PEGAOディレクター、kanaeがサルサのことやいろいろ書きます! 出来るだけ!(笑)
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

kanae |
happy new year 2013!!!!2013/ 1/ 4(金) 21:03
あけましておめでとうございます!!!!
明けて4日が過ぎました。

まだ産気づいてません(笑)!
今日、検診だったのですが、まだまだかかりそうだということです。。。ベビちゃんは、既に3200gあるそうで、いつ生まれてもおかしくはないんですが、のんびり屋さんなのか、居心地がいいのか、出てくる気配がありません。

まあ、気長に待つしかないですね。。^^
今日、初めて、顔が4D映像で見えて、なんというか、「こ、これが我が子!?!?」という感じで、不思議な感じ&もちろん愛着ももっと沸くというか、、、。
その写真を何度も眺めているところです(笑)

そして、1月ペガオソーシャルも、近づいてきました!!!
まさか、そこまで生まれないことはないとは思うのですが、早めに告知をしておきますね^^
音楽を楽しむ企画!
2人のDjが躍らせますよ~~~^^
レッスンは、ペガオ、kazu & kakuが担当。
お楽しみに☆☆

~~~~~~

1/12(土) pegao social ☆ 迎春! 踊りまくりDJ- night (Hiro & Mitsuhiro ) @voxx

ペガオソーシャルの年始は、良い音楽で踊りまくりの年初め!!
久々登場の、DJ hiro (from okayama) ☆
世界でも有数のサルサレコードコレクターでもある彼の選曲と、
良い音源を求めて南米まででも行ってしまうニューDJ,Mitsuhiroの共演が楽しみです!!
この日は彼らのコレクションから「ビニールレコード」と「CD」、はたまた「ラップトップ」と、
多彩な音源を楽しむ企画!!
さて、どんな音楽的科学反応が生まれますか、こうご期待☆☆

DJ Hiro (from okayama)
世界でも有数のサルサレコードコレクターでもある彼は、その選曲の確かさから、
あっという間に、マンボパーティDJとしての地位を確率。
今や日本中、世界からも注目を集めるサルサDJ。
関西にもファン多数!!!!

DJ Mitsuhiro (osaka)
12月から登場のペガオソーシャルニューDJ.
ジャズ~ラテン~アフリカンまでの音楽を得意とし、既に自身のイベントも多数手がけており、
クラブイベントからのオファーも。
サルサ好きが高じて、サルサオンリーパーティでもDJするように。
サルサパーティでの歴は浅いが、その確かなテクニックと、「躍らせる選曲」を
外さないセンスで、ダンサーをびっくりさせることでしょう。

19:00-19:30 無料初心者レッスン(Kazu & Kaku)
19:30-20:30 オールレベル(Kazu) , 初級(Kaku), 同時開催
20:30-24:00 party (DJ hiro & DJ mitsuhiro )

レッスンのみ 1000円
パーティのみ 2000円(w1d)
レッスン&パーティ 2500(w1d)





by kanae | 21:03 | Comments(0)


年末スペシャルありがとう2012/12/31(月) 22:26
12/29、ペガオソーシャル、楽しんでくれた方々、ありがとうございました^^
年末らしいバラエティに富んだ顔ぶれと、予想通りの激アツパーティになったようで、熱気がすごかったらしいです^^
私も参加したかった!! まだ産気づいてません!(笑)
マコモ先生&ラボンバのみなさん、ajad、ペガオスタッフ、そして、何よりも来てくださった皆さん、今年最後のペガオソーシャルを盛り上げてくれてありがとうございました^^
もうすぐ年が明けますが、来年もよろしくお願いいたします!!
色々できる限り頑張って、微力ながら関西を盛り上げていきたいと思っています!!

