香水お役立ち掲示板
いつも香水のアトリエと教室を応援してくださいまして

本当にありがとうございます。

わたくしも、皆さんのために、何かお役に立ちたいと思い

『お役立ち情報』書くことにしました。

参考にしていただければ嬉しいです!

2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

アーモンドの香りが創造性を高めるのか?2017/ 2/27(月) 06:55
SO903i 1/100sec F2.8 ISO200 ±0EV
おはようございます。
2月最後の月曜日です。

さて新年度の配置変えの予感など、なにやら少し落ち着きませんが、特に事務系からクリエイトや制作側に変わりそうな場合、自分の創造性に自信がもてないこともありますよね。

そんなときはアーモンドの香りをかいでみてはいかがでしょう?

アーモンドのかおりは想像力を刺激して企画の際のアイディアを呼び覚ましてくれたりすると、ニューヨーク大学の心理学者アーリックマン博士とお仲間たちがあきらかにしました。

香りのアトリエにはアーモンドの香りももちろん置いてありますので、体験学習などにおいでになった際はぜひかいでみてはいかがでしょう?

春の香りをいち早く作ってみませんか?
お待ちしています。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 06:55 | Comments(0)


海産物がニオイの心配を軽減?2017/ 2/22(水) 06:41
EX-Z2 1/160sec F7.8 ISO64 ±0EV
こんにちは。

春になり、おいしい海産物が出回ってきましたね。


実はこの海産物(めかぶ)

ぬるぬるしていてF-フコイダンとアルギン酸という植物繊維が含まれていて、腸や肝臓の機能を高め血液をきれいにしたり腸をキレイにしてくれます。

胃潰瘍などを治してくれる働きもあるようで、口臭や体臭」もかなり軽減されますね。

おいしくてカラダに良いなら嬉しいですね。

是非みなさんも覚えておいてくださいね。

せっせとキレイに健康的になりましょう。

メカブ、大好きです。




by 香水教室 マルダムール 店主 | 06:41 | Comments(0)


春が来てます!2017/ 2/13(月) 06:59
SO903i 1/357sec F2.8 ISO100 ±0EV
おはようございます。

相変わらず寒さmaxですが
春は近くに来ていますよね。

まずは爽やかな香りに着目して
春の香りをまとってみましょうか。

いろいろなメーカーさんから
お花をメインにした香りが出ていますし
選ぶ楽しみがたくさんあって
すっごく嬉しいですね。

香りは五感を揺り覚まし
理屈より先に、感情に作用します。

生き生きとしたステキなあなたが
きっと周りにも明るさや美しさを伝えます。

春の香り・・探してみてくださいね。

教室ではフリージアやミュゲ、ライラック、ヒヤシンス、
ストロベリーやラズベリー、すみれ、水仙
その他いろいろ春を感じる香料がたくさんあります。
ぜひ一度香りを体験しにいらして下さいね。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 06:59 | Comments(0)


チョコレートの香りを入れてみたら?2017/ 2/11(土) 10:41
SO903i 1/50sec F2.8 ISO125 ±0EV
こんにちは、お元気ですか?

毎日寒くてたいへんですね。

さて、もうすぐ『バレンタイン・デー』ですね。

これこれ!といったチョコは見つかりましたか?
私はすでにチェックは済んでいますよ(笑)

ま・大人ですから
それなりのものを贈らせて頂きますが、

皆さんは香りにチョコレートをプラスすると
どんなふうになると思いますか?

実は、厚みのある、とても優しい暖かい感じがします。

オリエンタルやグリーン調に入れてもステキです。

いつもより深みのある、ラストノートが冴えるかおりでしょうか。

もちろん、入れ場所によってもっとキュートに
賑やかにすることもできます。

入れ場所や量によっていろいろな表情を見せる調香は
やっぱりおもしろいです。

体験などもありますので、是非お試しくださいね。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 10:41 | Comments(0)


寒い日の香りのチョイス2017/ 1/27(金) 06:08
SO903i 1/7sec F2.8 ISO320 ±0EV
寒い寒いと、つい言ってしまうほど寒い毎日ですね。

こんな日はいつもより少し甘めの香りをつけてみてください。

バニラやココナツやムスクなど、いろいろ甘さを加える香料がありますが、これらの香料には不思議と心を開かせる作用があるとおもいます。

下を向いて寒さにガチがちになった心やカラダをふんわりと包んでくれます。

どうぞお試しくださいね。

でも室内の温度にも注意してくださいね。
室内の温度が暑く。かおりも甘めだと注意しなければいけませんよね。

周りの人にも気を配ってこその香水です。
ステキな香水つかいになりましょう。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 06:08 | Comments(0)


来年の香りはなあに?2016/12/31(土) 10:55
D506i
来年は酉年ですね。

いつもそう思いますが

新しい歳は期待と希望がいっぱいです!

来年はどんな香りを着けましょうか?

いまからワクワクです。

新しい香料も入り、可能性は拡がるばかり。

ラジオの番組もますますのっています。
香りのお話しいっぱいしています。

今年もありがとう!
そして、来年もがんばります。
引き続きよろしくお願いします。

by 香水教室 マルダムール 店主 | 10:55 | Comments(0)


パフィさん2016/11/26(土) 10:24
SO903i 1/50sec F2.8 ISO250 ±0EV
紅白に出場なんですね!

嬉しいです!

これからもガシガシ頑張ってくださいね。
応援しています!

by 香水教室 マルダムール 店主 | 10:24 | Comments(0)
パーソナルフレグランスの教室のお問い合わせは
メール、又は080-5812-9180まで御願いいたします。体験教室を始め、趣味からプロコースまであります。
最新の記事