、安心(^^)

娘も何とか笑顔で接客♪
早くケーキ作り出来るようになるといいね~

勿論お店の売り上げにも貢献してきましたよ(^^v


気力が~~2011- 5-12 Thu 11:32
先日・・・お仕立てに(上げ絵羽)出しましたが、
と~っても急いでくださり、あっという間に
戻ってきました。。。

広げて見ると・・

やっぱりサビシイ~~

で・・もう少し刺繍をする事にしたのですが、
でもちょっとだけ日数が足りません。

昨年だったら徹夜で刺繍したのですが、
今年は何だか気力がイマイチ!


実は、刺繍をする部屋は息子の部屋の隣なんです。

昨年までは、大学生だったので夜中に電気を付けていても
遠慮なしだったのですが、

今年は社会人、それも朝早~~
しっかり自分で起きて出勤していきます。

なので、眠りを妨げるのは申し訳ないと
ついつい遠慮がちな母でありまする~


来年は、最初から気合い入れて頑張ろうっと!!


明日、搬入してきます。

その後、娘のケーキ屋さんへ

まだ販売担当ですが、様子を見てきます(^^;


何とか1カ月持ったようです!

次の目標は3カ月かな(笑)


ちょっとだけ^^2011- 5- 4 Wed 13:38
今年出品予定の刺繍ですよ~

仮絵羽出来てくるのが楽しみであり・・・

ドッキドキです。


今年も染めは、大先輩である手書き友禅をなさってるおしげさんへお願いいたしました。

おしげさんから、そめやさんへ出して頂くのですが
私は染めに関しては素人なので、あれこれと私の訳のわからない注文にも答えて下さりとても有難いです(^^v



やっと・・・・2011- 4-30 Sat 17:11
やっとこ刺繍が完成~~♪

お仕立てに出しました!!



でも・・・・

袖の刺繍間に合わなかった~

そう・・そう・・・未完成でありまする~


一見・・色留です。

いや・・・色留を作成致しました♪

という事にしようっと!!


入選しましたら、またご報告致しますね。

報告がない時は・・・・落選です。

なので、改めて聞かないでくださいませな~(^^;アハハ


それぞれの春・・・2011- 4-19 Tue 10:45
我が家は、長男・次女とも新社会人となり

次女は就職とともに一人暮らしとなり
自由だけど、大変な毎日を送ってるようです。

長男は、自宅から通勤していますが・・・・
朝早い仕事なので、毎日5時起きしています。

我が家は何故か・・
普通の職業にはついていない???


休日もマチマチ・・・・
仕事もハード・・・・

若いうちは、頑張れるだけ頑張ろうね~ファイト!!!


題名・・・(TT)2011- 4- 9 Sat 11:09
今度出展する作品の題名が決まりません。

ふ~~~(TT)

題名が決まらないと出展の申し込みが出来ませんので、
悩み中・・・・


素敵な題名をつけるのが上手な方が羨ましいです!



by eiko 2011- 4-14 Thu 21:43
お久しぶり
ビックリした~~。
紫色の紋のような・・・。senkaさんらしい色♪

題名が決まらないの?
どんな刺繍なのかしら?
楽しみ♪

by senka 2011- 4-16 Sat 10:26
うへへ~
私らしいですか~?
高貴な色が似合いそうですか?

会ったらきっとイメージ変わってがっかりするかも~(笑)

やっと・・決まってハガキ書いた所です。
でもね・・・今度は作品間に合うか心配(涙)


制作中2011- 4- 3 Sun 12:40
今年も、こちらの公募展へ出展予定です。

都合が合うようでしたら、見に来てくださいね♪



といっても、入選するかは?ですし・・・

もしかして制作が間に合わないかも・・・(TT)


でも~只今頑張ってますよ~


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960
616263646566