徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

やっと一人前2010/8/14(土) 22:53
広瀬川灯ろう流しのポスターにやっと名前を載せていただきました。

http://tourou.hirosegawa.com/img/2010_poster.pdf

昨年まではシンセサイザー奏者のJUNさんのオマケ?的な扱いだったんですが、今年からは実績が認められ!?晴れてポスターに名前を載せていただくことになりました!

やっと一人前になれました(笑)
ちょっとしたことですけどやっぱりモチベーションあがりますよね(^^)

仙台へはだんなさんと龍斉も一緒です。
龍斉にとっては初めての旅行になります。
楽しみだなー♪

by かきお | 22:53 | Comments(0)


ミカド2010/7/22(木) 11:31
W62S 1/9sec F3.2 ISO160 ±0EV
10月に出演する「MIKADO」のフライヤーが到着しました~(^-^)

久々の公演なのでワクワクしますねっ(o^v^o)

チケットは明日から予約開始です♪

お申込みはこちらから↓
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P1437243

よろしくお願いします。



by かきお | 11:31 | Comments(0)


夢の国へ2010/ 6/13(日) 10:01
W62S 1/667sec F3.2 ISO100 ±0EV
行きたいなぁ~(^-^)
舞浜駅改札前はディズニーリゾートへ行く人たちで溢れています。
でも今から仕事です(^^;


舞浜駅はいつきても笑顔が一杯で大好き(*^∇^*)


私も笑顔で歌ってきます♪


by かきお | 10:01 | Comments(0)


ウナ・カンツォーネ2010/6/4(金) 00:03
かなりお久しぶりです。
最近バタバタと忙しくしておりました。
5月19日にお世話になったウナ・カンツォーネのブログで、ライブの様子が少しですが紹介されています。

http://www.una-canzone.com/blog-1/

6月1~3日とハピスマ関西ツアーに行き、
先ほど帰ってきました。
5訪問公演+ライブと充実した旅でした。

こちらはまた改めて…(^_^)/

by かきお | 00:03 | Comments(2)


ライブ二つ♪2010/ 4/ 8(木) 09:41
桜吹雪の中をお散歩するのはとっても気持ちいいです。

私の大好きな春がやってきました。
我が家の植物たちも暖かい日は一日でびっくりするくらい成長しています。

さて、そんな春にライブが二つ決定しました。

一つは、四谷三丁目のライブハウス「ウナ・カンツォーネ」で服部まりさんのライブにゲスト出演します。

服部まりさんは宝塚の上級生。私が宝塚を受験するときに声楽を習っていた先生です。

20年近く経って、まさか一緒の舞台に立つことになるとは、びっくりですが、お誘いいただいてとっても嬉しかったです。

3ステージで2曲ずつ、計6曲歌います。


ウナ・カンツォーネ
http://una-canzone.com/

そして二つ目はおなじみハピスマでのライブ♪

…ですが、今回は大阪心斎橋のSoap Opera Classicsで行います。
それも、今回は対バン形式です。
「対バン」とは、他のバンドさんと時間を分け合ってライブする形のライブです。

いつものワンマンライブもいいんですが、今回は私たちの事を知らない方にも聞いていただける機会にしたいと敢えて「対バン」でのライブ出演にしました。

今から2日の夜は予定空けておいてくださいね~!

Soap Opera Classics
http://www.toms-soc.jp/index.html

by かきお | 09:41 | Comments(0)


広瀬川灯ろう流し2009/8/23(日) 09:00
W62S 1/8sec F3.2 ISO500 ±0EV
行ってきました!仙台!
リハが午後からだったので、すこしゆっくりめに東京を出発~!

お昼は曇り気味だったお天気も夜に向けてどんどん良くなってきて、20時の花火開始時間には風もなくなって最高の花火日和になりました(笑)

今回灯ろう流し20回を記念して作ったオリジナルの曲をリハーサルで主催の方々が聞いて、花火の打ち上げ開始前にも歌うことが急きょ決まり、視界の方の紹介の後、ご披露しました。


W62S 1/9sec F3.2 ISO− −EV
曲が終わると花火開始♪

まずはJUNさんのソロ演奏があり、後半から私も加わり、

「キセキ」
「愛のうた」
「Time to Say Good-bye」

と歌い、最後にもう一度オリジナルを歌いました。

音楽と花火がリンクしてとても盛り上がりました~♪

コンサートが終了して司会の方が〆のあいさつを始めたのに、「アンコール」の声が自然発生!!

もう一曲歌わせていただけることになりました~(^^)

若いお客さん達からのリクエストで「キセキ」を歌いました♪

W62S 1/8sec F3.2 ISO500 ±0EV
みんなで一緒に歌って、楽しかった~♪

終わってから、野球部の男の子たちがやってきて一緒に記念撮影したり、小さい女の子がお父さんと握手しに来てくれたり、うれしい事が沢山ありました。

音楽って知らない人ともぐっと距離を縮めてくれるから素晴らしいですよね。

妊婦ということも忘れるくらい私も興奮しちゃいました(笑)

写真は一応インフルエンザを警戒してマスクしてる私。

W62S 1/13sec F3.2 ISO160 ±0EV

翌日、朝もゆっくりしてから家路につきました。

最後の写真は、仙台といえば・・・牛タン!
駅で一時間近く並んで食べた「利休」の牛タン定食です(^^)V

おいしかったぁ!

今回も素敵な旅になりました(^0^)

by かきお | 09:00 | Comments(2)


門下発表会♪2009/ 8/19(水) 19:00
W62S 1/8sec F3.2 ISO160 ±0EV
一昨日は声楽の発表会でした~♪

先日作った衣装、二週間の間に更に巨大化したお腹でしたが、無事におさまりました(^-^)

歌ったのは歌劇「ルサルカ」より「銀色の月よ」

ドボルザークの美しい音楽とチェコ語が幻想的な綺麗な曲です(^-^)

最近はミュージカルの本番が無い分、クラシックの発声法を集中して稽古していたので、そういう意味で、高音の出し方が少し上手になったかな~?

ミュージカルも、マイクが付いてるとは言え、舞台で歌うんだからちゃんと体を使って声を出した方がいい。そうなるとやっぱりクラシックの発声を勉強した方がいいと思うんです。

自分のスキルアップに手応えを感じることが出来たので良かったです(^-^)

W62S 1/8sec F3.2 ISO200 ±0EV
一緒に写ってるイケメンは島田邦人くん。
彼は「グラナダ」をかっこ良く歌ってましたよ~♪

ヴァンパイアの公演中にも関わらず、休演日参加でした(o^-^o)


by かきお | 19:00 | Comments(2)