PEGAOディレクター、kanaeがサルサのことやいろいろ書きます! 出来るだけ!(笑)
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

kanae |
happy new year 2014!!2014/ 1/ 9(木) 00:34
あけましておめでとうございます!!
1月のペガオソーシャル詳細UP!!

1/11 (土) PEGAO SOCIAL ☆ トレーニングナイト vol.2 @VOXX

前回受講の方から大好評だった「トレーニングナイト」が再び!
他のダンスのプロでもあるサルサダンサーから他ジャンルのダンスを習う!という企画です^^
今回は3つの全く違うレッスンを用意しました。
サルサではないので、各ダンサーのレベルなど全く関係ありませんので、どんどん参加くださいね!
他ジャンルのダンスの観念や動きからあなたのダンスに変化を!
さあさあさあ!! あなたのダンス魂を活性化させる一夜をお楽しみに☆☆☆

① アフロキューバン・・・・サンテリア(Palo)    by Maya Ueno
2度目のキューバ修行より帰国したばかり。 これ系のレッスン、外人から受けること多いと思うのですが、「日本人から日本語で受ける」とこんなに分かりやすいのか!!という違いを是非どうぞ^^
かなり細かくその動きの秘密を教えてくれますよ!
また、on2のステップにも「パロ」がありますが、おそらく源流はここでしょう。 その似ている部分、違う部分を堪能する楽しみ方もありますね!!


② コンテンポラリーダンス     by Keiko Nakamoto
フランスにダンス留学後、関西在住。 「Alliciant」主催。
日本でもなかなか受ける機会の少ない「コンテンポラリーダンス」。
体の中にエネルギーを感じそれを回したり、放出したりしながら,
しなやかに踊ります。 難しいですが、開放感を感じれるダンスです。是非チャレンジを!!

③ ジャズダンス&バレエトレーニング     by Kaku Kumagai
テーマパークプロダンサーであり、最近はミュージカルなどにも出演。
前回もバレエのトレーニングをした後に、振り付けクラスで「なりきりバックダンサー」のように楽しいクラスとなりました^^
今回もどんな曲でどんな振付か、楽しみです!


18:15 - 19:00 アフロキューバン(パロ)  by Maya
19:00 - 19:45 コンテンポラリーダンス by Keiko
19:45 - 20:30 ジャズダンス&バレエトレーニング by Kaku

20:30 - 24:00 パーティ (DJ Shigeru & Mitsuhiro)

1レッスンのみ 1000円 
パーティのみ 2000円(w1d)
3レッスン&パーティ 4500円(w1d)



by kanae | 00:34 | Comments(0)


2013/12/31(火) 16:25
大晦日! 今年1年、皆様には本当にお世話になりました^^
私にとっては、この1年は本当に激動! 人生の転換期!!!出産→育児に勤しんだ1年。
生活スタイルも子供中心ですから、サルサ活動もそこそこしかできませんでしたが、産後体調なかなか回復しないながらもサルサ仕事関係も随分頑張ったな~、と振り返ると思います。
今年はいろんな方の手助けをする「縁の下の力持ち」的な活動も多かった。 
ABC Project から始まり、 →pegao social にていろんな方をゲストに迎え、どれも本当に良いイベントになったし、 なんといっても、YOKOさんライブが大成功に終えれたのは自分の中ではイベントオーガナイザーとしての一つの目標が達成できた^^
PFも2つもしちゃったし、ママさんサルササークルも発足。

動いている中で体調も徐々に回復^^やっと問題なく動けるようになってきました。 やっぱり1年はかかるんだな~。 最近ですよ! やっとお腹の傷が動いてもあまり何も感じなくなったのは。 心臓の調子も元に戻ってきたし、来年が今から楽しみです^^


それにしても、お母さん、という顔が増え、妻・サルサダンサー・インストラクター・オーガナイザー、、、、、、、いろんな顔が増えすぎて、時間がいくらあっても足りない!!!
この1年の速さと言ったら! 
だけど1年過ごしてみて、子育ては確かに大変だけど、しみじみ思うのは、
「トウトウホンモノノタカラモノヲテニイレタ」です^^
子供ってほんとうに凄い生き物なんだ、と実感中。
もうすぐハルも1歳を迎えます。  あああ、なんてあっという間なんだろう。
もう歩いてますし、なんだったら走ってる感じで^^ 

この2年、妊娠・出産・育児でサルサ活動もそこそこでしたが、来年は少し活発化できそうかな?と思っています^^
ちょうど体も変わってしまったし、自分を一からまた磨くチャンスでもある!と思っていて、色々チャレンジもしていきつつ過ごすことになりそうです^^
あと、サルサ・育児以外での新しい試みも考えていて、その第一歩を踏み出すかも。

こうやって書いてみるとやっぱり新しい人生のまさにスタートとなる年になりそうだなあ。
来年も良い出会いに恵まれることを祈りながら、今年に感謝して年越ししたいと思います^^
来年もどうぞよろしくお願いします!
皆さまも、どうぞ良い年越しを!!ヽ(*´∀`)ノ 

by kanae | 16:25 | Comments(0)