~~~
今年1年、お世話になった方々、ペガオと関わってくれた方々、本当にありがとうございました!
今年は私にとって、予想外の大きな出来事、「妊娠」がありまして、全ての予定などは変更を余儀なくされ、いろんな方にもご迷惑をおかけしたと思います。
しかし、諦めていたことだったので、本当に嬉しく、人生の大きな変化の始まりの年でした。
心配や不安もありましたが、無事臨月を迎え、命の不思議さや大きさ、大事さ、家族というもの、を改めて考えさせられる年となりました。
そして、現在、予定日まで1週間となりまして、今か今か、と待っている状況です。
いつ来るかも分からないものをひたすら待っているのは本当にそわそわしますね!
産休に入っているわけですが、生まれて、しばらくしたらまたサルサの方は復帰するつもりです。
家族が増えて、サルサへの関わり方はどう変化するのか、まだ未知数ですが、どうぞ、来年もよろしくお願いします☆☆




by kanae | 22:26 | Comments(0)


イベント情報(12月、1月、2月)2012/12/27(木) 09:06
さて、ほんとに出産まじかになってきました~!
いつ来るかわからないものを待つっていうのは、なんだかソワソワしますね!

で、これからのイベント情報を先にUPしておきますね~^^
先の事もあるので、途中変更もあるかもしれませんが、今のところの決定事項をお知らせします^^

今年最後のペガオソーシャルは29日☆
年末のお休みに入っていて、いろんな方が関西に帰ってきます^^ たくさんの「行くよ!」の声をいただいています^^


12/29(土) pegao social with 「MACOMO & La Bomba」@voxx

PEGAO SOCIAL 年末スペシャル☆☆
まこも先生&ラボンバ、1年ぶりの来阪!
今回本当にスペシャルなWSを用意しています。

初心者の方や基礎部分を見直したい人用に2コマ!
オールレベル対応のクラスが2コマ!
早稲田大学大学院スポーツ科学研究科コーチング科学領域、にて修士(スポーツ科学)を取られたマコモ先生の
知識を活かした、WSの数々をお楽しみに☆☆
本当に為になるレッスンがここにありますよ!!

トップチームである、「La Bomba」によるPFも。
長年インストラクターとして、第1線で活躍するマコモ先生の来阪をお楽しみに!!

タイムスケジュール
16:20-17:10 WS1 ペアワークの為の超基礎① ライトターンを題材に、体の使い方と動作の仕組みを解説&実践
17:20-18:10 WS2 ペアワークの為の超基礎② クロスバディリードを題材に、体の使い方と動作の仕組みを解説&実践
※前半2コマに関して
   ・連続受講がおすすめ!
  ・初級者から、将来的にインストラクターを目指す方まで、どなたでも発見が有るはずです。

30分休憩

18:40-19:30 WS3 ムーブメントトレーニング&シャイン
19:40-20:30 WS4 ペアワーク
※後半2コマについて
   ・フロアで即実践のルーティーン満載
  ・難しい技も視点を変えればスムーズで動き容易くなります♪

WS1つ=2000円、 WS2つ=3500円、 WS3つ=5000円、 WS4つ=6000円
※今回は受ければ受けるほどお得な価格設定です^^ 是非この機会にみっちり自分の踊りを見直しませんか?

