日記編集
編集キーを入力して編集ボタンをクリックしてください。
伊勢へ2014/ 5/23(金) 22:28
カーフェリーに乗って鳥羽港へ

伊勢神宮外宮。
ここから先は撮影禁止ですって~

外宮から内宮に行くまではおかげ横丁があって飽きないでたどりつけます。
炎天下だから真夏は暑そう。

ここで稲荷寿司とカキ弁当を食べた。
土産はカキの佃煮です。

鳥羽の水族館は最高!
ペンギンやジュゴンなどがいてず~と見ていたかったよ。

二見ヶ浦の夫婦岩を見たり、天気が良くて海の色がきれいです。


バラの花2014/ 5/16(金) 22:18
真っ赤なバラが咲きました。
今年は府が入っています。病気かしら?
ビロードのような花びらです^-^)

クレマチスの白も満開です。

ハートカズラですが、名前も花も面白いです^^

これはアロエの仲間かな?


肌寒い1日2014/ 5/15(木) 22:30
気温の変化が激しいです。
朝からストーブが付いています。
日中も気温が上がらず、またまた長袖引っ張り出しました。

その中をデンドロが咲きだしました。

2つ目のデンドロ

3つ目のデンドロ

4鉢目ん0デンドロ
どれも好きな色合いです。


秩父宮記念公園2014/ 5/13(火) 21:32
御殿場まで行ってきました。
秩父宮記念公園は平日のせいか人は数人しかいませんでした。
のんびりと散策です。
駐車場は真っ赤なつつじがお出迎えです。
公園入ったらジャガが杉の木の根元に群生してました。次は切符を買って公園内へ・・・
今度はクリスマスローズがいっぱいです。
この時期は、山野草があちこちに咲いていて看板に書いた名札を見ながら歩きます。
こじんまりした庭園は1時間ほどで回れてちょうどいい(^-^)

今日のメインは桜の後の藤棚です。
とってもきれいでした。

田植も終わっていましたよ。


ごごは眠い・・・・2014/ 5/10(土) 22:44
この時期は本当に眠くなりますね。
昼休みが欲しいです。

夕べ降った雨も上がって今日は青空が広がっています。散歩するには絶好な日和。
最近はお休みに天気が悪いのが多いです。今度も予報は悪そうで気が重いです。

そろそろ夏の花に入れ替えの時期でもあります。
天気に期待です(^-^)m

朝顔の芽が出てきましたよ。

by かもめ 2014- 5-10 Sat 22:45
マリーゴールドも植え替えはじめました。


寒いです2014/ 5/ 5(月) 22:06
昨日までは半そでが欲しいと25℃にもなった気温を見て思いましたのに・・・。
今日はストーブが欲しい気温でしたよ。

明日はまた暑くなるんですって~
私のGWは今日だけだったんですよ(^へ^)m
かわいいカエル君を見つけました。
今年はいつまでもいてくれるかな?


連休2014/ 5/ 3(土) 23:36
ここ2・3日は気温が高くなっています。
昨日は22℃ 今日は25℃と気温差でふらふらしますよ。
後半の連休は最後2日が天気が悪そう。
どこも混んでいるのに、屋内がますます混みそうです。
行く当てのない私は暇を持て余します。

この小さな花はなに?


編集キー
123456789101112131415161718192021222324252627282930
31323334353637