PEGAOディレクター、kanaeがサルサのことやいろいろ書きます! 出来るだけ!(笑)
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

kanae |
広島ナイト 、やっぱり熱かった!2013/ 3/11(月) 11:50
広島ナイト、ほんとにたくさん参加していただきありがとうございます!!
各地からの参加でやはり盛り上がりました~~^^
そして、広島の柔らかいOn2やっぱり好きです~☆彡
総勢約20名の広島ダンサーが集合し、PFにフリーに、と踊り倒してくれました!
素晴らしいPFの4連続も良かったし、各地の交流も見られてほんとに嬉しい夜でした~~☆彡
special thanks to kamisami, studio nayuta, mambo switch, mas alla、junko enami, joshua lopez & tamahi , nayuta !!!
私も最初だけ居たのですが、寝不足による体調不良が今頃でてきまして、お先に帰りました!
産後1ヶ月半たって、もう大丈夫だろう、、と考えていましたが甘かった。。。
実はハル君もちょっとだけ連れて行ってまして、初お披露目☆いたしました。
私とすぐ帰ったので会った人は少なかったですが、綺麗なお姉さん方にチヤホヤされて、羨ましい坊ちゃんです(笑)




by kanae | 11:50 | Comments(0)


広島ナイトいよいよ明日!2013/ 3/ 8(金) 15:48
いよいよ明日です^^
日本各地からもたくさん参加してくれるみたいで嬉しいです~~^^

3/9(土) PEGAO SOCIAL ☆ 広島ナイト!

3月のペガオソーシャルは、昔からON2王国だった広島から、素晴らしいダンサー達が大集合!!
2WSと、4PFの為に、よりすぐりのダンサー達が大阪を盛り上げに来てくれます!
そして、今回は特別に、元YamleeのJoshuaがNYより特別に参加決定!!
彼のWSも堪能できことになりました!!
盛り上がること間違いなしの「広島ナイト」!をどうぞお楽しみに☆

参加ダンサー
Junko [Mambo Switch] [KamiSami]
Joshua & Tamahi [Mas Alla]
Nayuta [studio Nayuta]

18:00-19:00 Junko on2入門初級シャイン&ペア
19:00-20:30 Joshua on2中級シャインペア
20:30-24:00 party [DJ Ajad]
22:00頃 PF

Junko WS 2000円、 Joshua WS 2500円、 パーティ 2000円(w1d)

WS担当インストラクター紹介
Junko
「広島市在住のサルサインストラクター
West Coast Salsa Congress (L.A.)をはじめ、多くのステージ経験を持つパフォーマーであり、パフォーマンスチームに振り付けを提供するコリオグラファー(振付師)でもある。
2002年、2003年と2年続けてNewYorkまでサルサ修行に赴き、多くを吸収し帰国。現在もその経験を生かすべく精力的に活動中である。」

Joshua(NY)
元Yamleeの中心メンバー。
Yamleeとして世界各国でパフォーマンス。 その長身から繰り出されるシャープなサルサは見る人を魅了する。
長年の活動で得たメソッドを持ちつつ、同じくYamleeのメンバーだったTamahiとともに、ペアとして独立。
今後、日本での活動も期待される、Joshua。
その面白い人柄にも注目!





by kanae | 15:48 | Comments(0)


生後40日過ぎました^^2013/ 3/ 3(日) 19:44
さて、只今実家で静養中です。
ハル君も1ヶ月検診も無事に終え、生後40日を過ぎ、丸々とした赤ちゃんらしくなってきました。
この怒涛の1ヶ月、噂には聞いていましたが、まさに新生児と格闘!!(笑)
新生児は本当に可愛くて面白くて、たまらんです~~(^-^)/
でもお世話は大変も大変!!
半分の新米ママが、精神的に不安定ないわゆる「産後うつ」のような状態になるのも分かります!!(-。-;
だって産後の癒えてない体に、ホルモンバランスの急激な変化、そして極度の睡眠不足。
私も、疲れ果てた時に、泣き声の幻聴?みたいなの聞こえた時はヤバイ!!と思いました。
赤ちゃんは個人個人違うので、教科書通りには全くいきませんし、その度にこちらは右往左往(笑)
この世に生まれて一人では何もできない小さな存在の赤ちゃんですが、誰よりも意思表示が激しく、大人はオロオロ、、、誰もかないません!!
本当に凄くて不思議な存在です。
そして、とっても面白い存在でもあります。
一緒に居ると新生児は「変顔オンパレード」!(笑)
夜中に爆笑させられたりします(笑)
鬼瓦のような顔になったり、眉毛行けるところまで上に上げて、口元すぼめて「ひょーの顔」、しかめっ面に舌だけ出して首すぼめたり、眠たいのに寝ないように頑張ってて全部白目むいてたり、、、。
そうそう、「新生児微笑」って知ってますか?
笑うという意識がないのに、寝てる時だけ口元が笑う形になるんです。
もう、今は新生児を卒業し、起きてる時でもニコニコしたりしますが、最初微笑を見た時は驚きでした!