20:30-24:00 party (DJ Ajad) 2000円(w1d)
22:00頃 PF (La Bomba)

~~~~~~~~~~~~~~~
年始1発目のペガオソーシャルは、DJ-night!!
大人気のヒロ(岡山)と、先月初登板で大好評だったDJMitsuhiro!


1/12(土) pegao social ☆ 迎春! 踊りまくりDJ- night (Hiro & Mitsuhiro ) @voxx

ペガオソーシャルの年始は、良い音楽で踊りまくりの年初め!!
久々登場の、DJ hiro (from okayama) ☆
世界でも有数のサルサレコードコレクターでもある彼の選曲と、
良い音源を求めて南米まででも行ってしまうニューDJ,Mitsuhiroの共演が楽しみです!!
この日は彼らのコレクションから「ビニールレコード」と「CD」、はたまた「ラップトップ」と、
多彩な音源を楽しむ企画!!
さて、どんな音楽的科学反応が生まれますか、こうご期待☆☆

DJ Hiro (from okayama)
世界でも有数のサルサレコードコレクターでもある彼は、その選曲の確かさから、
あっという間に、マンボパーティDJとしての地位を確率。
今や日本中、世界からも注目を集めるサルサDJ。
関西にもファン多数!!!!

DJ Mitsuhiro (osaka)
12月から登場のペガオソーシャルニューDJ.
ジャズ~ラテン~アフリカンまでの音楽を得意とし、既に自身のイベントも多数手がけており、
クラブイベントからのオファーも。
サルサ好きが高じて、サルサオンリーパーティでもDJするように。
サルサパーティでの歴は浅いが、その確かなテクニックと、「躍らせる選曲」を
外さないセンスで、ダンサーをびっくりさせることでしょう。

19:00-19:30 無料初心者レッスン(Kazu & Kaku)
19:30-20:30 オールレベル(Kazu) , 初級(Kaku), 同時開催
20:30-24:00 party (DJ hiro & DJ mitsuhiro )

レッスンのみ 1000円
パーティのみ 2000円(w1d)
レッスン&パーティ 2500(w1d)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2月のペガオソーシャルは、めでたく4周年記念パーティ☆☆
素晴らしいゲストとたくさんのPFでお送りします^^

2/9(土) PEGAO SOCIAL ☆4th Anniversaru party @voxx

皆様のおかげでペガオソーシャルも4周年を迎えることになりました!!
本当にありがとうございます☆
いろんなゲスト、いろんな企画、など、自分たちの納得いくように、好きな世界を追求してやってきましたが、
みなさんが応援してくれなかったらもちろん成立しない訳で、快く来てくださるゲストの方々、手伝ってくれるスタッフの方々、
何よりも、参加して楽しんでくださるお客さんあっての4周年!!

今回も、楽しみな企画です^^
素晴らしいゲストと、シャインPFばかり集めたShine Festival !!!
今回のゲストは、もうすぐまた日本を離れる、各地で大人気のMari(NY)!
彼女のWSと、彼女の新しいレディースシャインチーム「Mariposa」が登場です!
そして、関西のセクシーレディースシャインチーム「Alma Latina」!
私が率います「Pegao」も男女混合シャインを披露します!

DJはペガオソーシャルといえば、彼!「DJ Ajad」!!
みなさんで4歳になったペガオソーシャルをお祝いしてくださいね~☆☆

18:30-19:30 シャイン(オールレベル)
19:30-20:30 パートナーワーク
20:30-24:00 party (DJ Ajad)
※22:00 頃PF (Alma Latina, Mariposa, Pegao )

Mari WS1コマ 2000円、 2コマ 3500円
パーティ 2000円(w1d)

~~~~~~~~~~~~~~~~

PEGAO WS & PF
1/25 (金) No Name Cafe
kazu WS & pegao PF




by kanae | 09:06 | Comments(0)


妊婦日記⑦2012/12/21(金) 10:39
さて、産休に入りまして、ますますお腹も大きく、苦しくなってきました^^
残すところ、あと数週間。。。。
「正産期」と言われる、いつ生まれてもおかしくない時期に入ってきました!

運動はできないし、あまり遠出もできないし、仕事も産休に入りましたし、とにかく暇がたくさんあります(笑)
その割には、バタバタ動くこともしんどいので、家でゆっくりできること、にシフトが向いております。

で、なぜか、スイーツ作りに勤しんでいます(笑)
買い物にもあまり遠くには行けないので、簡単に、少ない材料でできるもの、ということで、今はまっているのは「炊飯器で作るケーキ」!

めちゃ簡単、ありがちな材料混ぜて炊飯器のスイッチオン♪ですぐできる^^
おいしくて、家族に大好評^^

1つめは、「バナナ・レーズン・ナッツケーキ」。
2つめは、「りんご&クリームチーズ・レーズン・ナッツケーキ」。

どっちも誰でも失敗がない、超簡単ケーキ☆
炊飯器ってなんでもできるんだな~(笑)

自分で作るほうが、甘さの調節、材料の選択もできるから、ヘルシーだし、赤ちゃんにも良さそう^^

そして、最近買ったもので良いもの色々ありました☆
1つは、「ブルーライトメガネ」
これは、パソコンや、テレビ・スマホなどから発生する目の奥まで入ってきて悪影響を及ぼす「ブルーライト」光線をシャットダウンする、、というもの。
確かに、目の疲れが全然違う気がします^^

