徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ハピスマ&NYへ行きたい!!稽古2011/9/15(木) 22:31
先週から「NYへ行きたい!!」の稽古が始まりました。
やはり古巣の東宝の稽古場は、
顔見知りのスタッフさんが沢山いて、
「帰ってきたー」って気持ちがわぁーっと湧いてきて、
一人で思いふけっちゃいました(^v^)

今はひたすら歌稽古の日々です。
音楽はアメリカンポップスよりちょっとクラシカルで上品なポップスです。
音のハーモニーとかは日本人に馴染みやすい気がします。私は凄く好きな感じ(^^♪

雰囲気は東宝のプロモーション映像を見て頂くとわかるかな??

http://www.youtube.com/user/TohoChannel


K006
そして、ハピスマ♪
今月は敬老の日があり、
ここ数年は敬老会ツアーを行っていたんですが、
今年は私が参加できないのもあり、一ヶ所だけ、菜緒ちゃんがリーダーで行く事になりました。

9月に入ってから何回か稽古してるんですが、
私も稽古に行く前に、見学に行ってます。
稽古を見ていると、いつもと違って外側から見れる感じが新鮮で面白いです。

写真は、そんな稽古風景(笑)
ぶれるほど激しく!?踊ってます。

本番は19日の敬老の日当日です♪

by かきお | 22:31 | Comments(0)


BWML回想2011/9/6(火) 17:37
なんで時はあっという間に過ぎるのでしょう??

BWMLからもう一週間たってしまいました。
本当に早いよー。

今日はちょっと時間があるので、回想しながら写真なんぞ載せちゃいます。
他の出演者は当日とか翌日にとっくにアップしているのに、本当に遅くてすみません。


今回楽屋の化粧前が、まさかの「年齢順」(笑)

化粧前の位置で私の年長ぶりが示されたわけですが、一枚目の写真は、そんな中めげずに若い子ゾーンで撮ってもらった写真です。

何とか馴染んでますかね?(^_^;)?

みんな素直でいい子たちでした。
これからのミュージカル界を背負って立って貰わなきゃならないからね。
みんながんばれー!!




そして二枚目は、今回ジーザスクライストスーパースターの「Superstar」という曲でご一緒した岡田浩暉さんとコーラス隊のれいなちゃんとさはねちゃん。

この曲、今まで海外の色んなパフォーマンス見て、かっこいーなーと思っていた曲なので、今回歌う事が出来てとっても嬉しかったです。

浩暉さんは、超ロックでカッコよかったです!!

iPhone 3GS 1/15sec F2.8 ISO320 −EV
そして最後は、ずんこさんと\(^o^)/

今回共演する方の中で一番楽しみにしていました。
だって、共演するの15年ぶりくらいなんです。
ずんこさんがまだ月組にいらっしゃった時に、可愛がってもらったので、久々に会えるのが本当に楽しみで楽しみで。

歌もですが、人となりも全然変わってないずんこさんに感動でした。


少しミュージカルの舞台から離れている間に、色んな人が活躍されていて、若い子も沢山育ってきていて、日本のミュージカル界のこれからが楽しみだなー(^v^)と自然に思えた今回のお仕事でした。

沢山のお客様にご来場いただき本当にありがとうございました♪

by かきお | 17:37 | Comments(0)


BWML初日♪2011/ 8/27(土) 23:22
beskey
ブロードウェイミュージカルライブ、無事に初日を迎えました♪
昨日の舞台稽古から、頭を一杯回転させて、何とか初日にこぎつけました。
新国立劇場の客席は、段差があって、こちらから見ると、視界すべてにお客様がいる感じで、オープニングから満員のお客さまの顔が良く見えて感動~(^v^)

やっぱりお客様がいると、自然に笑顔になっちゃいます。
今日は二回公演を無事に終えて、帰ってきました。

明日で終わっちゃうなんてさびしいな…(>_<)

頑張りまーす♪

by かきお | 23:22 | Comments(0)


オケ合わせ♪2011/ 8/26(金) 11:44
怒濤の振付稽古が終わり、
一昨日、昨日とオケ付稽古でした。
私はオケ合わせが大好きで、オケさんが加わると俄然ヤル気が増します(^v^)

今回はメインさんの合流もこの日からだったので、あの人があの歌を~!!っていう感動がいっぱいで、昨日のオケ付き通しなんて一曲終わるごとに拍手喝采!!

