PEGAOディレクター、kanaeがサルサのことやいろいろ書きます! 出来るだけ!(笑)
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

kanae |
パフォクラス復活!2014/12/ 2(火) 08:47
来年ですが、いよいよパフォクラスを復活させます~~~!!!
アドバンスペアパフォクラス、スチューデントペアパフォクラス、レディースシャインクラス、と3つ!!!
興味のある方はkanaeまで。
曲に合わせての練習やみんなで練習することの楽しさ、と、できないことへの挑戦!!
楽しく、真剣に、そして、確実な上達を練習の中で得てください。


by kanae | 08:47 | Comments(0)


まったくの初心者向けレッスンやります!2014/11/29(土) 12:07
さて、問い合わせの多い、全くの初心者クラスを12月に2回開講します^^
レギュラーレッスンにも初心者クラスありますが、やはり、毎週通ってくれている方々が、初心者から初級へとレベルがアップしていますので、全くの初心者の方が入りずらくなっているようです。
これから始めたい!という問い合わせも多くいただいてますので、とりあえず2回開催決定です☆彡
12/16 (火) 20:15-22:00
12/22 (月) 19:30-21:30
ともにスタジオサボールにて。各レッスン2000円。
大事な大事な基礎です。
私のスタイルは、
「年を取っても楽ちんに踊り続けられるように」
「ペア同士が安全に気持ちよく踊れるように」
「せっかく踊っているんだから、かっこよく綺麗に見えるように」
「ON2スタイルのリズムを心底楽しめる為に」
と、NY修行に何度もでかけ、色んなタイプの先生に習い、考えたスタイルです。
そのためには動き方や体の使い方がとても大事です。
ぺガオの法則を使い、体の使い方から、ベーシック、ペアの考え方や簡単な実践、まで。
たくさんのパフォーマーやインストラクターを生んでいるレッスンです。
問い合わせ、申し込みは、kanaeまで。

by kanae | 12:07 | Comments(0)


スタジオサボール色々&ソーシャル詳細だよ!2014/11/20(木) 09:30
スタジオサボール、オープンし2週間たち、色々雑感を^^
http://sabor.grupo.jp/free706328

各ジャンルの先生の色に染まるスタジオ。その度にほんと雰囲気が変わります! 面白いほどに^^
私も徐々に受けているのですが、体を動かしたり、各ジャンルの観念を聴いたりすることはほんとうに面白いです。

例えば、お子様連れOKの昼YOGA。
いつものsalsaでの「動」の中の体のしくみや動きではなく、ヨガという「静」の中での体への気づき。
やはり新しい気づきがたくさんあります^^
まだ3回目ですが、既に体の新しい目覚めを感じています^^
同じ日、夜は、自分のサルサレッスン2コマ!
大正区という場所にスタジオを移して、それでも追いかけて通ってくれる人が居ることへの幸せと感謝を感じずにはいられません。
産後復帰してから、スカスカだった(笑)体調も徐々に体と心もエネルギーが充実してきているのを感じながら年末を迎えられそうで、ほんとありがたや~~~☆彡
サボールのYOGA(Shizuka先生)レッスンは、火曜日18:30-20:00、水曜日14:00-15:30。
SALSA(Kanae)レッスンは水曜日20:00-21:00(ビギナー), 21:00-22:30(初中級)。

そして、サボールはレンタルスタジオとしても稼働しています!

スタジオサボールでは、(Aスタジオ・グリーン・17畳)レギュラーレッスン以外の空いている所は全てレンタルできます!! 
(Bスタジオ・イエロー・10畳)は基本ずっとレンタル用に可動します。
1時間2000円、2時間3000円、3時間4000円、と、借りれば借りるほど安くなっていくシステムにしました^^
たくさん練習するダンスの人々に負担なく借りてもらいたいなあ、との思いから^^
レンタルも徐々に増えてきました~^^ そこで初めて会う他のジャンルの先生とか、ほんとうに出会いは面白いです♪


本日 木曜日のサボールレッスンは,
◆女性に大人気、「ベリーダンス」18:00-19:00 ....by Tsubaki。
◆12月のぺガオソーシャル、トレーニングナイトにも登場の
「Soul / Lock」19:30-21:00 ......by Quma

お楽しみに☆彡

イベントも盛りだくさん!

