香水お役立ち掲示板
いつも香水のアトリエと教室を応援してくださいまして

本当にありがとうございます。

わたくしも、皆さんのために、何かお役に立ちたいと思い

『お役立ち情報』書くことにしました。

参考にしていただければ嬉しいです!

2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

暑い時にしたいこと2017/ 7/25(火) 11:13
EX-Z2 1/200sec F7.8 ISO64 ±0EV
こんにちは、暑い日が続いていますがお元気ですか?

こんなに暑いと男性ばかりでなく、私たち女性も汗やニオイが気になります。

ニオウといわれたわけではないけれど、におっているのではないかと周りを気にしてしまいますね。

そんなときには、主人のために買った加齢臭が気になる人のために作られた石鹸でお風呂に入ってみようと思います(笑)

そこらへんのドラッグストアで売っていた柿渋が入った石鹸なんです。

また使用後の感想などを書きますのでご期待を!!

by 香水教室 マルダムール 店主 | 11:13 | Comments(0)


ムシムシジメジメヒューっ!2017/ 6/22(木) 15:40
EX-Z2 1/80sec F3.1 ISO100 ±0EV
こんにちは。

昨日はスゴイ雨でしたね。
で・・今日はうすぐもりでむしむしあつあつ!

それでもクーラーのきいた電車の中は
ゾゾゾっと言う感じの涼しさです。

皆さん、体調に気をつけて
何か羽織るものとかスカーフの大きいものとか
準備されると良いですね。

不安定な季節です。
体調管理にご注意くださいね。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 15:40 | Comments(0)


香水瓶2017/ 6/17(土) 09:05
EX-Z2 1/100sec F5.6 ISO200 ±0EV
可愛い香水瓶にときめいてしまいます。

見ているだけ

持っているだけで「シアワセ」感じます。

あなたならどんなふうに使いますか?

by 香水教室 マルダムール 店主 | 09:05 | Comments(0)


自宅アトリエは宝の山2017/ 6/16(金) 05:25
SO903i 1/7sec F2.8 ISO320 ±0EV
おはようございます。

昨夜から何気にワクワクが止まりません。


我が家の自宅アトリエのほうに香料は保管してありますが、昨日香料の状態のチェックをしてみました。

大きなボトルになみなみと入っている香料の蓋を開けるたび、胸いっぱいに香料の持つ個性や魅力が大砲のようにドカーン!ズシーン!と伝わってきます。

こんな幸せ者はめったにいないだろうなどと感じつつ、少しこぼしてしまった香料をぬぐいながら、まるで最高のラーメンの汁を一滴残らず飲み干すように・・大切に大切に!

これらの香料がまた新しく素晴らしい香りになって、人を幸せにできたらいいな・・と感じています。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 05:25 | Comments(0)


ゲランのジッキー2017/ 6/15(木) 09:42
ゲランのジッキーGICKYは
香水の歴史を紐解く際にはとても大切な香水です。

1889年に制作されたこの香りのレシピが手元にあり、
自分なりのジッキー風の香りを作ってみようかと思いました。


香水をつけるまでには長く大変な時代を送ってきた
あの「フランス」

だからこそ素晴らしく。
だからこそ愛される「香水」です。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 09:42 | Comments(0)


生徒さんの笑顔2017/ 6/ 5(月) 11:48
EX-Z2 1/100sec F3.1 ISO400 ±0EV
こんにちは!
このところ良い天気が続き
気分もハレハレですね。

さて教室では体験の生徒さんが多くいらっしゃいますが

みなさん初めての調香にワクワクのようです。

ひとつひとつおそるおそる香料をかいでいらっしゃいますが、少し経つとスイスイと手つきも滑らかに、楽しそうに
香りを作っていらっしゃいます。

こんな楽しいとは思わなかったと笑顔で言っていただき、
私もとても嬉しくなります。

最後にその醍醐味をさらに感じていただきたいので、できた香水を少し残して、それをトワレにして行きます。

香り立ちの差がはっきりわかります。
皆さんも体験してみませんか?
とても楽しく、自分の香りが作れて行く喜びを体験してみてくださいね。

お待ちしています。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 11:48 | Comments(0)


第一印象に自信ありますか?2017/ 5/28(日) 07:50
D506i
こんにちは。

暑かったり涼しい風が吹いてきたりと
なんだか不安定なお天気ですね。

さて、あなたは自分の第一印象って
どんなふうに思われているか
気にしたことってありますか?

知り合いの営業の方が
なんとなく心もとなげな・・
この人でだいじょうぶかな?
って感じの人がいるんですが
仕事は皆さんと変わらず
ちゃんと、一生懸命しているんですが
どうも印象が薄いんですよね。

私が母なら?
彼の髪の形を少し変えます、
ネクタイの色をもう少し明るめの
少しだけポイントのあるものがいいかな、

たったそれだけでも
すっごく印象が違ってきます。

仕事上ってこともありますが
やはり印象って大事ですよね。

しかも第一印象って
あとあとあまり変わらないので
はじめに良い印象をもたれないと
覆すのにちょっとたいへんです。

仕事にも影響があるなら
ある程度は自分なりに考えて
また他の人にも何気なく
アドバイスもらったらよいですね。

それに、ちょっとだけ
香りもプラスしてみてくださいね。

チャラチャラ効果ではなく
まじめな話し、
香りがある人のほうが印象に残ります。

お試しください。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 07:50 | Comments(0)
パーソナルフレグランスの教室のお問い合わせは
メール、又は080-5812-9180まで御願いいたします。体験教室を始め、趣味からプロコースまであります。
最新の記事