PEGAOディレクター、kanaeがサルサのことやいろいろ書きます! 出来るだけ!(笑)
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

kanae |
ABCナイト終了!2013/8/13(火) 16:33
土曜日はお盆のペガオソーシャル、参加していただいた方、ありがとうございました^^
いつも8月のパーティはお盆のせいか、顔ぶれが変わるのですが今回も、いつもとちょっと違う雰囲気の中にも、たくさん来ていただきました☆
Vaya & YukoさんのWS、PF、もクラシカルエレガンス!! 流れるようなマンボを堪能しました。 春から月一度の割合で、大阪にもきていただき、この楽しいABCプロジェクトを完成させてくれました。 改めてありがとうございました~~~☆☆
そして、春から頑張ってきました、「ABCプロジェクト大阪」も初披露が終わりまして、初PFメンバーは堂々として、なれているメンバーはとても頼もしく、キラキラと輝いてくれた!!と「ほっ」としています^^
私も、約1年以上あまり踊っていなかった訳で、PFレッスンしているんだけど、もう自分のリハビリのような(笑)でしたが、やっぱり踊っていると筋肉も少しづつ戻ってきましたし、お腹もへっ込んできて、やはりサルサは最高の体引き締めだな、、、と再確認!
ほんと、女性は子供産んでもサルサ続けたほうがいいですよ!!
おまけに私のバースデーの時間までとっていただきまして、ありがとうございました^^
またこれからの新しい1年を新しい生活の中から素晴らしものにできるように色々努力したいと思います!!!!




by kanae | 16:33 | Comments(0)


ここはどこ?なソーシャルに!!2013/ 7/15(月) 20:17
土曜日ペガオソーシャル、またまた爆発でありがとうございました~^^
連休ということで、日本全国からの参加で、ここはどこだろう??な感じのソーシャルになりました! 
Nao &MasaさんWS, Rise PF, Miwa ちゃん(almalatina)と、ちょうどABCプロジェクト練習の為Jimmy Bosch氏と来阪されていYuko Akiba Boschさんと のダブルバースデーサルサ、などなど、盛り盛りでお送りしました。
素晴らしいdancer達の熱気とスキルを見て、Shigeru Gushikawa & Mitsuhiro IwaneのDJ陣も速い曲や少し凝った作りの曲など、かけてみたかったけど今までならかけれなかった曲なんかも繰り出せたそうです^^ 
いつもたくさんの参加、本当にありがとうございます!!♥




by kanae | 20:17 | Comments(0)


7/13 pegao social 詳細あっぷ!2013/ 7/ 8(月) 16:50
前回も素晴らしいWSとPFで大阪を盛り上げてくれたナオマサが再び来阪!!
今度は彼らのトップチーム、「RISE」と共にペガオソーシャルに来てくれます^^
より多くの人にレッスンを!!ということで、お得な料金設定になっています!
この機会に是非、彼らの正確なダンスの秘密を習得してくださいね☆
DJには、Shigeru & Mitsuhiro、の2人がみなさんを躍らせます~☆

情報によりますと、この日は日本全国からダンサーが大阪に集合!の様相のようです~☆☆
楽しみですねっ♪

19:00-20:30 Nao & Masa WS(shine & pair)
20:30-24:00 party (DJ Shigeru & Mitsuhiro )
※22:30 PF ( RISE )

レッスンのみ 1500円
パーティのみ 2000円(w1d)
レッスン&パーティ 3000円(w1d)




by kanae | 16:50 | Comments(0)


爆発スチューデントナイト!2013/ 6/13(木) 10:24

student night vol4. 爆入りの盛り上がりでありがとうございました~^^
サルサを楽しんでる皆さんに集まっていただいてPFにソーシャルに、と踊りまくってもらい、会場も熱くなりました☆
今回はバラエティ豊かなラインナップでお送りしまして、ペガオソーシャル初めて来た!という人も多く、私も楽しかったです^^
私自身も、最近はやっとフリーでも再び踊るようになってきまして、やっぱり♥楽しい♥
約1年本気の踊りや、トレーニング、ストレッチなどできなかったので、体は退化してますが(笑)、これからまた一から新たなことを覚えるがごとく、吸収・進化できそうな気がしています。
thank you for coming to pegao social !!
special thanks to Angel Figueroa, Calvin Wang, maggie, yi-wen, Yukiko Oda & kyoto los jueves, Maya Ueno, Shigeru Kubo & midousuji-basics, Keiko Nakamoto & alliciant, Live Voxx, Kazuko Morishita & Kaku Kumagai & Shigeru Gushikawa




by kanae | 10:24 | Comments(0)