2めは、ノンアルコールシャンパン☆

妊婦というものは、いろんな制限を受けるわけですが、アルコールを飲んではいけない!というのは有名だと思います。
私は実は、4年ぐらい前から、体調管理のために食べ物・飲み物をめちゃめちゃ気をつけていて、この4年ぐらい、「水・豆乳・麦茶」が私の飲み物の90%を占めています。
いつも車行動というのも相まって、当然アルコールもほとんど飲んでいません。
が!!!!
最近、クリスマスが近いのもあって、なんだか妙に飲みたい願望がふつふつ。。。。
「自分の意思で飲まない」のと「何らかの原因で飲めない」のはなんだか全然違う(笑)
自分の天邪鬼さにびっくりですが(笑)

そこで、今年の誕生日にVOXXオーナーからプレゼントしてもらった、このノンアルコールシャンパンを思い出した!!
言われなければノンアルコールとは気づかないほどの出来栄え^^
昔、よくあった、子供騙しの「シャンメリー」とか知ってますか?
あんなのとは全然違う~~~~☆
ちゃんと一度スパークリングワインにしてから、アルコールだけを抜く、という技術を駆使して出来上がった、ベルギー王室御用達のスタッセン社のもの。
こんなのがあるなんて、すごいですね☆
今年のクリスマスはこれをいただきます^^




by kanae | 10:39 | Comments(0)


new DJ night 熱く終了!2012/12/10(月) 21:05

土曜日は、寒い中、ペガオソーシャルに来ていただいてありがとうございました~~^^
久々に会えた人も多く、new DJ-nightということで、新鮮な感じのソーシャルでした!
kazu & kakuレッスンにも多数参加ありがとうございました^^
そして、DJ shigeru & DJ Mitsuhiro、フロアを熱く盛り上げてくれました!
初ペガオDJだった「DJ Mitsuhiro」、やっぱり皆さんから「めっちゃいい!!」と絶賛の声~~☆
これが初サルサDJとは思えない、ダンサーのツボを押さえた選曲で、みなさんもびっくりされたようです^^
来月はDJ
hiro(okayama)とのダブルDJになります!
お楽しみに☆☆
ず~っと受付にいたので、写真あまり撮れなかった~~!
12/29 は年末スペシャル☆ macomo先生来阪@VOXXです^^ こちらもお楽しみに☆


by kanae | 21:05 | Comments(0)


12月は2回ソーシャルあり!!2012/12/ 5(水) 21:28
そうなんです。
12月は、なんと2回もソーシャルがあります!
12/8,通常ソーシャルと、12/29、の年末スペシャル☆

詳細UPします! お楽しみに☆☆


12/8 (土) PEGAO SOCIAL ☆ new DJ-night ( DJ Shigeru & DJ Mitsuhiro )@voxx

この日は、2人のDJによる共演!
一人は、ペガオメンバーでもある、DJ Shigeru。
最近、めきめきとDJとしてのオファーも急増中☆


もう一人は、サルサパーティ初登場☆
kanaeおすすめのNew DJ☆☆☆
DJ Mitsuhiro。
彼は、既にジャズ~ラテン~アフリカンなどの音楽がメインのイベントオーガナイザーでもあり、
DJでもあり、様々なクラブイベントなどからもオファーが来るDJ。
それらの音源を求め、南米まででも行ってしまう強者!!
個人的にサルサ好きでクラブなどでもかけることしばしば。
サルサオンリーのパーティでのDJは初登場となる。

2人の共演をお楽しみに☆

レッスンには、初心者、初級をKaku(pegao)、初心者、オールレベルをKazu(pegao)が担当。

19:00-19:30 無料初心者レッスン(Kazu & Kaku)
19:30-20:30 オールレベル(Kazu) & 初級レッスン(Kaku)、同時開催
20:30-24:00 party (DJ Mitsuhiro, DJ Shigeru)

レッスンのみ、1000円
パーティのみ 2000円(w1d)
レッスン&パーティ 2500円(w1d)

