ハンドメイドとエトセトラ
こんなの作ってみました~
こうしたら便利でしたよ~
こんなことがあってね・・・
何でもかんでもつぶやきましょ(*^。^*)

~ハンドメイド素人のメンバーが独学でやってます!
勘違いやとんでもない間違いがあるかもしれません。
あらかじめご了承ください~
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

夏まつり20142014/ 8/ 8(金) 23:58
台風接近で開催自体が危ぶまれた今年の夏まつり
なんとか小雨になって無事開催!
(≧∇≦)
大事な作品達が濡れないようにディスプレイに
気を配ってくれたメンバーさんたちでした
辺りが暗くなると電飾がテントじゅうに飾られて
とってもキレイ✨
天候の影響で来場者が例年より少なめでしたが
いろんな方に見ていただけて精一杯楽しめたお祭りでした

ご参加いただいたメンバーさん、がんばって作品を預けてくれたみなさん
お疲れ様でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by つつ | 23:58 | Comments(0)


1月集合日2014/ 1/22(水) 22:03
今回の集合日は通帳ケースでした★

今回の通帳ケース、なるほどぉ!と言ってしまうような
構造になっており、しかも簡単に作れるというものでした。

通帳ケース以外にもいろいろアレンジできそうなものでした。

皆で楽しくお話ししながらの活動楽しかったです♪
来月のコサージュの見本ももってきてくれていましたが
これがまた豪華です。

楽しみにしています。

そして、ハグハグもフェイスブックに登録しました!
「手作りサークル  hug hug」で探してみてくださいね!!

by かわぐち | 22:03 | Comments(0)


今年最後のサークル2013/12/17(火) 15:17
今年最後のサークルの活動日となりました。
雨でとても寒い日になりましたが、多くのメンバーが集まり
クリスマス会を行うことができました!

初めに、フェルトを使って小さなオーナメントにもなる飾りを作り、飴とチョコを入れてお持ち帰り★小さな子供たちはすぐに食べていましたね~(笑)
簡単に、可愛いものができて皆楽しそうでした!

その後はお菓子を囲んでお話しタイム。
色々な話もできましたね。

今年もいろいろなイベントに参加して、ハンドメイドを楽しめたなと思います。

企画係さんには特に大変な作業をお願いしていますがみなさん楽しく仲良くやっているのが印象的です。

会計係さん、受付係さん、会場係さん・・・
みなで協力して成り立っているサークル

今後も楽しく皆で活動していけたらと思います。

今年もお疲れ様でした★ありがとうございました。
来年も、楽しく活動していきましょうね!

by かわぐち | 15:17 | Comments(0)


6月の集合日2013/ 6/22(土) 22:52
梅雨らしい日のハグハグ集合日。みなさんとおしゃべりしながらの作業は心が晴れます(^^)
私は長女にクールネックマフラーを作りました。久しぶりに手縫いです。
途中からは家でちくちく。長男と遊びながらでなかなか進まず・・・。やっぱり手縫いはふっくらと仕上がっていいですね。長女も喜んでくれました。共布で作った、マフラー留めのシュシュは髪に付けてます(笑)
保育園の行き帰りに付けてくれています。時々片道30分かけて、歩いていってます。私のダイエット・・・。長男は抱っこ紐でがんばります。この夏、大活躍してくれそうな一品です。

by まっきー | 22:52 | Comments(2)


5月の集合日2013/ 5/ 8(水) 22:49
 暖かいを通り過ぎて、少し夏を感じる7日。5月の集合日でした。かわいらしいヘアゴムやヘアピンを作り方を見ながら和気あいあいと作成しました。
 女の子はもちろん男の子も素敵な髪飾りを頭にちょこんと付けてかわいい~(^^)
 今後、どんなの作りたいかとかみんなでお話・・・。作ってみたいものがある方は是非企画係りさんへ♪
 私事ではありますが、年長の長女も参加させていただきました。ゴールデンウィーク疲れで保育園はお休みしたのでした。そんな娘も作成を手伝ったり、邪魔したり、遊んだり・・・。楽しそうでした。

by まっきー | 22:49 | Comments(1)


4月の集合日2013/ 4/24(水) 14:50
去る4月23日は今年度、初の活動日でした。
課題のクルミボタンのマグネットは、あっという間の完成とは思えないほどのかわいさに一同感激!!企画係りさんが布の裁断からクルミボタンについている針金部分を取り除くところまでしてくださったおかげで、さくさくとすすみました。
初めて参加された方も楽しまれたのではないでしょうか。

また、今年度の係りも決まり、母子共々新生活の始まりです。

by まっきー | 14:50 | Comments(0)


バラ祭り2012/ 5/15(火) 17:43
2012年5月13日(日)
熊本県合志市
農業公園 カントリーパーク
バラ祭り にて

フリーマーケットに参加してきました(^_-)-☆

とってもゆったりした、
そしておしゃれなお祭りの中、
HUGHUG有志6組で
手作り品を販売しました。

おしゃれな方々が多く、
かわいいお子様連れの方々

バラが似合う方々

手に取っていただき、ありがとうございます。

フラダンスショーやブライダルショーも素敵でした。

ギャザーの寄せ方が参考になると
つぶやくと「そこですか??」と
みんなが笑いました

6月号熊日キャロットの取材もあり、
ドキドキの1日

フリマを取り仕切っていただいてる
熊本エコ活動の方々、
とってもいい方でした

またよろしくお願いいたします(^^)

by パンジー | 17:43 | Comments(0)
123