いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

節分会2014/ 2/ 3(月) 13:19
E-PL2 1/60sec F3.8 ISO500 ±0EV
今日は節分ですね・・・。
エンゼルハウス和泉中央にも鬼がやってくるのでみんなで鬼退治です!

E-PL2 1/60sec F3.6 ISO250 ±0EV
最初に節分ってなに?の紙芝居を聞いてから豆まきをする豆と豆を入れる箱を作りました。
節分の歌を歌ったら ##どんどんどん##入り口から鬼がやってきました。
泣き出す子、ひっしに豆を投げつける子、泣きながら逃げ回る子・・・などなど
みんなで力を合わせて鬼退治ができました。


E-PL2 1/60sec F3.5 ISO500 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO500 ±0EV
みんなで鬼退治したのでみんな1年間元気に過ごせますね。

お家でも『鬼は外~福は内~』と豆まきしてくださいね。



1