2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

第3回 幼児親子学級2014/9/16(火) 08:35
9月とは言え、まだまだ暑い中での第3回幼児親子学級。
第3回目ですが、前回7月は台風の影響で中止だったため、開級式以来の幼児親子学級でした。

久しぶりでしたが、始めの会では、名前を呼ぶと、「はい!」と元気に返事をしたり、手を挙げたりして、返事をすることができました!
今日の活動は、水遊び。最高の水遊び日和でした。
子どもたちは待ちきれない様子で、すぐに水着に着替え、中庭にレッツゴー!

ミニプールで、ジョウロや魚つり、水鉄砲で水遊びをしたり、シャボン玉を吹いてたくさん浮かべたりと、思い思いに楽しみました。
気持ちよさそうな笑顔がたくさん見られました。次回も楽しみですね!
(小学部 S)

by 徳山総合支援学校 | 08:35 |


第8回幼児親子学級2014/1/23(木) 16:08

1月22日(水)に第8回幼児親子学級を実施しました。



今回は、『ゲームであそぼう!』ということで、『魚つり・ボウリング・的あて・玉ころがし』を楽しみました。


それから、親子学級で新たに購入した『フラッポリン』がお目見え。その上でポンポンふわふわ跳んで楽しむこともできました。

親子学級も残すところあと1回。次回は閉級式となります。

(小学部 I)

by 徳山総合支援学校 | 16:08 |


第7回幼児親子学級2013/12/5(木) 16:11

12月4日(水)、今回は、年長さんと年少中さんに分かれての工作。クリスマスツリーづくりをしました。

モミの木にシールや星を貼ったり花紙を手のひらでもんで糊でくっつけたり。



みんな真剣にそして楽しそうに取り組んでいました。
ゆらゆら揺れるツリーの出来上がりに大喜びの子供たちでした。

そして、クリスマ絵本を読んでもらった後にサンタさん登場。
よいこのみんなにお菓子のプレゼントがありました。
少し早いクリスマス遊びとなりました。

(小学部 I)

by 徳山総合支援学校 | 16:11 |


第6回幼児親子学級2013/11/7(木) 15:41

今回の活動は、ホットケーキづくりでした。

いつものリズム体操をして、3、4人のグループでレッツクッキング!


手順に沿って、みんなで順番に取り組みました。
はりきって卵を割る子。上手に混ぜてうれしそうな子。
今まで食べられなかったのに、楽しい雰囲気におかわりまでできた子。
それぞれ楽しんで過ごせました。


(小学部 I)

by 徳山総合支援学校 | 15:41 |


第4回幼児親子学級2013/9/11(水) 16:12
9月11日(水)残暑真っ只中です!
水遊び日和の今日、合同幼児親子学級がありました。

いつものように、挨拶をして『できるかな?』のリズム体操をした後、水着に着替えて中庭にレッツゴー。
ミニプールで、ジョウロや魚つりや水鉄砲で思い思いに楽しみました。
気持ちよさそうな笑顔がたくさん見られました。




(小学部 Iw)

by 徳山総合支援学校 | 16:12 |


7月の親子学級を実施しました!2013/ 7/17(水) 08:24

7月10日(水)、真夏日のとても暑い中、元気いっぱいに第3回親子学級を行いました。


今回は、年長組も散歩を変更して中庭での活動でした。
シャボン玉や水遊びに子どもたちの笑顔が弾けました。


来月はミニプールでの水遊びになります。きっとまた楽しんでくれることでしょう。


(小学部 I)


by 徳山総合支援学校 | 08:24 |