なんやかんやで1ヶ月。
思い返せば、1週間遅れで、陣痛が始まり、7割自然分娩進んだところで、何故か全く出てこなくなりました。
その間にも陣痛の波はバンバン来ますが、先に進まない、、、。
そうこうしているうちに赤ちゃんの心音が弱くなっていき、結局、緊急帝王切開となりました。
開けてみると、へその緒が首から斜めにがっちりはまっていたそうで、それはまるで、「シートベルト」のよう(笑)だったそうです、、、。
陣痛が始まってから、26時間でした。
ハル君は、やはり酸欠になってたらしく、クチビル紫だったそうです。
ハル君と最初に会えた時、手術台の上で私はまだ朦朧としてました。
自然分娩でカンガルーケアして、、、とか考えていたことは何も出来なかったけど、無事に生まれてくれたことが何より!!(^-^)/

術後は、痛みで2,3日ははっきり言って地獄でしたが、4日目からは驚異的に回復!!
ここでも人間の体の凄さを感じました。
こうして、初めての入院、出産、手術、が終わりました。

1ヶ月過ごしてみて、どんどん成長するスピードにびっくりするばかり。
私の方が着いていけてません(笑)
天使のようにスヤスヤ眠る姿に涙が出る思いです。
もちろん、悪魔のような、怪獣のような時もあり、色んな意味で涙します(笑)。
子供というのは、両極端な部分を持っている、本当に不思議な存在ですね!!(^-^)/




by kanae | 19:44 | Comments(0)


3月もスペシャル! 広島ナイト開催!2013/ 2/15(金) 17:39

3/9(土) PEGAO SOCIAL ☆ 広島ナイト!

3月のペガオソーシャルは、昔からON2王国だった広島から、素晴らしいダンサー達が大集合!!
2WSと、4PFの為に、よりすぐりのダンサー達が大阪を盛り上げに来てくれます!
そして、今回は特別に、元YamleeのJoshuaがNYより特別に参加決定!!
彼のWSも堪能できことになりました!!
盛り上がること間違いなしの「広島ナイト」!をどうぞお楽しみに☆

参加ダンサー
Junko [Mambo Switch] [KamiSami]
Joshua & Tamahi [Mas Alla]
Nayuta [studio Nayuta]

18:00-19:00 Junko on2入門初級シャイン&ペア
19:00-20:30 Joshua on2中級シャインペア
20:30-24:00 party [DJ Ajad]
22:00頃 PF

Junko WS 2000円、 Joshua WS 2500円、 パーティ 2000円(w1d)

WS担当インストラクター紹介
Junko
「広島市在住のサルサインストラクター
West Coast Salsa Congress (L.A.)をはじめ、多くのステージ経験を持つパフォーマーであり、パフォーマンスチームに振り付けを提供するコリオグラファー(振付師)でもある。
2002年、2003年と2年続けてNewYorkまでサルサ修行に赴き、多くを吸収し帰国。現在もその経験を生かすべく精力的に活動中である。」

Joshua(NY)
元Yamleeの中心メンバー。
Yamleeとして世界各国でパフォーマンス。 その長身から繰り出されるシャープなサルサは見る人を魅了する。
長年の活動で得たメソッドを持ちつつ、同じくYamleeのメンバーだったTamahiとともに、ペアとして独立。
今後、日本での活動も期待される、Joshua。
その面白い人柄にも注目!




by kanae | 17:39 | Comments(0)


