2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

修学旅行3日目2013/ 9/20(金) 16:50

修学旅行最終日になりました。朝から晴天!この3日間、本当に天気に恵まれました。

今日は、いよいよ待ちに待ったハーモニーランドの日でした。
ジェットコースター、トレイン、ボートなど、
たくさんの乗り物に乗りました!普段乗らなかったものにチャレンジしたり、
友達の様子をカメラにおさめたり、いろんな方法で楽しむことができました。



この3日間、ルールやマナーを意識しながら、
友達とも思いやりをもって仲良く過ごすことができ、
とても心に残る旅行になったと思います。

(中学部 Ma)

by 徳山総合支援学校 | 16:50 |


中学部修学旅行2日目2013/ 9/19(木) 16:41

今日は、皆6時くらいには元気に起床し、バイキングの朝ごはんをたっぷり食べて、アフリカンサファリに行きました!

バスに乗って、いろいろな動物にエサをあげたのですが、間近で見る動物の迫力にドキドキしながらのエサやりになりました。




午後は地獄めぐりをしています。
血の池地獄では、熱い足湯に「これも地獄のひとつだね!」などと笑いながら足をつけ、リフレッシュしました。
たくさん歩いているので、今日もぐっすり眠れそうです!

(中学部 Ma)

by 徳山総合支援学校 | 16:41 |


中学部修学旅行1日目2013/9/18(水) 16:43

朝から快晴に恵まれた修学旅行初日。3年生全員、元気に過ごしています!
今日は、海の見えるホテルのお食事処で昼食を食べ、海響館へ向かいました。
珍しい魚を見たり、イルカショーで興奮したり、たっぷり水族館を楽しみました。


現在、バスは別府へと向かっています。「海響館、楽しかったねぇ。」「ホテルが楽しみ!」とバスの中は、わくわくした皆の表情でいっぱいです!

(中学部 Ma)

by 徳山総合支援学校 | 16:43 |


明日から修学旅行です!2013/9/17(火) 15:13
中学部3年生は明日から修学旅行です。
九州方面へ2泊3日で行ってきます。
お天気もよさそうなので、安心。
先週、生単の時間に旅程表を作成しました。
学習室の前に貼っているので、
生徒たちは興味津々で見ています。

↑ クリックすると大きい写真が見られます。

(中学部 Ka)

by 徳山総合支援学校 | 15:13 |


中学部 宿泊学習2日目2013/ 9/13(金) 16:45

中学部は宿泊学習の日程を無事終え、帰ってきました。
昨日は夕食後、みんなのつどいで歌を歌ったり、ダンスをしたり、イス取りゲームをしたり…大いに盛り上がりました。



今日は、朝ごはんをしっかり食べてから、マリンスポーツにチャレンジ。


ヨットやモータークルーザーに乗ったり、バナナボートでスリルを味わったり。
とっても楽しめていたようです。



充実した2日間で、みんなちょぴり成長したのではないでしょうか?

(中学部 To)

by 徳山総合支援学校 | 16:45 |


中学部宿泊学習1 日目2013/9/12(木) 16:39

中学部1、2年生は光市のスポーツ交流村に来ています。
入所式、昼食のあと、プールをたっぷり楽しみました。
ただいま、フリータイムで、冠梅園に行くグループや買い物に行くグループなど、各グループで行動中です。

(中学部To)

by 徳山総合支援学校 | 16:39 |


ローリエの葉2013/9/12(木) 08:41
中学部2Aでは、生単の時間にローリエ(月桂樹)の生葉を枝から1枚ずつ外して、洗って、干す作業をしました。


枝がかなりたくさんあったのですが、
ローリエの良い香りに包まれながら、
みんな熱心に作業に取り組みました。


さてさて、これはその後何になるのかな?お楽しみ!

(中学部 To)

by 徳山総合支援学校 | 08:41 |