いや~。チケット代安すぎる(笑)
すっかりお客さんモードで楽しんじゃいました。

でも自分の出番は、まだまだクリアにしなきゃいけない事があります。
今日の舞台稽古で、少しでもクリアできるように頑張るぞ!!!

ブロードウェイミュージカルライブは明日からです♪

by かきお | 11:44 | Comments(0)


MIKADO回想2011/8/19(金) 10:17
beskey
もうMIKADO終わってから一週間。

BWMLの振付稽古は進んでいます。
5時間踊りまくりでクタクタになった帰り道、録音した曲を聴きながら振付を復習していたら、おなじMDにMIKADOの稽古の録音が♪

物凄く懐かしく思いつつ、陽気に聞きながら帰りました(^^)v

…とここで、急にMIKADO回想(^^♪
今回は前回より「いけいけギャル風(笑)」にしようと思い、髪型を変えました。で、髪飾り何か付けたいなぁと思い、帽子を作成しました。

写真のがそれです。
菜緒ちゃんに土台を買ってきてもらって、リボン、ラインストーンを巻き、お花を飾りました。
百均とリサイクル品を使ったけど、かなり可愛くできました♪

beskey
付けるとこんな感じです。
もう、実生活では絶対に付けられないので、楽しんじゃいました(^v^)

メイクもギャルの雑誌を立ち読みして研究し、やったつもりですが、普段の舞台メイクと余り変わらず…。
でも今の若い子(おばさん発言)はこんな顔で道歩いてるってことですよね。

ひえーーーーーっ!!


beskey
最後はお花つながりで、今回の公演で頂いたお花の写真です。

お花は最近頂く機会がどっと減ったので、
頂くととても嬉しいです\(^o^)/

ありがとうございました。


さあ、今日も振り付けだぞー!!!
頑張りますっ(^_^)/

by かきお | 10:17 | Comments(0)


BWML!!2011/8/17(水) 07:23
MIKADOの千秋楽を13日に迎えた翌日から、BWMLの稽古が始まりました。
そして、昨日から振付が始まり、なんと約15年ぶりにタップをやりました(笑)
宝塚でミーアンドマイガールでやって以来です(^v^)

ロスにいた頃、英語が良くわからないままにamerican classicsというチャンネルでアステア主演のハリウッドミュージカル映画でタップに魅了され、大好きになったタップ。
ですが、実際やってみると難しくて、音楽学校で習ったものの上手くできず、宝塚退団を機に、「もうタップはやるまい」とタップシューズを処分してから10年。

振付稽古が始まる直前に「タップのシーンあります」と急に告げられ、


えええええーーーーー!!


タップシューズないし、出来るかなぁ…(*_*)

と不安いっぱいで臨んだ振付初日。
初めは、どんどん進む振付に面喰ってましたが、だんだんステップを思い出してきて、わかってきたらあら不思議。

何だか前より踊れる(笑)

音楽学校の頃はまだ、ダンスも鍛錬不足で身体が出来てなかったのと、タップでは大変重要だと思われる体重移動が出来なかったのですが、10年の間でそれなりに成長できてたのでしょうか。
以前出来なかったステップが踏めるようになってます(笑)

ちょっとやれる気になってきました。

3時間の振り付けで足はクタクタでしたが、帰りの電車の中でもイメトレ♪

今日も振り付けは続きます!!


by かきお | 07:23 | Comments(0)


MIKADO終わってしまいました2011/ 8/14(日) 11:35
SH04A
あ!!っと言う間に終わってしまいました~。

「MIKADO」

初演の時より、確実にグレードアップ!!出来たと思います。
お客様の笑い声がどれだけパワーになった事か(^_^)/
コメディですからね。

私個人としては、最近取り組んでた事が少し結果として出せた部分もあり、まだまだだった所もあり。

これからも頑張らなきゃね。

お盆の時期だったにもかかわらず足をお運びくださった皆様。ありがとうございました。

写真は千秋楽の終演後のテンションで撮った集合写真。

beskey
そして今回(初演からこっそりやってました)、サイドストーリーとして、台本には全くかかれてないのに、プーバーとの恋物語を展開していたのをお気づきの方いらっしゃいましたか?

素敵なプーバー様とツーショット(^v^)

年下の笠嶋くんをからかうのが楽しい稽古場でもありました♪


by かきお | 11:35 | Comments(0)