気ままに老婆
元気で過ごせるようにいろんなことをやっています。
そんな時々、思ったこと、行ったこと、そんなことを残します。
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

卵城2023/ 9/12(火) 05:59
2007のイタリア旅行を貼りました。(海の中にポツンとあるように見えます。このバスの止まった所が、どうやら旅行者にはちょっと”危険”ということで、数分間の停車、写真撮影のみでした。)


秋を感じ、体重もジワリ~と増加、これではいけないとさらに気を引き締めて?います。プールがちょどいつもとは反対の場所にもう一つ利用開始となったので、計画だけは、積りました。
亀を含めた、家族の動向を見ながら、私も動いているので、全体の動きが、滑らかではありません。
その昔、私の40歳代に、職場の男性の方(50歳代後半)「俺たち夫婦二人でやっと一人前の動き」と悔やんで居られました。今、私たちはともに80歳代、もう推して知るべしです。個人的には、日課表に準じた動きで精一杯、でも、いつもの年よりも私は元気、子達の心配が薄らいだからでしょう。

by kazu | 05:59 | Comments(0)


身体を動かす。2023/ 9/ 9(土) 19:12
暑い昼間を避けて、早朝に庭に出ています
作業は花殻をとったり、除草をしたり
もう一つの大きな目標は体を動かすことです

作業を一通り終えると、大体ラジオ体操の時間になります
今日は、昨夜の睡眠の関係で体操をする気になりません
続けて、ガーデニング・・・を~

ふと大変なことに気付いたというのも体操サボリの原因の一つです

そうですねぇ~50年ほど前にいただいた花、その苗がこの夏の暑さと
私の管理不足で、小さくなって、絶えかかっていました
不注意だったといえばそれまでですが、この夏はこれまで以上に注意をしなければいけなかったのです

でも、今日、その姿に気づいて、治療を始めました
多分大丈夫だと思います・・・が
数が少なくなっているので、計画的に増やしていく必要があります

今週は水泳に二回も行って、ややお疲れ気味
でも、少し涼しくなってきたので
ガーデニングも亀のお世話も水泳も皆頑張ります
(笑)退屈をする間はありません。

by kazu | 19:12 | Comments(0)


おフランス2023/ 9/ 5(火) 14:31
今日は、20年ほど前のフランス旅行をアップしました。
世間知らずが、いきなりフランスに行っても・・・(⌒▽⌒)アハハ!
大きな荷物が出来たので、現地で少し大きめの買い物バックを買ったらCさんの国のものでした。(笑)

by kazu | 14:31 | Comments(0)


少しづつ前に2023/ 9/ 4(月) 21:45
HPを立ち上げましたが、なかなかまとまりません。
昔の旅行記を再セットせざるを得ない状態となり、ちょっと苦労しています。
でも、個人的(笑)行動制限下(コロナ・高齢者)、暇つぶし、ボケ防止には、最適だったと受け止めています。

運動(水泳)ガーデニング・家事をしながらの作業
永遠に続けなければいけない感じになっています。
時々寄ってください

コメントなどもドウゾ。

by kazu | 21:45 | Comments(0)


ご苦労な話2023/ 8/29(火) 20:45
iPhone 12 Pro 1/2304sec F1.6 ISO32 ±0EV
今日は、朝少し庭の片づけをして、後は家の中
月曜日ですから、投資の方にも気分をちょっと・・・額はわずかですよ
これも、私の認知症予防対策の一つです。

HPを、写真の関係で、結果的に2個管理するようになってしまいました一か八かの状態でしたので、前に進みました
古いHP しかないのに、新しい方の中に入るものですから
第三者的に見れば、ご苦労な話です。(笑)

by kazu | 20:45 | Comments(0)


プールへ行ってきました2023/ 8/28(月) 18:00
夏休みも残り少ない
プールにはお子さんが一人もいませんでした。

若い人は良い、これからどんどん伸びる
私は再生不良性の「脳」しか持っていない。
ちょっと悲しいです。


by kazu | 18:00 | Comments(0)


2023/ 8/27(日) 16:55
今朝、起床後にベランダに出た時に
緑色の草木の葉の姿
肌に感じる空気、25℃

こんなものに、「秋」を感じました。


写真は、今日行ったプール駐車場 
ドアの外は、こんな空でした。33℃

by kazu | 16:55 | Comments(0)