台湾ダンサーズ☆2013/6/4(火) 10:26
6/8(土) は始まる前からえらいこっちゃな感じに盛り上がっております!!
DJ Angel の参加も決定☆ DJ Shigeruとのコンビをお楽しみに^^
アンヘルが招待した台湾ダンサーズの写真も届きました^^
ソーシャルダンサーとしても女性から大好評の彼らの来日が本当に楽しみです!!

maggie & Calvin 率いる、チームRumba Del BarrioのPFはペガオソーシャルにて。
WS&フェアエルパーティは次の日、日曜日、888にて。





by kanae | 10:26 | Comments(0)


6/8 pegao social 詳細UP!2013/ 6/ 3(月) 20:17

6/8 (土) PEGAO SOCIAL ☆student night vol.4

遂に第4回目のスチューデントナイト!!
先生の元、頑張っている生徒さんのPFを集めたこの企画。
今回も盛りだくさん! 特別PFも2つお送りします^^
PFは豪華5本立て! DJにはAngel参加も決定☆
えらいこっちゃな感じで盛り上がっております!

①「Kyoto Los Jueves 」 by Yuki
②「Alliciant 」 by Keiko
③「御堂筋ベーシックス」 by Kubo
④これからインストラクターとして活動する、
キューバ帰り「Maya」のサンテリア系パフォーマンスも!
ON2畑の人は受ける機会が少ないアフロキューバン系「guaguanco」のレッスンもしてもらいますよ^^
是非どうぞ!
⑤実は特別PFがもう一つ!
DJ Angel が招待した、台湾からの実力派ダンサー「Calvin」率いるチーム「Rumba Del Barrio」がペガオソーシャルにやってきます!
ソーシャルダンサーとして踊った女性から大好評の彼ら。
ソーシャルでも踊りまくってくれることでしょう☆
WS(別の日、別の場所になります)も近日詳細発表☆ 

毎回大好評のスチューデントナイト、お楽しみに☆

18:45-19:30 Maya レッスン( guaguanco )
19:00-19:30 無料初心者レッスン( kazu & kaku )
19:30-20:30 オールレベル&初級レッスン( kazu & kaku )
20:30-24:00 パーティ(DJ Angel & Shigeru)
22:00頃 PF 

Maya レッスン 1000円
ペガオレッスンのみ 1000円
パーティのみ 2000円(w1d)
レッスン&パーティ 2500円(w1d) ※mayaレッスンは別料金

MAYA
18歳の時にマイムに出会い、大阪を拠点に海外でも活躍中のいいむろなおきの
WSや教室に参加。
2007年渡英。2年間ロンドンの演劇学校でCorporeal Mimeを学び、2009年帰国。
2010年よりCubanスタイルを中心にSalsaを習い始め、2012年3月にAfro Cubanダンスを学ぶためにCuba渡航。
Cubaの国立民族舞踊団(Conjunto Forkrorico Nacional de Cuba)で長年ソリストとして活躍し、現在は教師としてダンサー達の育成をしているJullia Fernandezに師事。
2013年2月に帰国し、インストラクター・パフォーマーとして始動中~。
pegao studentとしてPF経験もあり、On2も大丈夫なmaya。 
サルサダンサーに必要なguaguancoの動きを、キューバ伝統に沿って伝授してくれますよ!!




by kanae | 20:17 | Comments(0)


金曜レッスンの変更→水曜に!2013/ 5/31(金) 10:25
先週再開した金曜、西九条レッスンですが、6月より曜日を変更することになりました!
■毎週水曜日、西九条アーバンティ、地下スタジオ、
■20:00-21:00(初心者~初級)、
■21:00-22:30(初中級~中級)、
■各クラス2000円、2クラス受講3500円。
聞いてみるとみなさん、水曜日ぐらいの方が都合いい方多いみたいですね~^^
もっと早く変えれば良かったかしら?(笑)
長年続けてきた金曜日レッスン、今日が最後~☆
来週からは水曜日、同じ場所、同じ時間、です!!!!


by kanae | 10:25 | Comments(0)