忘年会サルサ!2013/12/31(火) 16:20
土曜日は忘年会サルサでした! レッスンからたくさんの方々の参加、ありがとうございました^^ 男女比バッチリのレッスンで私も楽しかった~★ そして、皆さんの持ち寄り食べ物の数々、堪能いたしました^^ 見事にかぶり、いっさいなし、の数十種類の食べ物たちで溢れかえりまして、どれも美味しかったです~^^
私もこれにて仕事納め。 今年も無事に終われそうでよかったよかった^^
年末年始の準備に追われているここ2日ですが、 また明日にでもこの激動の1年を振り返りたいな^^ 年始は1/8 の水曜西九条レッスンよりスタートです^^



by kanae | 16:20 | Comments(0)


今年最後のペガオソーシャル!2013/12/17(火) 19:12
PEGAO SOCIAL with Joshua & Tamahi@voxxに参加してくださったみなさん、ありがとうございました^^
激寒大阪でしたが、アッツアツのパーティになり、今年最後のペガオソーシャルも無事に終了することができました^^
Mas Alla Dance Group、Alliciant、2つの全く色の違うPFと、Shigeru & MitsuhiroのDJに乗せられて激寒大阪でも汗だくの夜となりました^^
冬に汗かくって本当にいいことですね~。
ペガオソーシャルにはいつもたくさんのインストラクターさんが遊びに来てくれるのですが、今回も、色々な方々と話して色々収穫・これからの展望、企画など、面白い事がたくさんありまして、来年に向けて心踊る夜でもありました^^




by kanae | 19:12 | Comments(0)


12月 ペガオソーシャル2013/12/13(金) 12:17

12/14 (土) PEGAO SOCIAL with Joshua & Tamahi @voxx

12月は広島よりJoshua & Tamahi のペアが、チームを引き連れて来てくれます!
レディースシャインチームが春に来てくれたのも記憶に新しいですが、今度はペアチーム「Mas Alla Dance Group」 の登場です!
Yamulee でペアだった彼らの初めてのペアチームをお楽しみに☆
WSは1コマ目は、音に合わせた振り付け&トリックという面白い内容と、2コマ目は彼らの得意分野を存分に詰め込んだ1時間。 素晴らしい時間となることでしょう!
そして、PFはもう1組! Keiko率いる「Alliciant」!!
Keikoのダンス歴を生かした振り付けをお楽しみに☆
DJにはShigeru&Mitsuhiroのコンビが!!

18:30-19:30 コレオグラフ &トリック
19:30-20:30 スピニング・シャイン・パートナーワーク
20:30-24:00 パーティ(DJ Shigeru & Mitsuhiro)
22:30 PF ( Mas Alla Dance Group / Alliciant )

1WS=1500円、 2WS=2500円、 パーティ=2000円(w1d)
2WS & party =4000円(w1d)





そして、12月はあと2つイベントありますよ^^

◆12/20(金) VOXX SALSA X'mas @ voxx◆

Dj ,shigeru & Mitsuhiro & Yuu !!
LIVE,Orquesta Del mar !!

月1回のMambo Salsa Party !! 今回はOrquesta Del marによるLIVEもありますのでぜひ遊びにきてくだい!!
フリーサルサレッスン(ペガオ)+LIVE +PARTY(3Dj),1500en,ドリンク別料金

20:30~21:00 (on2 salsa 、フリーレッスン ペガオ)
21:00~21:30 (Party ,Dj Mitsuhiro )
21:30~22:00 (LIVE ,Orquesta Del mar )
22:00~22:30 (Dj,Yuu )
22:30~23:00 (LIVE,2nd)
23:00~23:30 (Dj,shigeru)


◆12/28 (土) 忘年会 de salsa VOXX◆

去年もやりまして大好評だった「忘年会サルサ」!!
いわゆるポットラックパーティです^^
去年は、タイ料理にキューバ料理、ロシア料理に沖縄料理、デザートまで盛盛のパーティでした^^
料理持ち寄っての「おいしいサルサ」!
今年1年のvoxxご愛好に感謝を込めてお送りします☆
ワイワイみんなで遊びませんか?
勿論、ただ遊びに来るだけでもOK^^

19:00-20:00 無料レッスン(初心者&オールレベル by pegao)
20:00-23:00 party (DJ Shigeru Gushikawa)

party 1000円(w1d)........料理持ってきてくれたら、500円(w1d) !!!!!

by kanae | 12:17 | Comments(0)


動画 色々UP!!2013/12/ 3(火) 12:13
YOKOさんのライブ、ダンサー達は2曲登場しました。
そのうちの1曲、Espezo la fiesta の模様の動画です^^
https://www.youtube.com/watch?v=1is2r-xRacU


そして、先日のMambOki来阪時のPF2つ!
「MambOki chata」
https://www.youtube.com/watch?v=7R0IVFto9QM

「MambOki Project」
https://www.youtube.com/watch?v=LowThKKwI0o


by kanae | 12:13 | Comments(0)


MambOki パーティ熱かった^^2013/12/ 3(火) 11:41
金曜日から皆さん、来阪。
お好み焼き食べたり、salsa crazyへ遊びに行ったりして、初日を満喫!
そして!
や~、土曜日は、熱!楽しかったです^^ 好きなダンサー達や好きな音楽に囲まれることはやはり至福の時間ですね^^ いろんな土地から参加してくれる大好きな人達にもいつも感謝!! もうエアコンが死んでしまっているかのような盛り上がりでした(笑)
エリックからダンサーへのメッセージは、「何でも、できない・難しいと思わないで、絶対できる!いつかは!と思うこと。時間はかかるのは当たり前だから。」です!!

参加していただいた方々、ありがとうございました^^
溜まっている動画もどんどんUPしていきますのでお待ちくださいね^^



by kanae | 11:41 | Comments(0)