4th Anniversary 盛況☆2013/ 2/15(金) 17:34
土曜日は、ペガオソーシャル4周年パーティーに、たくさんの方々が参加してくれたようで、ホントーにありがとうございました!!
ギリギリまで行きたいな、と思っておりましたが、無理でした…(笑)
よく考えれば無理なの当たり前なんですが、本人、「もしかして行けるんじゃないか?」と思ってる所が無謀者丸出し!!(笑)
各地からの参加と、Mariちゃんの素晴らしいwsに、3つの、セクシーAlmalatina・エレガントMariposa・パッションPegao、なシャインパフォ、dj Ajadのキレキレの選曲で最高の盛り上がりだったそうで、関係者の皆さんも、盛り上げていただいてありがとうございました☆
upされている写真や動画で楽しませてもらってます♫
そして、出産祝いもたくさんいただきましてありがとうございました!!
どれもこれも可愛くて早速、使い出しています(^-^)/
来月も凄い企画!!!
広島から素晴らしいダンサー達が大阪に大集合!
4つのチームパフォと、そのインストラクター達が大阪を盛り上げに来てくれます!!
更には、元yamleeの中心メンバーだった、Joshuaのwsも決定☆
来月のペガオソーシャルもえらいことになりそうです!!!!
お楽しみに\(^o^)/




by kanae | 17:34 | Comments(0)


ご報告!生まれました^^2013/ 1/30(水) 15:11

wellcome to the world my son!!!
he was bone 1/15 midnight^^ 3700g ! big baby...^^!
his name is " Haru"
1/15, 真夜中、最後は緊急帝王切開になってしまいましたが、無事、生まれました~~~!!
生まれてみれば、3700gのビッグベイビー。
アナログ生活だったもんで、連絡遅れてしまい、またもやみなさんにご心配おかけしましたが、母子ともに健康です^^
今日、無事に退院しました。
や~。。。。。ほんと、出産、出産後、含めて大阪弁で言う、「えげつない事」が次から次へと起こるんです!!
世の中のお母さんたちはみんなあんな思いをしてるのかと思うと、全てのお母さん達を尊敬せずには居られません!!
名前は、沖縄家系の男の子なんで、琉球の琉を取って、「大琉」(はる)、としました^^
とりあえず、ご報告まで。。。。(^^)


by kanae | 15:11 | Comments(0)


新年ソーシャル&来月4周年!2013/ 1/14(月) 08:49
昨日は新年1発目ペガオソーシャル、たくさん来ていただいて、ありがとうございました~!
ダブルDJ,アナログレコード祭り、すごく好評だったみたいで嬉しいです☆
音の違いを感じた人も多かったようです!
これが出来るのも「こだわりのDJ陣」が居てくれるからこそ!
DJ Hiro Kuwayama & DJ Mitsuhiro Iwane、盛り上げてくれてありがとうございました☆
Kazu & Kakuのレッスンにもたくさんの方が参加してくれ、パーティも各地から参加で盛り上がったようです^^
来月はいよいよ、ペガオソーシャル4周年アニバーサリーパーティ☆☆☆
4歳になったペガオソーシャルをみなさんでお祝いしてくださいね!
~~~~~~~~~
2/9(土) PEGAO SOCIAL ☆4th Anniversaru party @voxx

皆様のおかげでペガオソーシャルも4周年を迎えることになりました!!
本当にありがとうございます☆
いろんなゲスト、いろんな企画、など、自分たちの納得いくように、好きな世界を追求してやってきましたが、
みなさんが応援してくれなかったらもちろん成立しない訳で、快く来てくださるゲストの方々、手伝ってくれるスタッフの方々、
何よりも、参加して楽しんでくださるお客さんあっての4周年!!

今回も、楽しみな企画です^^
素晴らしいゲストと、シャインPFばかり集めたShine Festival !!!
今回のゲストは、もうすぐまた日本を離れる、各地で大人気のMari(NY)!
彼女のWSと、彼女の新しいレディースシャインチーム「Mariposa」が登場です!
そして、関西のセクシーレディースシャインチーム「Alma Latina」!
私が率います「Pegao」も男女混合シャインを披露します!

DJはペガオソーシャルといえば、彼!「DJ Ajad」!!
みなさんで4歳になったペガオソーシャルをお祝いしてくださいね~☆☆

18:30-19:30 シャイン(オールレベル)
19:30-20:30 パートナーワーク
20:30-24:00 party (DJ Ajad)
※22:00 頃PF (Alma Latina, Mariposa, Pegao )

Mari WS1コマ 2000円、 2コマ 3500円
パーティ 2000円(w1d)





by kanae | 08:49 | Comments(0)