いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

絵の具でお絵かき2012/ 8/31(金) 09:47
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV
昨日の絵の具です。

なかなかお家ではダイナミックにお絵かきをすることができないのでこんなときこそ気にせずお絵かきを思い存分しています♪♪

E-PL2 1/80sec F3.5 ISO200 ±0EV
いろんなお絵かきの道具を使って楽しんでいます。

E-PL2 1/80sec F4.0 ISO200 ±0EV

E-PL2 1/160sec F3.5 ISO800 ±0EV
身体全身使ってお絵かきしています♡♡

とても気に入ってくれて紙の上を滑りながらお絵かきしています!

楽しそうです♪

満喫しています♪


8月ももう終わりですね・・・。幼稚園や学校に行っているお子さんがいるお母さんたちはやっと夏休みが終わると・・・やれやれ・・・な気分でいっぱいだと思います。
今年もまだまだ暑くて残暑厳しいですが夏バテしないように
してくださいね。

今月出産予定日のお母さんたちも数人いらっしゃいますが・・・
母子ともに無事に出産を終わられていることを願っています。

これから出産されるお母さんもたくさんいらっしゃいます。
暑くて重くて大変だとおもいますがスタッフ一同応援しています。




8月のお誕生会2012/8/29(水) 14:14
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO640 ±0EV
今日は8月生まれのお誕生会をしました。

12人のお友達が参加してくれました♪♪


E-PL2 1/125sec F4.6 ISO800 ±0EV
3匹のこぶたの人形劇をしました。

E-PL2 1/40sec F5.6 ISO800 ±0EV
それでは参加してくれた誕生児を紹介します。

お母さんにどんな子に育ってほしいですかと聞きました・・・。
その様子をお伝えします。

『やさしいこになってほしい』
『健康1番でやさしいこに・・・』

E-PL2 1/100sec F5.6 ISO125 ±0EV
『明るく元気にやさしいこになってほしい』








お祭りだぜーーー8月9日③2012/ 8/22(水) 16:51
E-PL2 1/60sec F3.7 ISO200 ±0EV

   何点はいるかな~
   
   いい表情しています♡♡

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO320 ±0EV

   つかみどりのくじ
   
   よーしえい!えい!

   いいのが当たったかな♪♪

E-PL2 1/160sec F3.8 ISO800 ±0EV

  やった~やった~ヨーヨーつれたよ♡♡

E-PL2 1/80sec F5.3 ISO100 ±0EV

 わたしこのかんしょくがやめられないの~

 またさわりたくなったの~



お祭りだぜーーー8月9日②2012/8/22(水) 16:45
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
9日まだまだつづきます



お祭りだぜーーー8月9日2012/ 8/21(火) 13:32
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
8月9日のお祭りのようすを紹介していきまーーす

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV



絵の具でお絵かき2012/8/21(火) 12:38
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
今日は絵の具を使って大きな紙にお絵かきをしました。

お絵かきする色々な道具にも興味津々で色々な道具を使ってダイナミックにお絵かきを楽しみました。

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO200 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV
とっても上手にかけたでしょ♡♡

お絵かきのあとはプールで水遊びをしながら足や手をあらいました。



お祭りだぜーーー“8月8日第4部の③”2012/ 8/20(月) 16:21
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO400 ±0EV

ぼくはポイでがんばるよ!

ぼくはすくうより水がきもちいい~

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO640 ±0EV

ママと一緒にがんばってヨーヨー釣るよ♡

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO320 ±0EV

よーーし!!わたしもがんばるよ~

12