トピックス
生活介護事業所アライブのこと(´・ω・`)
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

クリエイターズマーケット(´∀`*)2012/12/ 3(月) 16:06
無事、終了いたしました。
12月1日、2日の2日間しっかり楽しんでまいりました。
多くの来場者の方に興味をもっていただきました。
ご来場及びご購入くださった方々、改めてお礼いたします。
ありがとうございました。

初出展ではありましたが、他のクリエイターの方々とも仲良くさせていただきました。数々の作品たち・・・勉強になります。

今回の出展経験を今後にしっかりと活かしていきますので、今後も温かい目で見てやってください。

by 管理者 | 16:06 | Comments(0)


続)クリエイターズマーケット2012/11/22(木) 15:26
クリエイターズマーケットまであと少しです。開催日は12月1日2日の二日間。後9日で当日を迎えることになります。
当日はどのくらいの来場者数なのか・・・
どのくらい興味を持っていただけるのか・・・
ご購入いただけるのだろうか・・・
売れすぎて在庫が無くならないだろうか・・・(笑)
ただいま、当事業所のクリエイター達は必死に作成中です。
初めての大イベントで不安もありますが、期待の方が大きいです。
当日はしっかりと楽しんできます。ヽ(*´∀`)ノ

by 管理者 | 15:26 | Comments(0)


Happy wedding2012/11/7(水) 16:25
お客様のフットサルチーム≪ウィズドリームさん≫のお仲間がご結婚されるということでオーダーを承りました(´∀`*)
簡単ではありますが、メッセージカードも作らせていただきました♪

幸せなお話は、作り手たちもhappyにさせてくれますね♪利用者さんたちは、「誰が結婚するの?」、「結婚て何?」とそれぞれのイメージを湧かせながら和気藹々と作っていました♪

ひろきさん、ちあきさん、末永くお幸せにヽ(*´∀`)ノ

by 生活支援員 | 16:25 | Comments(0)


クリエイターズマーケットヽ(*´∀`)ノ2012/11/1(木) 11:44
遅くなりましたが、10月28日(日)「まつり天白2012」無事終了いたしました。当日はあいにくの天気でしたがご来場くださいました皆さま、ご購入いただきました皆さま。あらためてお礼いたします。ありがとうございました。

そして当事業所の今年最大のイベント「クリエイターズマーケット」の案内がついに届きました。当日のブースは「Dー107」になります。東海地区最大のイベントに出展させていただきます。一般のクリエイターたちに負けないよう頑張ります。
詳しくは下記のホームページを参照してくださいね(´・ω・)
クリエイターズマーケットHP
http://www.creatorsmarket.com/

by 管理者 | 11:44 | Comments(0)


ブレーメンフェスティバル20122012/10/23(火) 10:20
先日よりお知らせしていました「ブレーメンフェスティバル2012」無事に無事に終了いたしました。ご来園いただきました方々ありがとうございました。
当日は台風が来るとか来ないとか…。台風も気をつかってか何処かへいってしまいました。ものすごく良い天気でご来園の方々も素敵な時間を過ごすことができたのではないでしょうか。
ブースは正面玄関からすぐの噴水付近。ご来園の方々が必ず通られるところでしたのでものすごい人・人・人。圧倒されました。
総勢40を超えるブース数。それぞれが工夫を凝らした素晴らしい出品物でした。

当事業所はいつも1面での販売が主なんですが、今回はブースの中でも一級地でした。3面もあるのでレイアウトに苦慮しましたが、とても良い経験になりました。経験値を積んで今後に如何に活かせるか…頑張ります。
ブレーメンフェスティバルではステージも開催されていたので時折聞こえてくるライブの音がテンションを揚げてくれたり癒してくれたりと楽しく出店させていただきました。
主催団体関係者は当日6:30から活動されていました。お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

また機会があったら誘ってくださいね。

さあ、次は「天白区区民祭り、天白区福祉区民のつどい」です。
天白公園にてお待ちしてます。

by 管理者 | 10:20 | Comments(2)


10月5日は(´・ω・)2012/10/8(月) 16:07
日帰り旅行に行ってきました。
場所は愛知牧場とヤクルト名古屋工場です。
当日は大変天気が良く、雲一つない言葉通りの晴天でした。愛知牧場はもうハロウィンムード。かぼちゃがお出迎えしてくれました。ちょっと牧場内を散歩しながら動物たちとふれあいました。意外とみんな動物に対して恐怖心はなく大きな馬にもすんなり近づいてました。
お昼はそのまま愛知牧場のログハウスでランチ。1000円なのにボリュームあり、味良しで満足でした。特に愛知牧場で飼育した乳牛の牛乳を使用したクリームコロッケはオススメです。

食事も終えて午後はヤクルト名古屋工場の工場見学。ヤクルトの名物?「ヤックン」がお出迎え。更にヤクルトの試飲をしながら「ヤックン」の役割をアニメ放映していただき勉強できました。人の体内に入っていくあたり、ドラ〇もんのようでしたが楽しめました。工場のラインは衛生面が徹底されていて食品業界の品質の高さを垣間見るようでした。ラインの最初から最後までパッケージまで含んで約4分。ものすごい速さでした。さすがに工場内は一部撮影禁止でしたが、面白いものが撮れました。これ…ヤクルトの容器4400個!!約2か月かかって作成したそうです。根気に脱帽です。

by 管理者 | 16:07 | Comments(0)


イベントの秋(´・ω・)2012/9/24(月) 14:00
昨日は名城大学DAYに出展させていただきました。ご来場及びご購入くださった皆さま、ありがとうございました。

さてさて、タイトル通り「イベントの秋」でございます。私どもアライブでは更に2つの大きなイベントが待っております。
ひとつは「まつり天白2012」昨年同様「天白区福祉区民のつどい」に実行委員として準備の段階から活動しております。
10月28日(日)はぜひ「天白公園」まで足を運んでいただければ幸いです。
http://www.city.nagoya.jp/tempaku/page/0000039392.html

もうひとつは「ブレーメンフェスティバル2012」
このイベントはLifecamp様が企画運営されています。東山動植物園秋祭りと同時開催されるイベントです。
「市民参加型のアートフェスティバル」をテーマに健常者だろうが障害者だろうが関係ない。みんなで楽しくやろう。って感じでいろいろな団体が参加されます。
当日来場者数はおおよそ2万人強。大きなイベントです。
この盆と正月がいっぺんに来たかのような楽しそうなイベントで一緒に楽しみませんか?
詳細は下記。イベントページを参照してください。
http://lifecamp.jimdo.com/

by 管理者 | 14:00 | Comments(0)