気ままに老婆
元気で過ごせるようにいろんなことをやっています。
そんな時々、思ったこと、行ったこと、そんなことを残します。
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

2023/ 8/25(金) 05:26
iPhone 12 Pro 1/849sec F1.6 ISO32 ±0EV
ここには、植えたものの成長期など。

by kazu | 05:26 | Comments(0)


鬼に笑われるかもしれないけど2023/8/24(木) 13:31
今年は猛暑続きで、私の健康管理は早朝の涼しいうちに行います。

若い時には、なんでも経験しておくものですね
毎朝5時起き、いくら年寄りだって、つらいときもあります、でもすぐに思い直しが出来るのですよ。
いつも上司に説諭された職業
「貴女たちは人の苦しみを糧にして生きているのです」~~~

もう84歳ですから、なんでもいいですけどねぇ~
若いころ(15歳から)こんなことで、馬車馬ごとくお尻を叩かれて、在職中に、春夏秋冬、盆も正月も続けて休んだのは、自分が入院をした時くらいです。

愚痴はよして、だから~深夜の1時でも3時でも、起きなさいと言われれば、起きるのです。


さて、今日は、草とりが過ぎて、「亀千代の日陰がないですよ」と、態度で示されて慌てて、来年は大きくなる、ギボウシを植えました。

これは、穴を掘って、さぁ~今から苗を入れます。

🍨 🍨 🍨


今日植えたギボウシはこういう感じ、種類が違いますから、葉が少し違いますが、スタイルはこんな感じで、大きな葉の下に潜れます。
背中を丸くして、葉の下に潜りながら、私の監視がお役のようです。
時として、日光浴にはなっていません(笑)

🍵 🍵 🍵

by kazu | 13:31 | Comments(0)


はじめました。2023/ 8/24(木) 13:26
先日、認知症のお薬が日本でも承認されましたね。
世界では140以上の国でも、認知症のお薬の開発が進められているそうです。
まぁ、難しいことを、ここで論じる能力はありませんが、誰もが認知症は嫌だと思っていることは分かります。
そこで、私は個人的努力、ハイ「ボケ防止」のために、当HP を拝借しました。
少しづつ、いろんなことを発信しようと思っています。
下手な日の出の写真バッカのときもあります(笑)
楽しいページにしたいと思います
どうぞご協力ください。

by kazu | 13:26 | Comments(0)