2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

卒業式 (中学部)2015/3/16(月) 17:59
平成26年度の卒業式が無事に終わりました。

全員が前に出て証書を受け取ることができ、

立派に成長した姿を保護者の方に

見ていただくことができました。


卒業式後は、グループごとに分かれて、

保護者やグループの友達と手紙を交換したり、

スライドショーを見たりしながら、

自分たちの成長を振り返りつつ、中学部に

別れを告げました。

卒業生のみなさん。高等部になっても応援しています!

by (中学部 Ik) | 17:59 |


中学部 3年校外学習2015/3/13(金) 15:44
3月9日 中学部3年で

コロッケ倶楽部に校外学習に行きました。

    

元気よく歌ったり、美味しいご飯を食べ

3年間の思い出を話しながら


楽しい時間を過ごしました。

マナーよく施設を利用できました。


by (中学部 Yo) | 15:44 |


中学部 卒業式準備2015/3/10(火) 17:40
3月10日、3年生の教室を

卒業式に向けて、

1、2年生で飾り付けをしました。

卒業生に喜んでもらえたら嬉しいです。 

    

by (中学部 Nu) | 17:40 |


中学部 3年生を送る会2015/3/10(火) 17:38
3月6日に3年生を送る会が行われました。

1,2年生の出し物やメッセージを発表し、

3年生からは在校生へのメッセージもありました。

ティータイムでは3年生と楽しく談笑しました。
 

by (中学部 K) | 17:38 |


中学部 3年生を送る会リハーサル2015/3/4(水) 08:34
1、2年生は、合同で3年生を送る会の

リハーサルを行いました。


司会進行や入退場、出し物の動きを

全員で確認しながら練習しました。


お世話になった3年生に

喜んでもらえる会にしたいです。

by (中学部 K) | 08:34 |


作業学習2015/3/3(火) 08:40
玄関横のプランターに

ビオラの花が咲き始めました。

これは、中学部作業A1班が、

秋に種から育てたものです。

今日も、みんなで水やりをしました。

卒業式までにもっと咲いてほしいな・・


(中学部 F)

by 徳山総合支援学校 | 08:40 |


3月2日 学部集会2015/3/3(火) 08:39
司会進行が持ち回りになって、前回と違うメンバーです。

国語の学習グループで詩の朗読の発表がありました。

よくがんばって練習をしたことが伝わる発表でした。


お知らせコーナーでは、休憩時間の遊び方についてお話がありました。

普段何気なく行っている遊びが、実は危険なこともあります。

今年度もあと少し。安全に普段の学校生活を送れるようにしたいですね。

         (中学部 Ik)

by 徳山総合支援学校 | 08:39 |