2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

小修学旅行 無事終了2014/9/26(金) 16:44
小学部修学旅行 無事終わりました☆。

とてもいい天気に恵まれた2日間。
みんな、元気に、笑顔いっぱいに帰校しました。

元気いっぱいとても充実した顔で
みんな帰ってきました。

(小学部 Ya)

by 徳山総合支援学校 | 16:44 |


小学部5・6年生 修学旅行出発!!2014/9/25(木) 10:00
天気がかなり心配されましたが、
今朝はとてもいい天気☆。
修学旅行日和となりました。

教室で出発式をしてから
バスに乗り、
予定通り、無事出発しました☆。

今日は、スペースワールド
明日は、海響館で楽しんできます。

ブログは、来週アップいたしますので
楽しみに待っていてくださいね♪。

(小学部 Ya)

by 徳山総合支援学校 | 10:00 |


小学部宿泊学習無事終わりました2014/6/30(月) 08:31
2日間の宿泊学習。
無事楽しく終わりました。

2日目の今日は、
クルージングを楽しみました。

みんなで食べた食事もおいしかったです。

学校到着後、解散式。

笑顔いっぱいの2日間。
みんな元気で帰ってきました☆

(小学部 Ya)

by 徳山総合支援学校 | 08:31 |


宿泊学習2014/ 6/27(金) 17:47
無事終わりました。

by 徳山総合支援学校 | 17:47 |


宿泊学習2014/6/26(木) 17:29
小学部Bグループ(高学年)は、今日から宿泊学習です。
「えい、えい、おー!」の、かけ声とともに、元気に出発しました!

by 徳山総合支援学校 | 17:29 |


小学部B2校外学習2014/6/26(木) 17:24
6月13日金曜日、小学部B2グループで校外学習にでかけました。
 櫛ヶ浜駅から防府駅まで電車で移動し、防府市立防府図書館に行きました。
 防府図書館では、絵本の読み聞かせを楽しんだり、親子読書コーナーでたくさんの本を見たりしました。
「でんしゃでいこう」読み聞かせの本の中には、「でんしゃにのっていこう/でんしゃでかえろう」という本もあり、
電車で乗ってきたばかりのB2の子どもたちにとっては、身近で興味のある本だったようで、楽しむことができました。
 防府イオンでの食事もおいしくいただきました。

 天候にも恵まれ、過ごしやすく、大変良い一日になりました。

(小学部 Su)

by 徳山総合支援学校 | 17:24 |


小学部B3校外学習2014/6/20(金) 16:01
6月17日(火)、
光スポーツ交流村へ校外学習に行っていきました。

来週の宿泊学習に向けての事前学習も兼ねて行ってきました。


路線バスに乗ってのお出かけは、
また、違った感じでワクワク☆。

雨の中のおでかけで、
レインコートに傘。

ぴっちぴっち、ちゃっぷちゃっぷ、らんらんらん♪


楽しい一日でした。

(小学部 Ya)

by 徳山総合支援学校 | 16:01 |