PEGAOディレクター、kanaeがサルサのことやいろいろ書きます! 出来るだけ!(笑)
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

kanae |
3月ぺガオは6周年記念パーティ!!@voxx2015/ 3/ 9(月) 11:24
3/14 (土) PEGAO SOCIAL ☆ 6th Anniversary !!!!

3月ぺガオは6周年記念パーティ!!!!!
みなさんに支えられて、6周年を迎えることができました^^
6歳の記念パーティは!!!
素晴らしいゲストさん多数でお送りします!!
まずは、久々に大阪来てくれることになりました、サルサ界に長年君臨する女王Ryoko Ohara !!!!
彼女のワークショップ、そして、チームの皆さんとともにPFも!!
PFには、関西勢も!
こないだ、彼らのPFを見てぶっとびました、Edwin Dennis Corzo率いる、全員外人でアフロキューバンを踊るチーム、「Orgasmika」!
そして、私もPFります!
全員インストラクター(Fumiko Tanaka, Miwa Shizuka, Kaku Kumagai, そして私・ Kanae )で構成されるチーム、「Ardor Dancers」! 

是非、6周年を一緒にお祝いしに来てくださいね~☆彡


☆Ryko WS 詳細☆
全ての人にWS楽しんでもらえるようにいろんなレッスンをご用意しました^^
レベル関係なく受けれるものが多いので是非受けてみてくださいね☆彡

WS① 
初級シャイン&ペア 世界で活躍するRyoko式サルサの秘密がここに!! 初級でこそ気づかされる事がたくさん!のクラスになるでしょう♪

WS② 
Ryoko直伝くるくる! ターントーレーニング!!
ターン、スピンが苦手な人!上手く回れるようになりたい人!集まれ!!

WS③ 
ダンスに必須! レベル関係なく誰でも受けれる「ムーブメント&シャイン」トレーニングクラス!!
体を使う!踊る!!


18:00-18:50 WS① Ryoko
18:50-19:40 WS② Ryoko
19:40-20:30 WS③ Ryoko
20:30-24:00 パーティ(DJ Shigeru Gushikawa, DJ Mitsuhiro Iwane, DJ Yuu Mochinushi )
※22:00 (WABISABI, Orgasmika, Ardor Dancers)

WS1つのみ/ 2500円、 2つのみ/ 3500円、 3つのみ/ 5000円
パーティのみ2500円(w1d)
フルパス(WS3つ&パーティ)/ 7000円(w1d)


by kanae | 11:24 | Comments(0)


2月ぺガオソーシャル詳細!2015/ 2/10(火) 11:04
SC-05D 1/17sec F2.6 ISO200 ±0EV
2/14 (土) PEGAO SOCIAL ☆ レコードナイト@voxx

2月のぺガオソーシャルは、アナログレコードナイト~~~!!
さあさあ、気持ちの良い音で踊りましょう☆彡
レコードナイトは、DJ Mitsuhiro Iwaneが本領発揮!!
彼のセンスでおしゃれな一夜になること間違いなし!
そして今回のゲストDJには!!!!
DJ Paco (from Nagoya) ~~~♪♪
サルサでは日本にサルサが根付いた頃から踊っている大ベテラン。 そして、最近では地元で大入り満員イベント「Paco's SOCAIL」も主催。
DJとしてもオーガナイザーとしても名古屋を盛り上げている張本人!
音好きが集まるぺガオソーシャルにDJとして2度目の登場♪
レッスンはKanae & Kaku Kumagai、の初心者・初級・オールレベル、の3つのレベルの用意しています^^
是非遊びに来てくださいね♪

※パフォーマンスが追加になりました~~♪
サルサでも若手では抜きに出たプロダンサーKakuと、最近めきめきと頭角を現しているShibaのペア。

そして、kakuちゃん率いる、プロダンサー集団「タートルズ」のパフォも決定☆彡
美しくセクシー、そしてキレのあるショーをお楽しみに☆彡

19:00-19:30 初心者レッスン(kanae & kaku)
19:30-20:30 初級(kaku)&オールレベル(kanae) レッスン同時開催
20:30-24:00 party (DJ Paco & DJ Mitsuhiro)
※22:00 PF (タートルズ) 、23:00 PF ( Kaku & Shiba),

