PEGAOディレクター、kanaeがサルサのことやいろいろ書きます! 出来るだけ!(笑)
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

kanae |
10月イベントUP!②2013/10/ 2(水) 15:02
10/12(土) PEGAO SOCIAL ☆ レコードナイト with Jimmy Anton

毎回大好評のレコードナイト!@voxx
今回は日本屈指のサルサレコード収集家であるDJ Hiro Kuwayama(okayama)を迎え、DJ Mitsuhiroとの共演。
そして、ちょうど来阪予定のJimmy Anton(NY)の参加も急遽決定!!
トリプルDJで、もう何も言わなくても素晴らしい夜になること間違いなし!のレコードナイト☆
レッスンには産休から復帰のKanae が、復帰記念で全てのレッスンを無料で大奉仕!!
そしてそして、、、、
なんとJimmy氏がこちらにも参加決定!
Jimmy & Kanae でみなさんに無料レッスンをお届けできることになりました^^
良い機会に是非レッスンから参加してくださいね☆

19:00-19:30 (無料)初心者レッスン(kanae)
19:30-20:30 (無料)オールレベル(jimmy & kanae), & (無料)初級レッスン(pegao)、同時開催
20:30-24:00 party (DJ Jimmy Anton & Hiro & Mitsuhiro Iwane)

party 2000円(w1d)




by kanae | 15:02 | Comments(0)


10月イベントUP!①2013/10/ 2(水) 14:57
10月は色々イベントずくし!! 詳細UP!

◆10/11(金) PEGAO SICIAL ☆ 番外編@888

天満888(ハッチ)にて「ペガオソーシャル番外編」開催決定☆☆
今回のゲストはyuta(tokyo)の登場です。
幼少の頃から沖縄でサルサを踊っていたYuta Higa .
高校卒業後、NYへダンス留学。 帰国後、東京でインストラクターとして活躍中の彼。
男性役はもちろんのこと、「女性よりも美しくフォローができる」ことでも注目の的である。
サルサでは珍しい若い男性インストラクターとして、期待されている。
レディーススタイリングチーム「イシャドウ」を引き連れての来阪! 
関西初WS&PFになります!! 
彼の若くてスピード感溢れるソーシャルもお楽しみに☆

18:45-19:35 シャイン(サルサでない曲でも踊ろう!)
19:45-20:45 ペア(中級)
20:45-24:00 パーティ(DJ Shigeru Gushikawa)
※22:00頃PF (ishadow by Yuta)

1ws- 1500円、2ws- 2500円 、パーティ1500円(w1d)
※レッスン受講の方はパーティ1000円になります。



by kanae | 14:57 | Comments(0)


日曜レッスン詳細!2013/ 9/19(木) 18:10

さて、日曜レッスン@十三クール
10月、11月の予定が出ました~^^
10/6 , 10/27 , 11/17 , 11/24 , いずれも14:00-15:30 初心者~初級、15:30-17:00 初中級~中級、1レッスン/2000円、2レッスン/3500円。

先週も久しぶりの日曜レッスン、とても楽しく終了しました^^
私の目指すサルサレッスンは、
①とにかく基本(体重移動や体の中にどういう風にエネルギーを回していけば簡単に動けるか)を元にし、そこからサルサは最終的にはペアで踊る、ということですから、自分本意ではなく、相手にも優しい踊り。
②自分も相手も簡単に動きやすいようにペアとしてエネルギーの受け渡しがちゃんとできること。
どこのレッスン生でも、どこの国の人でも、「誰とでも踊れる人」を目指します^^
これはやはり、ペアダンスの基本的なことを知っていて、守らないと出来ません。
③そして、安全な踊りであること。
躍り込んで自分の体壊したり、相手を傷つけたり、横で踊っている人を傷つけたりしないこと。
④とにかく「サルサ」から人生の彩りや幸せをもらって欲しい!
やはりいくら趣味であっても、「めちゃくちゃダンサー」より「そこそこ上手いダンサー」の方が良いエネルギーの幸せがいっぱい来ると私は思っていて、そのためのお手伝い!
⑤先生としては、私のレッスン出身の生徒がたくさんソーシャルに居たり、いろんなところでPFしていたり、という踊れる人を輩出するレッスンでありたい!

