いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

はばたけ会④2017/ 3/30(木) 15:38
E-PL2 1/60sec F3.7 ISO640 ±0EV
小さなときからエンゼルに来てくれています。なんでもじぶんでできるとってもお姉さんです!いつもニコニコでお喋りをしてくれています。
おままごと遊び大好き!!でハウスに入っていつもおいしそうな料理を作ってくれています。小さなお母さんのようにしっかりしていましたね💛
4月から幼稚園!!いっぱいお友達と楽しく過ごしてくださいね♪いつでもまた遊びに来てね💛待っています!



はばたけ会③2017/ 3/30(木) 15:32
E-PL2 1/60sec F4.2 ISO400 ±0EV
小さな小さな赤ちゃんだったころからずっとエンゼルに来てくれています。近くで成長が見れたこと幸せでした。お話がとっても上手でジジとリリーのぬいぐるみが大好きでいつも抱っこしていましたね。お友達ともとっても上手に遊べているお姉さんです♪4月から幼稚園!!
たくさんのことを経験していっぱい楽しんでくださいね!いつでもまた遊びに来てね💛待っています!

E-PL2 1/80sec F4.1 ISO125 ±0EV
いつも自分でリュックを持ってきて自分で出席カードを出してくれます。
ままごと遊びが大好きでハウスに入っていつも料理を作ってくれています。製作が大好きで1年間上手にカレンダーを作りましたね☆
5月から幼稚園!!たくさんのお友達といっぱい楽しんでくださいね♪いつでもまた遊びに来てね💛待っています!

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV
最初は恥ずかしくて固まってママとじゃなきゃだめだったけど今ではせんせい~ちょっと行ってみようか~と誘ってくれるようになりました。おままごと大好きでハウスで料理をいつも作ってくれます。
おかいものごっこがだいすきでお手伝いもいっぱいしてくれました💛6月から幼稚園!!いっぱい楽しんでくださいね♪いつでもまた遊びに来てね💛待っています!

E-PL2 1/80sec F4.2 ISO640 ±0EV
元気にエンゼルに来てくれていました!!来ると必ずギターをかけてお友達と一緒にいっぱい遊んでいましたね💛お友達とあそぶの大好き!!おままごと大好き!!買いものごっこ大好き!!おしゃべりもとっても上手でした♪4月から幼稚園!!いっぱいお友達と楽しんで過ごしてね💛いつでもまた遊びに来てね💛待っています!



はばたけ会②2017/ 3/30(木) 15:08
E-PL2 1/60sec F4.1 ISO500 ±0EV
よちよち歩きだったころからずっとエンゼルに来てくれました。近くで成長する姿が見れて幸せでした。
最初は泣き虫だったけどどんどん慣れてきてくれて今ではおはようのおうたや数字のおうた曜日のおうたなど大きな声で歌ってくれます。とってもお兄さんになりました。4月から幼稚園でもいっぱい楽しんでくださいね♪
いつでもまた遊びに来てね💛待っています!

E-PL2 1/80sec F4.5 ISO800 ±0EV
最初は恥ずかしがりやさんでママにくっついていたけど今では朝の会に張り切って参加してくれます!曜日のおうたがだいすきで大きな声でうたってくれます。ペープサートのはたらくくるまが大好きでおままごとも大好き!!電子レンジでいつも料理を作ってくれていました。4月から幼稚園!!今は不安でいっぱいだろうけど
お友達もできるし楽しい事いっぱいできるよ!!
いつでもまた遊びに来てね💛待っています!

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO400 ±0EV
お話し上手でいつも楽しい会話が繰り広げられます!お友達も大好きで先生も大好きでほかのお母さんたちも大好き!!いつもニコニコでなんでも楽しんでくれています。いっぱいいっぱい楽しい会話ができたこと忘れません💛4月から幼稚園!!いっぱいお友達とあそんで楽しい事いっぱい経験してね!!いつでもまた遊びに来てね💛待っています!

E-PL2 1/60sec F3.8 ISO250 ±0EV
まだ歩けなくて小さな赤ちゃんでした。お顔をみるとにっこ~と笑顔を見せてくれていましたね!近くで成長がみれて幸せでした。
おしゃべりも大好きでいっぱいお話ししてくれてぐるぐる回ったり走ったりも大好き!!いつも笑顔で楽しんでくれていました。朝の会ではおうたもうたってくれていました。4月からは幼稚園!大好きな幼稚園をいっぱい楽しんでくださいね♪いつでもまた遊びに来てね💛待っています!



はばたけ会2017/ 3/30(木) 14:47
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV
今日ははばたけ会…。

またこの季節がやってきました…。早いものです。

4月から幼稚園・保育園に行くお友達を送る会です。


E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV



2月、3月生まれのお誕生児紹介2017/3/17(金) 13:55
E-PL2 1/60sec F3.6 ISO200 ±0EV

E-PL2 1/60sec F5.0 ISO800 ±0EV
2月で4歳になりました。
とても恥ずかしがりやさんですが、慣れてくるといっぱいお話ししてくれます。
なんでも1人でできるすご~いお姉さんです。
本当にしっかり、なんでも意欲的に取り組んでくれます。

お母さんの願いを紹介します。
「よく食べて、よく寝て、すくすくと育ってください」

4歳のお誕生日おめでとう!!

E-PL2 1/80sec F4.0 ISO200 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV
3月で3歳になります。
おままごと、お人形遊び大好きな女の子です。
お話しもとっても上手で、い~っぱいおしゃべりしながら遊んでいます。
「ちょっと、いこうかぁ~」と先生の手を取って保育室を歩いてくれます。イタリア語もとっても上手♪

お母さんの願いを紹介します。
「人見知りなので、どんどん前に出て行ってほしいと思います」

3歳のお誕生日おめでとう!!



1