香水お役立ち掲示板
いつも香水のアトリエと教室を応援してくださいまして

本当にありがとうございます。

わたくしも、皆さんのために、何かお役に立ちたいと思い

『お役立ち情報』書くことにしました。

参考にしていただければ嬉しいです!

2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

香水に流行はありますか?2016/ 7/16(土) 08:37
D506i
こんにちは。
お元気ですか?

さて、お役立ち情報ですが
今日は『香水に流行はあるのか』についてです。

基本は「ありません!」

昔の香りを着けたとしても、なんら問題はなく、
着け方さえマナーとエチケットを守っていただければ
大きな問題はないと思いますが、『心配』なのが、昔の香水をつけたらどうなるかわかりますか?

みんながみんなそうなるとは限りませんが、
だいたいが『劣化』し以前のような香りではなくなっているのが普通です。

また色も変わり、薄物や白いものに着いたらシミになることもあります。

お肌にも影響があるとおもってください。

なので、あまり時間のたった香水をつけることは問題があることは覚えておいてくださいね。

それに時代によって香りの傾向は変わります。

その時その時のご自分を語る香り探しもいいものですよね。

参考にしてみてくださいね。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 08:37 | Comments(0)


香水の選び方 続2016/ 7/15(金) 16:34
こんにちは、各地で雨や雷がひどいようですね。

皆さんのところではだいじょうぶですか?

さて『香水の選び方』なんですが

わかりやすい方法を書いてみますね。

実は、香水が世の中に出る時、作り手はこう考えます。

★コンセプトに添った香りだろうか?

★名前は香りを表現しているだろうか?

★ボトルはこの香りを表現しているだろうか?

と・・

なので、ちょっと迷ったときは、この3点をチェックしてみて

あなたの感性に近いものを選ばれると良いと思います。

お役立てください。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 16:34 | Comments(0)


香水の選び方2016/ 7/13(水) 10:25
【香水はどのようにして選んだら良いかわからない】

と質問されることがたまにありますが、まずは
自分の好きな香りを探すことからはじめましょう。

価格やブランドも気になるだろうし、プレゼントされたものかもしれなくて、微妙ですが・・・

でも着けるのはあなたですから!

あなたの心のままに選ぶことが一歩だと思います。

香水のビギナーの方も、自分の好きな香りを探して
楽しく、上手に、香りライフを送って下さいね。

それとこれは大事なことなので、守ってほしいのですが、
香水の着けすぎには気をつけてくださいね。

香りのお好みは人それぞれです。
少し足りないくらいではじめましょう。

ではでは、またね!

by 香水教室 マルダムール 店主 | 10:25 | Comments(0)


2016/ 4/13(水) 09:03
SO903i 1/25sec F2.8 ISO160 ±0EV
春の高輪は日差しが優しく

前を通る人たちの楽しそうな声が届きそうです。

ちょっとしたプレゼントに
香りのチョイスはいかがでしょう?

春風に乗って香りが気持ちを伝えてくれます。

SO903i 1/50sec F2.8 ISO125 ±0EV

by 香水教室 マルダムール 店主 | 09:03 | Comments(0)


2016/ 3/29(火) 10:17
SO903i 1/7sec F2.8 ISO320 ±0EV
はじめて教室に行くときはちょっと緊張しますね。

でも心配しないでくださいね。

マルダムールではゆっくりじっくり楽しくお話しをしていくうちに、自分の好みや香調などが判ってきます。

自分がどんな香りを作りたいのかなど、わかってくるとよりいっそう興味が湧いてきて、目指す香りにどんどん近づきます。

お気軽にお問い合わせくださいね。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 10:17 | Comments(0)


ありがとう!という気持ちを香りに込めて。2016/ 3/13(日) 10:10
EX-Z2 1/60sec F3.8 ISO100 ±0EV
こんにちは。

お元気ですか?

さて、3月も半ばになりますと、転校、転勤、など
今までと違った環境になることもありますが、
あなたはいかがですか?

仲の良いお友達やお世話になった方々に
感謝の気持ちを込めて「香り」を作って
贈ってみてはいかがでしょう・・

オリジナルでその方だけの香りは
贈られた方はとても嬉しいものです。

どうぞ「マルダムール」の教室で作ってみてください。

詳細はメールでどうぞお気軽にお問い合わせください。

classy@mva.biglobe.ne.jp

by 香水教室 マルダムール 店主 | 10:10 | Comments(0)


リメイク、香りの復刻について2015/11/20(金) 11:20
EX-Z2 1/80sec F3.1 ISO800 ±0EV
たまに香りの復刻や、シャンプーからの香水製作を注文されることがあります。

今回もそうでしたが、思い出のシャンプーの香りを作って欲しいとのことでした。

しばらくして、お手紙をいただき、本当にこちらが感激いたしました。

丁寧なご挨拶や感想を言っていただき、なおかつ、お願いしたとうりの香りだといっていただき、これほどのうれしさは有りません。

これからも、ますます元気で、良い香りを創り続けます。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 11:20 | Comments(0)
パーソナルフレグランスの教室のお問い合わせは
メール、又は080-5812-9180まで御願いいたします。体験教室を始め、趣味からプロコースまであります。
最新の記事