2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

小学部 校外学習2016/ 6/ 2(木) 08:41
6月1日(水)、小学部A1・A2・A3グループで校外学習にでかけました。

学校から周南フレンドパークまでタクシーで移動し、大型遊具で元気いっぱいに遊びました。
 


お昼は、木陰でお弁当とおやつを美味しく頂きました。

その後、少しだけ遊具で楽しく遊び、タクシーで帰りました。

天気にも恵まれ、楽しい1日になりました。 

(小学部 Ya)

by 徳山総合支援学校 | 08:41 |


小学部Aグループ校外学習2016/2/8(月) 08:27
2月4日(木)、小学部Aグループで、くだまつ健康パークへ行き、スケート体験をしました。


つるつる滑る氷の上を慎重に歩いたり、そりや椅子ぞりに乗ったりと、日ごろ体験できないスケートをみんなで楽しむことができました。


スケートの後は、健康パーク内のレストランで昼食をとりました。
お子様ランチや漁師丼、ハンバーグやうどんなど、それぞれ自分の好きなメニューを注文して、おいしくいただきました。みんな大満足な様子でした。


(小学部 Ya)

by 徳山総合支援学校 | 08:27 |


小学部4・5・6年生 校外学習2016/1/27(水) 14:08
1月26日(火)、下松健康パークに行き、スケート体験とカラオケをしました。

スケートでは、事前学習で行ったローラースケートの練習の成果を発揮し、ツルツル滑る氷の上を楽しく滑ることができました。

カラオケでは、自分で歌いたい曲を選び、楽しく歌うことができました。また、とくぶん祭でも歌った『富士山』をみんなで熱唱しました。

 (小学部 T)

by 徳山総合支援学校 | 14:08 |


小学部の授業~国語・自立~2016/1/16(土) 13:38
小学部A1グループの国語・自立の様子です。
絵本『おいしいあいうえお』を見ながら、平仮名を書く練習をしています。


テレビ画面の見本を見て、お絵かきボードに書いています。

(小学部 Ya)

by 徳山総合支援学校 | 13:38 |


小学部4・5・6年生社会見学2015/11/25(水) 08:28
11月17日、徳山駅から新山口駅間を新幹線に乗る体験をしました。

ホームに入ってくる新幹線に歓声を上げながら喜んだり、ものすごいスピードや音にびっくりしたり・・・。日頃はできない経験がたくさんできました。

新しくなった新山口駅の見学もして、新しい発見がたくさんの一日になりました。

(小学部 S)

by 徳山総合支援学校 | 08:28 |


社会見学~小学部1・2・3年生~     2015/11/24(火) 08:39
11月19日(木)、小学部の1、2、3年生のみんなで、大型バスに乗ってイオン防府店へ行って来ました。
前日までの雨もすっかりやんで、秋の心地よい気候の中、予定通り実施することができました。
1時間バスに乗ってイオン防府店に着くと、楽しみにしていたレストランでの食事の時間です。
みんなそれぞれが好きなメニューを注文して、美味しくいただきました。


食事の後は、お買い物をしたり、キッズコーナー(子供の遊び場)で遊んだりして過ごしました。

みんな笑顔いっぱいで楽しんだ1日になりました。

(小学部 Ya)

by 徳山総合支援学校 | 08:39 |


小学部低学年ステージ練習2015/10/23(金) 17:01
10月31日のとくぶん祭に向けて、小学部のステージ練習の様子です。

体育館もいつもと違って、暗転がしてあり、暗い中に入っていきます。

いつもと違う雰囲気の中でも、少しずつステージ練習に慣れてきました。

大道具、小道具もそろってきて、楽しみながら練習をがんばっています。

(小学部 Ya)


by 徳山総合支援 | 17:01 |