2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

小学部A1グループの活動2015/4/16(木) 16:26
新学期が始まって一週間が過ぎ、
子供たちも少しずつ
新しい友達や先生に慣れてきました。


新一年生たちも、大踏公園での
校外活動や身体測定、昼休みなど、
みんな元気にいろいろな活動をしています。

(小学部 Ya)

by 徳山総合支援 | 16:26 |


卒業式 (小学部) 2015/3/16(月) 18:03
3月11日 最高にお天気のよいこのよき日に

10名の小学部卒業生が立派に卒業証書を受け取り、

卒業しました。


卒業式を終えて、各教室でのお祝い会もあたたかく行われ、

最後には、小学部の在校生と先生に、花のアーチで

見送られました。


みんな、晴れ晴れとした笑顔でした。

きっと、中学部へ行っても、ぞんぶんに楽しみ

ぞんぶんにがんばることでしょう。

本当に、ご卒業おめでとうございました。

by (小学部 I ) | 18:03 |


「小学部 Bグループ集会」2015/3/13(金) 10:46
最後のBグループ集会が2月27日に行われました。

思い出のアルバムの曲とともに、


「かえるのみどりちゃん」「マジックショー」

「マイク先生との英語の授業」「いもくんとの綱引き」など…


教員が仮装して登場し、楽しく1年間を振り返りました

子どもたちもそれぞれの場面を思いだし、大変盛り上がりました。

by (小学部 E) | 10:46 |


卒業生を送る会2015/3/5(木) 08:33
2月26日、小学部では卒業生を送る会が行われました。
  
  卒業生は、在校生からステキなプレゼントをもらい、うれしそうでした。
 
  みんなで遊ぼうのコーナーではジバニャンが登場し、一緒に「妖怪体操第一」を踊ったり
 
 「あしたは晴れる」の曲に合わせてパラバルーンを回したりして楽しみました。
 
  子どもたちは、突然のジバニャンの登場に大喜びでした。

  卒業生は、小学部の思い出や中学部で頑張りたいことをみんなの前で堂々と発表することができ、

  心に残る集会になりました。


(小学部 E)


by 徳山総合支援学校 | 08:33 |


徳山忍者学校2015/3/5(木) 08:32
Bグループでは、1月28日より忍者学校をスタートしました。
 にんじい校長先生や先輩忍者の指導のもと

・竹馬の術
・つなわたりの術
・一本橋の術

の修行にはげみ、無事、卒業証書を受け取ることができました。
子どもたちは友達を応援したり、頑張る姿に拍手を送ったり、楽しい時間を共有する
ことができました。
                         (小学部 E)

by 徳山総合支援学校 | 08:32 |


小学部高学年3学期校外学習スケート2015/1/29(木) 16:27
 1月27日(火)に小学部高学年グループで3学期校外学習として、下松健康パークにスケート体験に行ってきました。児童たちは、ツルツル滑る氷の上の感覚をそれぞれ楽しんでいました。みんなで食べたお昼ご飯の味も格別だったようです。
                         (小学部 S)

by 徳山総合支援学校 | 16:27 |


小Bグループ12月お楽しみ会2014/12/25(木) 09:07
 12月22日(月)に、小学部Bグループでお楽しみ会を行いました。各クラスの出し物をした後に教員がサンタとトナカイに扮して登場し、みんなでクリスマスの歌を歌いました。最後は楽しくおやつを食べて、クリスマスムード漂う集会となりました♪

by 徳山総合支援学校 | 09:07 |