PEGAOディレクター、kanaeがサルサのことやいろいろ書きます! 出来るだけ!(笑)
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

kanae |
サンデークラス2014/ 3/15(土) 12:34
現在、月2回だけの「サンデークラス@十三クール」
3月から5月までのスケジュールが出ました。
【 3/16 , 3/23 , 4/6 , 4/20 , 5/18 , 5/25 】 
14:00-15:30 初心者~初級
15:30-17:00 初中級~中級

たっぷりひとクラス1時間半、基礎から応用まで細かくやっていきます。
沢山のON2ダンサー、パフォーマー、インストラクター、を輩出しているこのレッスン。 是非☆

by kanae | 12:34 | Comments(0)


ソーシャル、レッスン色々2014/3/15(土) 12:29
pegao social ご参加ありがとうございました! 外は寒くても熱いサルサ場でしたね^o^
春といえば、新しいサルサの人が増える季節!
数週間前からその傾向が現れていて、パーティやレッスンにサルサに興味を持った方が次々に来られています^o^
これで私は毎年「春」の訪れを感じるんだな〜。笑

そして、「ママさんサルサ部」の方も、今回からよりエクササイズよりになってみなさんで汗をかきました^^
篠山は大粒の雪! にも関わらずたくさんの参加ありがとうございました^^ また新たな人たちともお会いできて、アクティブなママさん達に脱帽☆ 
育児中は自分の体のケアは二の次になっちゃうから、こうやって体の各部分を揺り起こすことはとてもいいこと^^
しかも楽しく踊りながら汗かくのはやっぱりいいな、と思いました~☆
https://fbcdn-sphotos-h-a.akamaihd.net/hphotos-ak-prn2/t1/1517560_10151897936291627_294881826_n.jpg


by kanae | 12:29 | Comments(0)


3月ペガオソーシャル詳細!2014/ 2/22(土) 20:01
3/8 (土) PEGAO SOCIAL @voxx

3月はシンプルペガオソーシャル!
Kanae のレッスン、DJ Shigeru & Mitsuhiroでお送りします!
実は、、、、、リクエストの多いシンプルペガオソーシャル!!
しっかりレッスンしてあとは良い音で好きなだけ踊ってください☆

19:00-19:30 (無料)初心者レッスン(kanae)
19:30-20:30 オールレベル(kanae), & 初級レッスン(pegao)、同時開催
20:30-24:00 party (DJ Shigeru & Mitsuhiro)

レッスンのみ 1000円、partyのみ 2000円(w1d) 、レッスン&party 2500円(w1d)

by kanae | 20:01 | Comments(0)


5周年記念!!2014/ 2/ 9(日) 22:18

5周年記念ペガオソーシャル、もう、ほんと大雪とぶつかりまくってやきもきした週末。 結局、大阪はいつもたいしたことないんだけど、ゲストDJ KIKIさんは東京からだし、日本各地から来てくれる予定だった人々のことも考えると「どうなるんだろう???」と。
前日突然歯は欠けるわ(笑)、「もうどうにでもなるわ~!」と腹くくってたところ、KIKIさんも無事到着! 大変な気候にも関わらず、遠方から来てくださった方々!
お陰でいつもの熱いソーシャルとなりました!
みなさん、本当にありがとうございました^^
そして、なんといっても、やっぱり素晴らしかったDJ KIKI。
私が好きな一番聞きたかったKIKIさんらしいところ、存分に楽しんでしまいました^^
今回のパーティでは、KIKIさんをはじめて聞いた人が多かったと思うんですが、みなさん、「おしゃれな選曲!!」 「幅が広い!」 「とにかく最高ーー!」との声をたくさんいただきました~~^^ 
ペガオDJ,shigeru & mitsuhiroのプレイとの絡みもすごく良かったなあ。。。
じわじわノリノリになる感じたまらんです^^
誕生日3人組のお祝い、ペガオソーシャル5歳のお祝いと、ケーキが4つも並ぶ甘甘な夜でもありました^^
寒くて出かけるのが困難な日にわざわざ踊りに集まってくださる人々に感謝!!
5年という時間、支えてくれた人々に感謝!!
これからも愛されるソーシャル、そして、自分の好きな世界の追求とそれを広める為のソーシャル、いろんな形の素晴らしい物が生まれるソーシャル(人でも物でも瞬間でも)、を目指して色々な工夫をし、考えて頑張っていきます!
これからもよろしくお願いします☆☆




by kanae | 22:18 | Comments(0)


変更色々。2014/ 1/23(木) 22:35
☆☆日曜日クラスは今週末! 変更が出ています。ご注意を☆☆

スタジオ側の都合によりやむなく、1/26は、14*00ー15*00・初心者~初級。
15*00ー16*00・初中級~中級、に変更になります!
急な変更申し訳ありません!

