香水お役立ち掲示板
いつも香水のアトリエと教室を応援してくださいまして

本当にありがとうございます。

わたくしも、皆さんのために、何かお役に立ちたいと思い

『お役立ち情報』書くことにしました。

参考にしていただければ嬉しいです!

2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

実証!香水を着けている女性はモテる!2017/10/10(火) 17:26
EX-Z2 1/80sec F3.1 ISO400 ±0EV
こんにちは。

さて「ホントかしら?」と疑いたくなるような記事ですがちゃんとした研究結果です。

アメリカのバーデュー大学のロバートさんが
香水を着けている女性とつけていない女性のどちらが人に好かれるかという調査実験をしたところ、つけている女性に軍配が上がりました。

相手の好みは関係なく、ただ「つけている」ということが好印象になるそうです。
もし逆に悪印象を持たれたとしたら、それは「つけすぎ」だということになるようです。

そうです!香り物はいつもそうです!
控えめにつけてこそ自分も周りもここちよくなれるのですから・・・。

注意しながら香りライフを楽しんでくださいね。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 17:26 | Comments(0)


MIssDiorの新作2017/ 9/21(木) 09:30
EX-Z2 1/60sec F3.1 ISO100 ±0EV
こんにちは。

今朝からディオールの香りの新作」紹介のCMを見てしまいました。

ああ・・ステキ!

で、今回は少し前に出た(今は生産終了だとか)シェリーを紹介します。

トップ ベルガモット クリスピーグリーン

ミドル フリージア スズラン キャラメルポップコーン
     ワイルドストロベリー

ベース パチュリ  

     などが代表的な香料でしょうか。

なかなかインパクトのある香りですよね。

あなたならどんな香りに仕立てますか?

自分テイストのブランド香水的香りも面白いですよね。

お試しください。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 09:30 | Comments(0)


香りのご紹介2017/ 9/15(金) 08:12
EX-Z2 1/80sec F3.1 ISO400 ±0EV
香りのご紹介です

今日は「メンズ」男性用ですが女性にもOKのステキな香りです。
「ブルガリ プールオム エクストリューム」です。

これは洗練度と完成度の高いブルガリの中でも「紅茶」の香りがほのかにする優しく爽やかな香りです。
女性にもファンが多く、愛用者もたくさんいらっしゃいます。

レシピも分かりやすい香料ですので、ご自分のテイストで作ってみるのも良いですね。

出来上がりが楽しみです。

トップ ダージリンティー、グレープフルーツ、ベルガモットオレンジブロッサム その他

ミドル ペッパー、ローズウッド、コリアンダー、シクラメン他

ラスト ムスク、ベチバー、オークモス、トンカビーン、アンバー 他

by 香水教室 マルダムール 店主 | 08:12 | Comments(0)


ラストノートでその気を作る2017/ 9/14(木) 08:28
EX-Z2 1/60sec F3.1 ISO400 ±0EV
こんにちは。

台風が来ていますが、皆さんのところは大丈夫ですか?

さて「ラストノート」というのはご存知ですか?

香水が大好きなみなさんにはいまさらですが

そうです、最後に香ってくるあの香りです。


このラストノートは
次につなげる魔法の香りです。

「また会いたい!」
そんな気になるのもこの香り。
あなたの香りが大好きな人の記憶に食い込むんです(笑)

あなただけの香りが相手の心や記憶に強く残って
次にあう日を楽しみにしてしまうんですね。

このラストノートは
腑香率で言うと
動物性のものや少し重めのものを入れますが
さあ、あなただったら何を入れますか?

ぜひ素晴らしいラストノートを作ってみてください。

秋に香る香水はことさら印象に残ります。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 08:28 | Comments(0)


香りのご紹介2017/ 9/13(水) 08:42
EX-Z2 1/80sec F3.1 ISO800 ±0EV
私の大好きな香りを紹介します。
ざっくりしたレシピも記載されていましたので、自分的なこの香りをたどって作るのもいいかもしれませんね。

  {IN LOVE AGAIN}
サンローラン創作活動40周年を記念して発表された素晴らしい香りです。

  「愛を 深める」といわれる名香です

トップ    ビルベリー、グレープフルーツ、グレープ
ミドル   チューリップツリーフラワー、ウオーターリリー
ラスト   ブラックベリー、サンダルウッド、ムスク 他

いかがですか?胸がキュンとなる香りです。
自分なりの感性で作ってみてはいかがでしょう?

ちなみに、現在はこのタイプは生産終了で、新しくリニューアルされたボトルも現代的でカッコいいですよ。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 08:42 | Comments(0)


レッスンも楽しいけれど香水瓶を見せたい!2017/ 9/10(日) 08:06
EX-Z2 1/80sec F3.1 ISO200 ±0EV
こんにちは。

香水大好きな方がたには香水が使いやすい季節になりましたね。

さて教室にはたくさんの香水瓶があります。

私が長年「これいいな!」と思ったものです。

そんなキレイで可愛い香水瓶も見にきて下さいね。

EX-Z2 1/100sec F5.6 ISO800 ±0EV

by 香水教室 マルダムール 店主 | 08:06 | Comments(0)


もうすぐ夏が終わっちゃいます2017/ 8/21(月) 11:45
EX-Z2 1/125sec F3.1 ISO400 ±0EV
悪天候が続き、夏を十分楽しめなかったかもしれない今年の夏ですね。


でも文句を言っても始まりません。


夏の終わりにはとびきり清潔感のあるセクシーな香りで楽しんでみませんか?


セクシーでこってりはありがちですが、セクシーで清潔感があるのはすごくないですか?

そんなことできるのかと思うかもしれませんが、できるんです。

しかもあなたのテイストで・・です。

最強のアイテム!
「香り」でもっとステキな美魔女になりませんか?

お気軽に教室にお問い合わせください。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 11:45 | Comments(0)
パーソナルフレグランスの教室のお問い合わせは
メール、又は080-5812-9180まで御願いいたします。体験教室を始め、趣味からプロコースまであります。
最新の記事