十和田山岳振興協議会のアルバム
協議会員用の投稿アルバムです。会員の方は気軽に投稿ください。
コロナウィルスの特効薬、フィトンチッド
コロナウィルで暗い話しばかりなので、ここで自然原理のお話し。
KIWI&ATCsports. 5月16日(土)
南八甲田山リゾート
連休前コロナウィルスで自粛。
KIWI&ATCsports. 5月16日(土)
蔦の山に風穴多数
去年まで2か所、知っていましたが今年さらに5個発見、ココには3個連らなって、アチコチにマダマダたくさんありそう、積雪があるから見つけれるんですね、 2020.3.19
ジーナ 3月19日(木)
櫛ヶ峰山頂ゴミ拾い
5月23日(木)櫛ヶ峰山頂に行き、旧登山者が埋設したゴミが表面に出てきたので、ゴミを拾いしてきました。(環境省に一報いれてあります。)
十和田山岳振興協議会 横浜 5月23日(木)
5月20日の八甲田山
今年は雪が多く残り、今のうちに(残雪のあるうち)南八甲田山をスキーや登山靴で歩き周れます。
KIWI&ATCsports. 5月21日(火)
蔦の森の長沼の風穴
長沼を望む高台にある風穴、
ジーナ 2月24日(日)
蔦の森の風穴
赤沼への登山道からチョッと外れたところに風穴があります、積雪時しか見つけれないかも?、
ジーナ 2月24日(日)
凍結した赤沼
凍結した赤沼の湖上散歩がデキるんです!、湖上の逆から見る景色もイイもんです、
ジーナ 2月16日(土)
蔦・赤沼の秋
蔦七沼のイチバン奥の赤沼の秋景、見える山は南赤倉岳、
ジーナ 2月16日(土)
蔦の森の巨木「千手観音」
「NHK‣BSにっぽん100トレッキング❝大自然の絶景SP❞」で蔦の森の巨木の一つ"千手観音"が平成30年9月22日放映されました!!、樹高22.6m 幹回り4.73m 樹齢300年、ブナでこんなに枝が張り出しているのは珍しい、
山崎政光 9月30日(日)
仙人岱⇔小岳山頂⇔小岳鞍部の登山道
7月22日(日)、当協議会が県から委託された小岳高田大岳鞍部から高田大岳山頂までの藪の刈り払いを無事終了いたしました。
十和田山岳振興協議会 7月31日(火)
高田大岳登山道の距離標新調
設置して2年経った距離標、アチコチ傷んできました、
ジーナ 7月27日(金)
井戸岳のミヤマオダマキ
大岳避難小屋から井戸岳へ向かう上り、登山道脇にはミヤマオダマキが咲き誇っていました、
ジーナ 7月 7日(金)
揺れるワタスゲ
平成29年7月6日の毛無岱、ワタスゲが満開、今年はチョッと遅いよう、でも見事な眺め、
ジーナ 7月 7日(金)
高田大岳の天狗のおどり場
谷地温泉登山口から登って山頂にあと400mというところにこのルート一番の展望台があり「天狗のおどり場」と名づけました、ユックリ絶景を楽しめるところです、寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!、
ジーナ 7月 3日(月) 1
南八甲田の高山植物
矢櫃萢にあるチングルマ。
十和田山岳振興協議会事務局 6月28日(水) 3
*投稿されている「名前と日付」の右側文書表示をクリックすると投稿画面に切り替わります。

1 2