DIARY
日々、思いついたことを気ままに書いていきます。
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

6月の庭2010/6/11(金) 20:54
Canon IXY DIGITAL 910 IS 1/60sec F2.8 ISO100 ±0EV
ガマズミの花です。これはデッキの
中から木が伸びています。
庭のあちこちにいっぱい
自生しています。
秋になると赤い実をつけるのですが
楽しむ前に鳥たちに
全部食べられてしまいます。

Canon IXY DIGITAL 910 IS 1/60sec F2.8 ISO125 ±0EV
門の前の石臼とぎぼうしです。

Canon IXY DIGITAL 910 IS 1/500sec F4.5 ISO80 ±0EV
アスチルベもそろそろ出番です。
白の他に赤やピンクもあります。
そのうち花穂全体がほわーんと
なってとても優しい雰囲気です。

Canon IXY DIGITAL 910 IS 1/160sec F5.6 ISO80 ±0EV
アスチルベと京がのこは
親戚みたいなものです。
ピンクの色は多少濃いめですが、
ほわーんとしたところが
そっくりです。

by fukko | 20:54 | Comments(0)


駒ヶ根くらふてぃあ杜の市2010/ 6/11(金) 20:30
6月4日、駒ヶ根クラフト市に行ってきました。
初めて行ったのですが、思っていたより
スケールが大きくてびっくりしました。
たくさんのブースの中からお気に入りを
見つけるのはとても楽しいものです。
それにしても、物作りをする人がどんどん
増えていますね。


by fukko | 20:30 | Comments(0)


店内の様子2010/5/26(水) 11:48
薪ストーブが見えます。
今年は春遅くまで活躍しました。

企画展の様子がうかがえます。
照明は間接照明のウオールとペンダントです。

by fukko | 11:48 | Comments(0)


5月の庭2010/5/26(水) 11:37
今年もロクベンシモツケが咲きました。

イブキジャコウ草です。
とてもいい香りがします。
ハーブのタイムとよく似ています。

白糸草(シライトソウ)です。

フロリバンダのホワイトゴールドです。
私の一番好きなバラの一つです。
色、形、香り、雰囲気、と揃っておまけに
丈夫で、多花性ときています。
最初はピンクの蕾が開くと、
まわりがクリーム色で中心はゴールド。
それがだんだん白色に退色していきます。

by fukko | 11:37 | Comments(0)


5月の企画展2010/ 5/26(水) 11:18
茶道具展です。
個人でこれだけのコレクションをお持ちとは
ほんとにびっくり。見応えがありました。
これは立礼の道具です。ここで、
最終の2日間はお手前が披露されました。

左のガラスはもともとはドイツの
クリスタルで別の物だったのですが、
木のふたを特注して水指に
したものです。

花入れと香合です。

水指が並びました。

by fukko | 11:18 | Comments(0)


5月の庭2010/5/26(水) 10:47
大きく育ったギボウシと
木漏れ日に輝くサギゴケです。

たくさん花をつけたシャクナゲ。
色合いが気に入っています。

西洋イワナンテンです。
今年も新芽をどんどん伸ばしています。

外壁塗り替え工事も順調に進んでいます。

by fukko | 10:47 | Comments(0)


5月の庭2010/ 5/26(水) 10:27
2週間ぶりに訪れたあしびの森は
緑に包まれて鬱蒼としていました。
山の中では季節の移ろいが強く
感じられます。

レンガの割れ目から育ったオダマキが
咲き誇っています。

ラナンキュラスもどんどん増えています。

紅ドウダンの花も見事です。

by fukko | 10:27 | Comments(0)