。。。。。。こんなことを考えながらレッスンしています^^ ご都合のあう方は是非^^

by kanae | 18:10 | Comments(0)


2013/ 9/16(月) 10:09
土曜日はペガオソーシャル、ご参加ありがとうございました^^
サルサも知ってる方からの他ジャンルのダンスやトレーニングは本当に為になり、しかも楽しかった☆
ビックパーティが重なる中、人数は少なかったですが、今回の企画!!自分自身でもすごく気に入っていて、楽しくてまたやろうと思っています!!
いつものように、良い音楽、PFなどで楽しめる1日でした^^
Keiko Nakamoto & Kaku Kumagai & Shigeru Kubo & Mitsuhiro Iwane & Shigeru Gushikawa & LiveVoxx ありがとうございました!!




by kanae | 10:09 | Comments(0)


ペガオソーシャル9月詳細!2013/ 9/11(水) 23:42

9/14 (土) PEGAO SOCIAL ☆ トレーニング&レコードも^^ナイト@voxx

今回は、サルサ界でも他ジャンルのダンスを習いたい!!という人が増えてきたのを受け、
「コンテンポラリー×サルサ」「Jazz×サルサ」のレッスンを開講します☆
講師は、フランスでのダンス留学を終えて帰国中Keiko Nakamoto!!
そして、現役USJダンサーであるKaku Kumagai (Pegao)!!
この2人から、それぞれのダンスのエッセンスの中からサルサダンサーにも使えるもの、
トレーニング方法、など、あなたの「サルサ改革」を手助けします☆
価格もお得ですよ~^^
そして、DJにはMitsuhiro Iwane & Shigeru Gushikawa がレコードもかけつつお送りします!
違いを感じてくださいね!
そして、今回は、DJ Mitsuhiroよりプレゼントが!!
彼がセレクトしたサルサCDを先着30名にプレゼント。
クラブDJの彼らしく繋ぎなども使ったおしゃれな一枚!
ジャケットもオリジナルイラストでかっこいいんです^^
是非手に入れてくださいね☆
PFには、Keiko & Shigeru Kuboの2人がタッグを組んだ新チーム 「Deja Vu」 の登場です。

19:00 - 19:45 Jazz ×サルサ ( Kaku )
19:45 - 20:30 コンテンポラリー × サルサ ( Keiko)
20:30 - 24:00 Party (DJ Mitsuhiro & Shigeru )
22:30頃 PF ( Deja Vu )

2WS & パーティ 3500円(w1d)
パーティのみ 2000円(w1d)
2WSのみ 2000円




by kanae | 23:42 | Comments(0)


レッスン再開とイベント色々2013/ 8/30(金) 10:06

さて、長らく休んでいた日曜クラス、クラブレッスンも、そろそろ復活していこうと思っています!!
あ~、ほんと長いお休みをいただきました。 
まずは9月から日曜レッスンを。 毎週ではなく、月2回のペースでまずはスタート。
その都度変動性になりますので、お間違えなく!
9/8 (日) 14:00-15:30 初心者~初級 @十三クール
15:30-17:00 初中級~中級 @十三クール
9/29 (日) 14:00-15:30 初心者~初級 @十三クール
15:30-17:00 初中級~中級 @十三クール
オープンクラスですので誰でも予約なしに来ていただけます。
2000円/1クラス  3500円/2クラス

クラブレッスン
9/21 (土) DJ Angel イベント@サルード
※この日はゲストに沖縄マンボキ、エリックを迎えます。
彼のWSのレッスンパートナーとして伺います♪

そして、9月・10月はkanaeが関係するイベント目白押し!!!
9/14 (土) pegao social トレーニング&レコードもナイト@voxx
9/16 (月・祝) Tony S Luna Dj @cell
9/20 (金) Shigeru 's event " voxx salsa"@ VOXX
9/21 (土) DJ Angel イベント guest Mamboki Erik @サルード神戸
9/23 (月・祝) Tony S Luna WS & Party @CELL
10/11 (金) Yuta from Tokyo WS & PF party @ 天満888
10/12 (土) pegao social レコードナイト DJ Hiro & Dj Mitsuhiro @voxx
10/13 or 14 京都新風館

盛りだくさん~~~!!(汗)11月にはYoko Mimataさんのライブも担当しますし、お忙しの秋になりそうです!

by kanae | 10:06 | Comments(0)


お盆休みについて2013/ 8/13(火) 16:55
お盆休みのため、8/14、西九条クラスがお休みになります。

そして長い間産休を頂いてました、日曜クラスですが、9月より毎週ではなく、不定期に再開することになりました。
いつ開催かはその都度連絡いたします。
連絡先を知らない方々にはこちらでお知らせしますし、もしよければ個別にも連絡できますので、こちらまで連絡ください!

よろしくお願いします!

by kanae | 16:55 | Comments(0)