◆スタジオオープニングパーティ第2弾!!!
11/23 (日) 14:00-18:00 studio SABORにて。

お昼にやるので、まったりと楽しめますよ^^
お昼なのに、レコードパーティ!! 贅沢な音楽空間が出現するでしょう♪
関西のサルサDJ陣が集うパーティになりそうです!

◆12/13 (土)ぺガオソーシャル・トレーニングナイト
大好評「トレーニングナイト」が再び! 他ジャンルのダンスを習って自分のsalsaに活かそう!という企画です! サルサではないので、各ダンサーのレベルなど全く関係ありませんので、どんどん参加くださいね! 他ジャンルのダンスの観念や動きからあなたのダンスに変化を! さあさあさあ!! あなたのダンス魂を活性化させる一夜をお楽しみに☆☆☆

① Soul / Lock ・・・・    by Quma
関西のダンスシーンにこの人あり!今まで受けたことない人も是非!初心者向けです。
2004年 a-nation(神戸)EXILE バックダンサー出演
2005~2014年 USJにて様々なショーの振り付け、出演
2006年 B'z LIVE-GYM2006 MONSTER'S GARAGE(名古屋、大阪)バックダンサー出演
2006年 USJにてTM Revolutionのコンサート 振り付け バックダンサー出演
2007年 スガシカオ コンサート(大阪)バックダンサー出演

11月よりStudio SABORにてレッスン開始!

その他、まだまだ決定中。お楽しみに☆彡

18:15-19:00 レッスン①
19:00-19:45 レッスン②
19:45-20:30 レッスン③ by Quma (soul / lock)
20:30-24:00 パーティ ( DJ Shigeru / DJ Mitsuhiro)

各レッスンのみ1500円
パーティ2000円(w1d)
1レッスン&パーティ3000円(w1d)
2レッスン&パーティ4000円(w1d)
3レッスン&パーティ4500円(w1d)

by kanae | 09:30 | Comments(0)


YOKOライブ大盛況!2014/11/10(月) 10:34
YOKO live @ Japan tour in Osaka was big success !!!
it was sooooo burn the night !!
や~、ほんとうに盛り上がりました、YOKOジャパンツアー初日@大阪VOXX!!!
毎年やっているYOKOライブですが、今までで一番盛り上がったのではないでしょうか?
お客様にも今までよりたくさん来ていただき、ありがとうございました^^
YOKOの歌声はいつも変わらず力強く、初めて聞いた方々から「一声聞いただけでもう引き込まれてノックアウトされました!!」と、やはり賛辞の声の数々が^^ 相変わらずトークも冴えわたって笑いを生んでいましたね(笑)
新たに結成したNew bandも素晴らし演奏!
そして今回は、関西で踊っている先生達・ダンサー達が、今までで一番盛り上げに色んな形で参加してくれて、もうそれは感謝しかありません。
Edwin &Fumikoペアは当日の電撃ゲスト!として参加してくれました^^
DJ陣は相変わらずの安定感^^
素晴らしい夜になり、ほんとうにありがとうございました!!!!!
thank you for Yoko,Toru Nakajima, tetsurou aratama, tokujiro, hiroshi kamezaki, Kenta Okamoto, Tokunori Kajiwara, Masahiro Tsukiyama, Mirai Hirose, Tsutomu Takei, Ravi, Macomo,
Fumiko, Kaku, Miwa, Tamu, Yuki, Edwin, Masanori, Takashi, Go, Matsu, Kubo, Shiba , ABC shine project, Salsa Pasion,
DJ Shigeru, DJ Mitsuhiro, Voxx inoue
ジャパンツアーは本日11/9@名古屋ガーデンパレスホテル!! そして11/16@東京CAYにて開催!
この盛り上がりを是非各地で体験してくださいね♪



by kanae | 10:34 | Comments(0)


YOKOライブ!!!2014/11/ 7(金) 23:00

11/8 (土) YOKO La japonesa salsera Japan Tour in Osaka @ PEGAO SOCIAL - voxx

11月のぺガオソーシャルは、1年ぶりにまた帰ってきてくれた大阪出身の世界的サルサシンガー、YOKOのライブをお送りします!!!
去年はたくさんの人で熱い夜になりました!!
今回も関西ダンサーズ大集合で盛り上げます☆
世界で活躍する力強い歌声を是非お楽しみに♪゜・*:.。. .。.:*・♪
詳細は続々UP!!

