香水お役立ち掲示板
いつも香水のアトリエと教室を応援してくださいまして

本当にありがとうございます。

わたくしも、皆さんのために、何かお役に立ちたいと思い

『お役立ち情報』書くことにしました。

参考にしていただければ嬉しいです!

2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

劣化を感じたら使用はやめましょう2017/11/ 5(日) 15:09
CA006
こんにちは。

よく晴れて気持ちの良い日曜日です。

さていつものようにおかたずけをしていたら
むかしむかしの香りが出てきて嬉しくて嬉しくて・・・

でも香りは明らかに劣化していました。

ためしにチョッとつけてみましたが
やはり劣化が進んでいて(涙)

そんなときはやはり大事に思い出とともに取っておくか
はたまた、コレクションに飾っておくかにしましょう。

あのときのあなたをステキにしていた香りも
やはり歳を重ねているんです。

だいじにだいじに休ませて上げましょう。

持っているだけでも幸せ感じますしね。

今のあなたもとっても素敵だと思います。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 15:09 | Comments(0)


11月のスタートは快晴です。2017/11/ 1(水) 10:29
SO903i 1/100sec F2.8 ISO125 ±0EV
こんにちは。

11月になりましたね。

部屋の窓から見える空はとてもキレイです。

こんな良い天気でスタートがきれるなんて
きっと今月は良いことがありますよね。

わたしも探し物のついでに
昔からの古い香水類を引っ張り出して
ひとつひとつかいでみました。

たくさんの香水に自分の過ぎてきた日々が
たくさんつまっていて・・
たくさんの香水瓶から
たくさんのメッセージをもらいました。

よく頑張ってきたね・・とか
まだまだ頑張らなくちゃ・・とか

でもひとつひとつがすべて
励ましてくれていて

なんて幸せ者なんだろうと・・
つくずく感じてしまいました。

これらの素晴らしい香りを
もっともっと知っていただけるように
香水の魅力をお伝えして行きます。

これからもよろしくお願いします。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 10:29 | Comments(0)


11月生まれの人の香水はどれ?2017/10/25(水) 11:06
EX-Z2 1/60sec F3.1 ISO400 ±0EV
こんにちは。

また台風が来ているんですね。

困ったモンです・・

こんな調子でいくと11月もすぐ来てしまいます。



それで、11月生まれの方にお似合いの
シクラメンやヒイラギなどたくさんの香りをブレンドした
ステキな香水をご紹介します。


ラッキーアイテムのひとつなので是非いちど
体験してみてはいかがでしょうか?

教室でも作れます。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 11:06 | Comments(0)


御朱印帳2017/10/20(金) 10:21
EX-Z2 1/80sec F3.1 ISO400 ±0EV
神社で秋の例大祭が行われていますが

皆様のところはいかがですか?

住まいのある熱海の由緒ある馴染み深い

「今宮神社」の御朱印帳がとても人気です。

かわいくて子供さんからお年寄りまでニコニコです。

熱海にいらしたら一度足を伸ばしてください。

お願い事のかなう神社として

古くから愛されております。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 10:21 | Comments(0)


恋するとキレイになる訳は?2017/10/18(水) 11:12
SO903i 1/25sec F2.8 ISO160 ±0EV
こんにちは。

唐突ですが「恋」してますか?

昔から「恋するとキレイになる」と言われていますが
そうだよねえ・・と納得する部分がありますよね。

特に女性は
恋をするとホルモンバランスを変え、細胞を活性化させ、それだけでなく、
恋の相手にとって魅力的でありたいという気持ちが
恋をする人を輝かせる一番の理由だそうです。

ですよね~

夢中になる対象があるって嬉しいですよね。

みなさんはいかがですか?

by 香水教室 マルダムール 店主 | 11:12 | Comments(0)


自分のこと どれくらい好きですか?2017/10/16(月) 08:36
SO903i 1/100sec F2.8 ISO125 ±0EV
寒い日が続いていますがお元気ですか?

つい先日までは、軽いものを一枚持っていけば安心だったのに、今ではしっかり暖かいものを着ていますよね。

季節の変わり目には体調が狂ったり、顔にぼちぼちが出たりして「ウワ~」な気分。

でもその変わるときにあなたに送る心やカラダの「サイン」を大切に受け止めて、今の自分をちゃんと受け止めてあげたいですね。

安直に花は咲きません。
じっくり丁寧にステキな花を咲かせましょう。

あなたを応援しています。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 08:36 | Comments(0)


意識の問題?2017/10/12(木) 10:31
EX-Z2 1/80sec F5.6 ISO100 ±0EV
こんにちは。

相変わらずダンシャリ中ですが
いつもダンシャリしているってことは
よく考えると
相当ぐちゃぐちゃか
その都度のダンシャリがたいしたこと無いんでしょうね。

で・・・
目にした記事があります。
「化粧心理学」のスーパーマン
東北大学の安部教授が日本化粧品工業連合会に
書いておられた記事ですが

************************

化粧は日常生活に組み込まれた感情調節機能である

************************
ということなんですね。
すっごく納得です。

朝の化粧
昼の化粧直し
夜の化粧落とし

それぞれにすごく深い意味がありますよね。

これらを自分時間やリズム、こころに乗せて
上手に乗りこなしていったらすごくいいと思いませんか?

もっともっと化粧心理学知りたくなりましたね。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 10:31 | Comments(0)
パーソナルフレグランスの教室のお問い合わせは
メール、又は080-5812-9180まで御願いいたします。体験教室を始め、趣味からプロコースまであります。
最新の記事