徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ガラコンサート♪2012/ 9/16(日) 00:12
ソロライブの翌日からお稽古に再合流して、休みなしで頑張って踊って歌って稽古してまいりました!

そんな稽古風景はこんな感じ↓
http://www.youtube.com/watch?v=-hho9TBkAfw&feature=player_embedded

そして、今日無事に初日が開きました(^v^)
昨日から合流したサットンフォスターさん、やはり素晴らしい、素晴らしすぎます。
声の緩急も自在だし、シンプルに歌ってるのに曲の心情が伝わってきて、グッと引き付けられます。
とても可愛らしい方です。

そして、私自身は宝塚時代「より」も踊っています(笑)
ルドルフで余りに踊らなかったので…と通い始めたスポーツセンターでのトレーニングが功を奏してなんとか怪我もせず踊っております。
女子高校生(!)からお母さんの友人(さてなんの作品でしょうか(^v^)?)まで、幅広く(笑)

歌も、玉野和紀さんと歌って踊ったり、保坂知寿さんとダンシングクィーンを歌わせていただいたり、しあわせな体験を沢山させて頂いています。

そんな公演も明日まで。
お時間ある方は是非いらして下さい!!

by かきお | 00:12 | Comments(0)


ソロライブ終わりました♪2012/ 9/ 3(月) 05:28
ソロライブ、無事に終わりました♪
足元のお悪い中、ご来場心から感謝します。
最近は舞台直前も全然緊張しないのに、珍しく本番前日になかなか​寝付けず、

あ、緊張してるんだわたしー!?

と、自分にびっくりしました(笑)
でも、本番はいい緊張感の中、自分も楽しみつつ歌えました。
歌って、一曲で物語になってて、一つの作品だから、それに一人で​ケリつける感じが、やはり面白いなー、と改めて感じたり。
やっぱり歌っていいですよね。大好きです。


これからも沢山の歌を歌っていきたいなー。
頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
ご来場いただいた皆様、応援メッセージ下さった方々、有難うござ​いました♪

by かきお | 05:28 | Comments(0)


いよいよ明日2012/ 9/ 2(日) 00:07
皆さまこんばんは。
いよいよ明日、ソロライブです。
ハピスマとかでライブは続けていましたが、やはりソロライブ、なんか、一人でっていうのがやはり久しぶりなんだなーと実感しています。
今は、龍斉も寝て、最後の準備中です。
本当は日記なんて書いてる余裕ないんですけど、ちょっと息抜きです(笑)

明日、皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています。
まだ若干の席ありますので、当日の飛び込みもお待ちしています。

では。明日。

by かきお | 00:07 | Comments(0)


ソロライブ&サットンフォスター2012/ 8/21(火) 14:33
ルドルフが終わって3週間。
ソロライブまで2週間を切りました。
歌う曲もほぼ決まり、後は仕上げに入るのみ(^v^)
今回も老若男女織り交ぜて歌います♪
そして、発表会の様に披露している弾き語りも今回はもう少し滑らかに弾けるようになったかな?
是非確かめに来て下さい。

オリジナル「われないシャボン玉とばそう」もいい感じで出来上がってきました。
皆様に聞いて頂けるのが楽しみです。

そして、ソロライブの準備をしつつ、今日からサットンフォスター来日記念ガラコンサートの稽古が始まります。
今日は歌隊の抜き稽古。
どんな曲を歌うことになるのか楽しみです。

両方とも、まだ予約受付中ですので、是非是非いらして下さいね。


by かきお | 14:33 | Comments(0)


ルドルフ閉幕2012/ 8/ 4(土) 11:45
ルドルフ ザ・ラストキス

終わってしまいました…。
まだ一週間もたってないのですが、もう遠い昔のよう…。
ま、これはいつもそうなんですが、時はどんどん進んでいってしまって、後ろを振り返ってる間もなく過ぎてしまいます。

特に結婚して子供が出来てからは、当然ながら舞台onlyの生活はできず、最近は、本番中も、毎日子供の保育園やご飯やお風呂…などなど、待ったなしに迫ってくる日常と折り合いをつけながらの生活ですので、千秋楽の翌日も龍斉に起こされ(基本的に毎日5時半から6時半の間に起こされます)、ご飯作ってお風呂に入れて保育園に送りに行く…という日常がやってきて、どんどん時間が進んでいってしまいます。

それでも、今回は翌日から次の公演の稽古…ではなかったので、少しだけ余韻に浸りつつ、9月のソロライブの準備なんかを始めているわけです。


それにしても「ルドルフ ザ・ラストキス」
日本のミュージカルでもここまで出来るんだ!
と、出演者全員が誇りを持って作り上げた作品でした。

そう「誇り」っていうのが似合う。
演出家に導かれて一本の道の先を皆で見据えて、そこへ向かってずっと歩みを止めることなく、進み続けていた1ヶ月でした。

ご来場下さった沢山の方々に感謝します。
まず劇場に来て下さらなければ、この舞台を観て感じて頂けませんでした。
有難うございました。

次のソロライブは私一人で演出もしなきゃ(笑)
皆様に楽しんで頂けるように、頑張ります!
是非是非いらして下さいね!


by かきお | 11:45 | Comments(0)


明日初日♪2012/7/4(水) 23:05
2日から始まった舞台稽古も大詰め。
本日夜に無事にゲネプロ終わりました。
何より、物凄い舞台転換の多さに、事故なく無事に終わって欲しい…とお祈りして始まったゲネプロ。
デイビッドが事あるごとに私たちの気持ちを一つにするべく、激励してくれたので、気持ちは一つに稽古に臨めました。

毎日ほとんど寝ずに頑張ってくれたスタッフさんのおかげで、今日無事に通せました。
明日からいよいよ本番スタートです。
本当に素晴らしい舞台です。
是非是非いらして下さい!!

by かきお | 23:05 | Comments(1)


親友!?2012/6/28(木) 06:08
昨日ですみだパークでの稽古最後でした。
ディヴィッドと振付助手の二ランとももうすぐお別れ(>_<)

ちょっと思い出づくりモードに入り始めた私は、
二ランを呼び止めて
「写真一緒にとって!」
とお願い(笑)
すると
「どんな場面?」
と聞かれたので、とっさに
「親友!?」
と答えた私(笑)
「OーKー!」
と撮ったのがこの写真です。
彼はとてもイケメンで、ダンスも美しくて、素晴らしいですが
何より、性格がサバサバしていて気持ちよい。

年齢が私たちと近いし、彼は普段出演者であることもあって、
キャストとスタッフというより、
「共演者」の様な感覚で一緒に作ってこれたのが、
厳しいダメも何とかクリアしようっ!と頑張れる源だなと思いました。

今日からは帝劇に移動して、衣装パレード、オケ合わせと続きます。

初日までノンストップです!
頑張りますっ!!

by かきお | 06:08 | Comments(0)