YOKO Japan Tour
11/8 (土) OSALA(VOXX)
11/9 (日) NAGOYA
11/16 (日) TOKYO (表参道CAY)

大阪詳細↓
11/8 (土) YOKO La Japonesa Salsera with PEGAO SOCIAL @VOXX

18:00-19:00 無料レッスン(初心者&オールレベル)
19:00-20:00 ダンスパーティ
20:00-20:10 オープニングアクト①
20:10-21:00 1st set ライブ
21:00-22:00 ダンスパーティ
22:00-22:10 オープニングアクト②
22:10-23:00 2nd set ライブ
23:00-24:00 ダンスパーティ


チケット前売り購入 4000円(w1d + lesson)
メール予約 4500円(w1d + lesson)
当日5000円(w1d+lesson)

ゲストダンサー&チーム紹介!!!!
Ozaki (La Clave Dance Studio)
Kanae & Kaku (Pegao)
Lenny & Mio (Vida Latina)
Tamu
Masanori
Yukiko & Shiba
Miwa (Alma Latina)
Takashi & Salsa Pasion
Shigeru Kubo (ABC Dance Project)
Chiaki&kobayashi (Chevere)
Go & Matsu (Mambo no Ran)

・・・・・and more ・・・

DJ紹介!!!
DJ Shigeru
DJ Mitsuhiro Iwane
まだまだ続々決定中!!
そして、今年も前売りチケット購入や、FBやkanaeにメールなどで参加ポチっと知らせてくれると割引があります^^
参加の方は是非前売り価格で楽しんでくださいね~☆彡

問い合わせ
pegao social 090-7492-8670 g83chanchi@msn.com
voxx 06-6225-2100 info.voxx@gmail.com

by kanae | 23:00 | Comments(0)


新スタジオのHP完成!2014/10/23(木) 12:48
dance studio SABORのHPができました^^
自分で作ったので時間がかかったーーー(笑)
これから徐々に情報も増やして行きますね♪
http://sabor.grupo.jp/

by kanae | 12:48 | Comments(0)


スタジオサボール完成☆彡2014/10/20(月) 22:51
だいぶ前からじぶんでコツコツ作っていた自身のスタジオが使える状態になり、10/19より、私のレッスンはすべてそちらへ移動します!
new studio は「dance studio SABOR」という名前です^^

◆10/19 日曜レッスン →この日から新スタジオにて。
14:00-15:30 初心者~初級
15:30-17:00 初中級~中級

◆10/22 水曜レッスン→この日より新スタジオにて。金曜レッスンは水曜日に移行します。
20:00-21:00 初心者~初級
21:00-22:30 初中級~中級

◆10/26 日曜レッスン→新スタジオにて。
14:00-15:30 初心者~初級
15:30-17:00 初中級~中級

※水曜レッスンは毎週開催。 日曜レッスンは月2回開催。11月は、16, 30, 開催。

Dance Studio SABOR
・JR環状線「大正」駅下車、改札出て左、マツモトキヨシの筋、奥に入っていき、すぐ左、米屋「さんとう」の2F。
徒歩30秒ぐらいです。
・地下鉄長堀鶴見緑地線2番出口、出たらマツモトキヨシがあるので、あとは同じ。 徒歩30秒。
・阪神なんば線「ドーム前」駅下車、ドームやイオンの方に出て、JR大正駅へ向かい、あとは同じ。徒歩5分。

 

今から各ジャンルのレッスンも入っていきます! ダンスという運動を取り入れて、人生の新しい扉を開いてくださいね!

by kanae | 22:51 | Comments(0)