レッスン&パーティ 2500円(w1d)
パーティのみ  2000円(w1d)
※初心者レッスンのみ、パーティ参加者に無料で付いていますのでお気軽に受けてくださいね♪

1/17sec F2.6 ISO200 ±0EV

1/17sec F2.6 ISO200 ±0EV

1/17sec F2.6 ISO200 ±0EV

by kanae | 11:04 | Comments(0)


広島遠征!!2015/ 1/30(金) 09:14
明日1/31(土)は、広島遠征♪
ワークショップ&パフォーマンスさせていただきます^^
大阪からもパフォマーやサルセーラ&サルセーロがたくさんお邪魔します~^^
この日は他にも熊本からパフォーマンスチームも参戦!
熊本や福岡のサルセーロ達も集結☆彡
たのしくなりそ~~~~♪

パーティの内容は、
[salsa big bear hiroshima] @ mambos
パーティー \2000yen 1Drink付き
 21:00~25:00
 DJ Shigeru (Osaka) / DJ TAKAHARA (Hiroshima)

 パフォーマンスタイム 22:30~
 PEGAO (Osaka) / Mambo Clasico con Chevere (Osaka) / majorica (Kumamoto)

ワークショップ \2000yen/1Lesson
 18:00~
 "パフォーマンスの為の魅せ方トレーニング" by Kaku
 パフォーマンス時に気をつける事、ボディラインの付け方や踊りの魅せ方をメインに進めていきます。

 19:00~
 ペアワークが誰とでもうまくいく為の覚えるべき基本ステップと注意点、そして合わせたスタイリング
 by Kanae

 20:00~
 応用編(シャイン、ペアワーク)→男性目線、女性目線で細かく!
 by Kanae

by kanae | 09:14 | Comments(0)


年末年始のお知らせ!2014/12/20(土) 18:00

◆年末年始のお知らせ◆
「水曜クラス」
12/24はお休みになりますので、年内のレッスンは終了しました。
年始は、1/7よりスタートします。


「日曜クラス」
明日、12/21が年内最後です。
そして1月は、1/18, 1/25, 開催です^o^

「特別初心者クラス」
12/22 19:30~21:00まで。
16日に1回目を開講しましたが、みなさんの熱心さと次も受けたい!という声を頂き、私もサルサを好きになってくれる人が一人でも増えるように!だけど、基本にのっとった素晴らしいダンサーが一人でも増えるように! 第2回目も頑張ります!!

「プライベートレッスン」
またプライベートレッスンの申し込みが増えてきました。
年末年始に時間が取れる人が多いようですね!
私も時間が取れることもあり、もし興味のある方は申し込みください。
・自分のソーシャル見直したい人、どこをどう直せばいいか見て欲しい人。
・シャインを繋げて教えて欲しい人
・スタイリング教えて欲しい人
・基礎をじっくり見て欲しい人
などなど、その方に合わせたカリキュラムを組みますので、受講までにじっくり話してから始めましょう!

「スタジオサボール」
12/27- 1/6 までお正月休み(レンタルはOK)

あとこれを告知せねば!!!!!
voxx忘年会、やります!
12/28 17:00〜21:00
時間まだ微調整入る可能性あります。
アットホームな感じのパーティになりそうですので、是非遊びに来て下さい♪
またパーティ詳細あっぷしますね!

12/30 @ CELL
fumiko, kanae,miwa, kaku の スペシャルユニットでパフォーマンスします^^
前売りチケットいつも持ってますので必要な方は声かけてください!

さあ、あと10日あまり!! 年末年始に突入だ~~☆彡

by kanae | 18:00 | Comments(0)