DJ Mitsuhiro
90年以降のアシッドジャズ〜クラブジャズシーンに強く影響を受けDJを始める。
サルサ、ラテン~ブラジル音楽を軸にジャズ、ソウル、クラブミュージックを織り交ぜたクロスオーバーな選曲を得意とし、
ライブ、アート、フードが複合した大阪を代表するジャズ系パーティー"Bossanova Underground @NOON"や
多彩なライブゲストを迎えるラテンミュージックイベント"Meme @Bar Murze"などで活躍中。
今回は60's~70'sのサルサにフォーカスした選曲に初挑戦。

~~~~~~~~~~~~~~~~


12/29(土) pegao social 年末スペシャル with 「MACOMO & La Bomba」

PEGAO SOCIAL 年末スペシャル☆☆
まこも先生&ラボンバ、1年ぶりの来阪!
今回本当にスペシャルなWSを用意しています。


初心者の方や基礎部分を見直したい人用に2コマ!
オールレベル対応のクラスが2コマ!
早稲田大学大学院スポーツ科学研究科コーチング科学領域、にて修士(スポーツ科学)を取られたマコモ先生の
知識を活かした、WSの数々をお楽しみに☆☆
本当に為になるレッスンがここにありますよ!!

トップチームである、「La Bomba」によるPFも。
長年インストラクターとして、第1線で活躍するマコモ先生の来阪をお楽しみに!!

タイムスケジュール
16:20-17:10 WS1 ペアワークの為の超基礎① ライトターンを題材に、体の使い方と動作の仕組みを解説&実践
17:20-18:10 WS2 ペアワークの為の超基礎② クロスバディリードを題材に、体の使い方と動作の仕組みを解説&実践
※前半2コマに関して
   ・連続受講がおすすめ!
  ・初級者から、将来的にインストラクターを目指す方まで、どなたでも発見が有るはずです。

30分休憩

18:40-19:30 WS3 ムーブメントトレーニング&シャイン
19:40-20:30 WS4 ペアワーク
※後半2コマについて
   ・フロアで即実践のルーティーン満載
  ・難しい技も視点を変えればスムーズで動き容易くなります♪

WS1つ=2000円、 WS2つ=3500円、 WS3つ=5000円、 WS4つ=6000円
※今回は受ければ受けるほどお得な価格設定です^^ 是非この機会にみっちり自分の踊りを見直しませんか?

20:30-24:00 party (DJ Ajad) 2000円(w1d)
22:00頃 PF (La Bomba)


12月は私自身も楽しみな2つのソーシャルをお送りしますね♪ 是非遊びに来てくださ~い!!





by kanae | 21:28 | Comments(0)


妊婦日記⑥ マタニティフォト2012/11/29(木) 08:31

さて、妊娠生活も34週目にに入りまして、あと残すところ、約1ヶ月!!となりました。
本当にあともう少しになってきました☆

今日、めでたく、「多分男の子でしょう!」と太鼓判が押されました! おそ~~。。。

妊婦としては、ありえない生活?(大音量の人ごみで過ごす、、、3時4時まで打ち上げでわいわい、、、、レッスンで動く!!)を送ってきましたが、今週金曜日で最終レッスンが終わりますので、そこから産休に入ります!
ベビちゃんは、はたして、「うるさいなあ」と思っていたのか、「楽しそうだ
な~」と思っていたのか(笑) 
しゃべれるようになったら聞いてみたいもんです^^

はあ、、長かったような短かったような。。。

今はベビちゃんも大きくなりまして、胃を圧迫するほどになってきました。
今2500gぐらいあるそうです。
酷いつわりから始まり、よくぞここまで育ってくれたな~と感慨深いです。
女性のカラダはなんと不思議にできているのだろう!!と自分の変化を見ながら思います。

先日、先輩ママたちのおすすめで、「マタニティフォト」の撮影に行ってきました。
出来上がってきたのですが、改めて、いいもんだな、、と思いました。
将来、子供がぐれかけたら、見せて説教してやろうと思います(笑)




by kanae | 08:31 | Comments(0)