また、2月、3月のスケジュールも出ましたのでお知らせします♪
2/2 , 2/23 , 3/16 , 3/23いずれも、十三クール、通常通りの時間帯で開催です。
よろしくお願いいたします!

そして、明日、1/24は、月イチフライデー、「VOXX SALSA」の日です!
今月はいつもの第3から第4に変更になっていますのでお間違えなく~~!!
~~~~~~~~~~
VOXX SALSA、新年一回目は第4金曜日です!
レッスン(KAKU) 20:00~21:00 ¥1000
パーティ(DJ,shigeru & Yuu ) 21:00~23:30 ¥1000(1d)
kakuの今回のレッスン内容、綺麗に踊ることに必要ウォーミングアップ、サルサに使えそうなジャズを取り入れてレッスンします。

by kanae | 22:35 | Comments(0)


子供が1歳に^^2014/ 1/21(火) 13:09

1.15 Happy b-day Haru 1 years old !!!ヽ(*´∀`)ノ
先日、1歳になりました♥ 熱も一度も出ることもなく丈夫な子。
周りの大人が全員風邪ひいたのにも関わらずハル一人うつらなかった!
誕生会では、「タンカーユーエー」・・・沖縄風、「もち背負い」・・・・大阪風、両方やりました!
タンカーユーエーとは、赤ちゃんの前にそろばんやらお金やら色々置いて、どれを取るか?を見るもの。 もち背負いは、重いものを背負わせて一周させて転んだり倒れたりしながらも全部歩かせるもの。
ハルは、ペンをまず取り、倒れながらも泣かずに1周しました! 
それを見て喜ぶ大人がいっぱいでした^^ 
それにしても、1歳を過ぎるとそろそろ色んな生活のことを教えたり、いわゆる「しつけ」始まるのですが、これが、楽しみでもあり、不安でもあり、しっかり「親」をしないとな~と思うこの頃。私たちは大丈夫かしら?? 可愛がってばかりでもダメだけど、でも可愛いいもんは仕方ないし(笑)、遅くにできた子なんで何でも言うこと聞いてあげたい旦那もいますし(笑)、一体どうなることやら。。。 もしや、私が「鬼母さん」にならなければならないのか!?!(笑)
うわ~、損な役回り嫌やなあ。。。(笑)
ま、なんにせよ、ハルのこの先の幸せと健康を祈って。。。。




by kanae | 13:09 | Comments(0)


トレーニングナイト終了^^2014/ 1/21(火) 13:03

土曜日はペガオソーシャル、トレーニングナイト、レッスンからたくさんの方に来ていただいてありがとうございました^^
私は早く帰らないとダメだったのですが、レッスンだけはばっちり受講☆
3レッスンとも全然違う観点からのアプローチと、レッスン内容!で、本当に楽しかったです^^
私もはじめて知ることや、気づきをたくさんもらい、充実した時間を過ごさせてもらいました!
「パロ」 by Maya →その宗教的意味やリズム、各種の動きなど網羅した内容。
「コンテンポラリー」 by Keiko →エネルギーを体中に回しながらの基礎と自分のオリジナルを生みながら踊る練習を!
「バレエ&ジャズ」 by Kaku →足のポジションを少しと、ミュージカル「シカゴ」の振り付けで、なりきりミュージカルを^^
Maya, Keiko, Kaku, 3人の先生方、素晴らしいレッスンをありがとうございました☆
私はやっぱりレッスン受けるの好きだな~~^^と改めて思いました。
ダンスレッスンのスタジオの雰囲気とか、すごい好きなんですよねヽ(*´∀`)ノ
パーティの方は私は早めに帰ってたので写真も全然ないのですが、またまた色んな方に来ていただいたようで、ありがとうございました^^
また色々面白い企画を考えて行きますよ~^^
来月はなんと「PEGAO SOCIAL 5th Anniversary 」!!!!
5周年記念パーティですので、是非みなさん来てくださいね^^
ゲストは本当に久々に関西登場。 サルサ界に復帰された、DJ KIKI - from Tokyoを迎えます!! お楽しみに☆☆

by kanae | 13:03 | Comments(0)