徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

虹色のご褒美2009/ 4/17(金) 14:26
水曜日、昼間はハピスマコンサートのリハをやり、夜は久々にインプロシアターTILTの稽古に行きました。
私は最近すっかりお休みしちゃってるけど、その間にTILTも頑張ってて、5月に銀座みゆき館で2日間公演をすることになったんです!

で、オープニングで踊りたい!との演出家の要請を受け、振り付けに行ってきました♪d(⌒〇⌒)b♪

久しぶりに皆に会って懐かしかった~。

折角TILTでやるなら、皆の発想を活かしたくて、まずフリーのシーンを作ってもらって、そこで自然発生的に生まれた関係性やアクティビティをダンスの動きとしてカウントにハメていきました(^.^)
やっぱり皆面白い!

皆のキャラを活かした面白いダンス(動き?)が出来ました(o^-^o)

W62S 1/8sec F3.2 ISO500 ±0EV
稽古の帰り、駅から地上に上がったら虹色に輝く東京タワーが!

今回のはかなり綺麗なライトアップでした。
見れてラッキー、1日の終わりにご褒美もらいました(^-^)b


by かきお | 14:26 | Comments(0)


「マルグリット」観劇            2009/3/30(月) 13:08
えー、先週の火曜日のことになりますが(遅っ・・・)
日生劇場にミュージカル「マルグリット」を観にいってきました。
午前中のコンサートの打ち合わせが終わって、時間的に間にあう!って勢いで当日券で観ることにしました。

外国の演出家らしい、きめ細かい演出に、日本のミュージカルに足りないものはこれなんだ!といちいち納得しながら観ていました。
ちゃんと演出家が舵取りすれば、これだけクオリティの高い作品を作れるんじゃん、と改めて思いました。
日本のやっつけ仕事している演出家は是非、我が身を振り返ってほしい。

個人的な感想としては、ゆかりちゃんが一場面とっても素敵なソロを歌う場面をもらっていて、存在感ありまくりて、一緒にアンサンブルで頑張ってる身としてとても嬉しかったです。
だれも一生アンサンブルでいたいなんて思ってないし、実力のある人がそれに見合う役をもらって頑張っているのはとても励みになります。

私も頑張らなくちゃーっ!
と喝が入りましたっ!!

いろんな意味で勉強になった「マルグリット」でした。

by かきお | 13:08 | Comments(0)


お散歩2009/ 2/18(水) 11:09
W62S 1/48sec F3.2 ISO100 ±0EV
月曜日に声楽のレッスンの帰りに、浅草までお散歩しました。
途中に東向島百花園があり、ちょっと寄り道…。
名前に「百の花」とつくだけあって、いろんな植物が植えられていました。
今はちょうど梅の見頃で、紅、ピンク、桃色、白と色とりどりの梅が咲いていてとても美しかったです。

春になったらさらに沢山の花と緑で美しい庭園になるんだろうなぁ…??

また時間を見つけて寄り道しようと思いました。

by かきお | 11:09 | Comments(0)


新しい生徒さん2009/ 2/13(金) 03:09
今日、二人新しい歌の生徒さんが来ました。
一人は小学生、もう一人は高校生。

二人共唄うのが大好き(^-^)

より歌うことが楽しくなるようにお手伝いして行きたいです♪d(⌒〇⌒)b♪


by かきお | 03:09 | Comments(0)


明日から大阪!2009/2/1(日) 18:15
さあ、いよいよ大阪行きが迫ってきました。
昨日から、パソコンとプリンターと恋人のように一日中一緒にいます(笑)
いつも本番前日にバタバタ用意するプログラムなどを、事前に作って持っていかないといけないので、その準備が大変なんです。

でもそれもだいぶ出来上がってきました。

明日は午後イチで声楽レッスンを受けて、その足で大阪にとび、夜からリハーサルです。

ひさびさの大阪、楽しんできまーす♪

by かきお | 18:15 | Comments(0)


HPリニューアルオープンしました!2009/1/18(日) 14:00
皆様お久しぶりです。
PCのトラブルのため、以前のHPからアドレス変更さえお知らせできないこの状態で、
このHPを見つけてくださった方、本当にありがとうございます。

改めてこのページで、いろんなこと書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

by かきお | 14:00 | Comments(0)