トレーニングナイト終了^^2014/12/20(土) 17:56
iPhone 5c 1/16sec F2.4 ISO500 −EV
昨夜は寒い中、ペガオソーシャルトレーニングナイトに沢山の方に来て頂きありがとうございました!
今年も一年間ご愛好頂きまして、感謝感謝!
最近のペガオソーシャルはいつも100人を大きく上回るお客様に来ていただいていまして本当に一年間ありがとうございました!
12月はいつもパーティは人が少なくなる季節ですが、今回もさすがに100人は超えませんが、台湾からのゲストや各ジャンルの先生方とその繋がりの方々で賑やかでした^_^
各先生方のレッスンは、もう素晴らしかったです〜^o^
ベリーは腰使いが素晴らしく、オリエンタルな振付を楽しむ。
コンテンポラリーは、リモンテクニックというメソッドを使い究極に力を抜けた状態で踊るというやり方を。
ソウルはラテンダンスやってる人の特徴をおさえての基本ステップと動きを。
や〜、本当に勉強になりました^o^
この日の先生たちのスペシャルWSなんかも考えていますのでそちらもお楽しみに☆彡
来年も色んな企画で頑張りますね!
よろしくお願いします♪

by kanae | 17:56 | Comments(0)


12月ぺガオソーシャル2014/12/ 9(火) 09:47

12/13 (土) PEGAO SOCIAL ☆ トレーニングナイト

大好評「トレーニングナイト」が再び! 他ジャンルのダンスを習って自分のsalsaに活かそう!という企画です! サルサではないので、各ダンサーのレベルなど全く関係ありませんので、どんどん参加くださいね! 他ジャンルのダンスの観念や動きからあなたのダンスに変化を! さあさあさあ!! あなたのダンス魂を活性化させる一夜をお楽しみに☆☆☆

◆ Soul / Lock ・・・・    by Quma
関西のダンスシーンにこの人あり!今まで受けたことない人も是非!初心者向けです。
2004年 a-nation(神戸)EXILE バックダンサー出演
2005~2014年 USJにて様々なショーの振り付け、出演
2006年 B'z LIVE-GYM2006 MONSTER'S GARAGE(名古屋、大阪)バックダンサー出演
2006年 USJにてTM Revolutionのコンサート 振り付け バックダンサー出演
2007年 スガシカオ コンサート(大阪)バックダンサー出演
NIGHT CRUISING TV出演、TRUE SKOOL 優勝2回 準優勝、OLD SCHOOL NIGHT best8・best16
グダグダナイト 優勝2回・best4・best8・best16
グダスイ 優勝2回
11月よりStudio SABORにてレッスン開始!


◆ コンテンポラリー・・・・  by Youhei Ido
大阪体育大学にて創作ダンス部に所属。身体表現論やリモンテクニック等を学ぶ。
卒業後、劇団四季プロ養成スタジオ、ダンスオブハーツでカンパニーとして2年間指導する。そして、現在USJのダンサーとして活躍中。
踊りの芸術性・可能性をたくさんの方々に広めることを目指し、様々なイベントで振付・出演しながら日々邁進中。

◆ ベリーダンス・・・・   by Tsubaki
日々精進に努めながら大阪を中心に ショー、パーティ、 多様な祭り、チャリ ティー イベント等 出演中
ショー、講師活動の ほか ベリーダンス衣装専門お直し屋、 ボディジュエリーアーティスト としても活躍中でベリーダンスライフをはば広くサポート。
明るく優雅でありながら、妖艶なダンスに定評があり、
自身がダンス未経験からのスタートだったことから、未経験者・初心者に、易しく丁寧な指導、個性を引き出すようなレッスンで人気。
11月よりスタジオサボールにてレッスン開始!
ボディームーブメント強化に是非!


EX-Z88
18:15-19:00 レッスン① by Tsubaki (belly dance)
19:00-19:45 レッスン② by Youhei Ido (contemporary)
19:45-20:30 レッスン③ by Quma (soul / lock)
20:30-24:00 パーティ ( DJ Shigeru / DJ Mitsuhiro)

各レッスンのみ1500円
パーティ2000円(w1d)
1レッスン&パーティ3000円(w1d)
2レッスン&パーティ4000円(w1d)
3レッスン&パーティ4500円(w1d)

by kanae | 09:47 | Comments(0)


練習してます!2014/12/9(火) 09:39
最近リハを重ねているのは、年末のスペシャルパフォの為♪
12/30、セルで開催されるTropical Jem & Alien Ramirez、がゲストのパーティにてスペシャルなメンバーと踊ります〜!
来られる方一緒に楽しみましょう^o^
kanaeも前売りチケット持ってますので必要な方は声かけてくださいね!


by kanae | 09:39 | Comments(0)