いずみ・エンゼルハウス和泉中央は、NPOいぶき・地域・行政が協力し、子育てと支援として、子育て中のお母さんお父さん子どもたち、地域の皆さんが楽しく集える広場です。お気軽にご利用ください。 NPO いぶき   いずみ・エンゼルハウス和泉中央
DIARY
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

ツリーを出しました☆2015/11/19(木) 13:21
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO800 ±0EV
今年もおおきなおおきなクリスマスツリーが出ました☆
明日からみんなを迎えてくれますよ☆

今年のクリスマス会は12月21日月曜日です
みんなの参加を待っています☆



お誕生会②2015/11/16(月) 11:45
E-PL2 1/80sec F3.5 ISO125 ±0EV
お母さんの願いを紹介します・・・

「ケガをしない程度にいっぱい動いて元気に育ってほしい・・・」とのことです。

元気にいっぱい動き回って大きく大きくなあーーれ☆
1歳のお誕生日おめでとう・・・☆

E-PL2 1/60sec F4.0 ISO100 ±0EV
お母さんの願い

「お兄ちゃんがいるので兄妹仲良く育ってほしい・・・」とのことです。

4月から幼稚園にいきます!たくさん経験を積んで楽しくすごしてほしいです。3歳のお誕生日おめでとう・・・☆


E-PL2 1/80sec F4.0 ISO800 ±0EV
お母さんの願い

「お友だちいっぱい作って優しい男の子にそだってほしい・・・」とのことです。

元気に遊んで大きくなる姿が楽しみです!
1歳のお誕生日おめでとう・・・☆

E-PL2 1/80sec F5.4 ISO640 ±0EV
お母さんの願い

「お友達と仲良く遊んでほしい・・・」とのことです。

たくさんのおともだちにこれから出会って楽しくすごしてほしいですね
2歳のお誕生日おめでとう・・・☆



11月のお誕生会2015/11/16(月) 11:33
E-PL2 1/60sec F4.1 ISO500 ±0EV
11月のお誕生会をしました☆☆☆

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO320 ±0EV
みんなお椅子にすわってとってもすごいですね☆

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO500 ±0EV
お誕生カードをもらっています☆

E-PL2 1/60sec F3.7 ISO800 ±0EV
お母さんからの願いを紹介します

「元気に大きくなってほしい・・・」とのことです。

色々願い事はあるけど本当元気に育ってくれるのが一番ですね☆
2歳のお誕生日おめでとう・・・



ぬのあそびNO42015/11/ 6(金) 15:12
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV

E-PL2 1/200sec F3.5 ISO800 ±0EV

E-PL2 1/160sec F3.5 ISO800 ±0EV
最後は大きな布のトンネルです☆

楽しくて何回も何回も通り抜ける子どもたちです☆

トンネルもだんだん低く低くなってきたりといっぱい布であそびました



ぬのあそびNO32015/11/ 6(金) 15:08
E-PL2 1/60sec F3.5 ISO320 ±0EV
ゆ~らゆら・・・ああいいきもち・・・

E-PL2 1/200sec F3.5 ISO800 ±0EV
つぎは大きな大きな布が出てきました☆

みんな大喜び♪
風を受けきもちよさそう・・・


E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO400 ±0EV
大きな布の中で楽しそうです☆



ぬのあそびNo22015/11/ 6(金) 14:53
E-PL2 1/60sec F5.0 ISO400 ±0EV
お母さんの手の中から・・・なにかでてきたぞ~~
お母さんと向き合ってとってもいいお顔ですね☆

E-PL2 1/60sec F4.1 ISO320 ±0EV
なに?なに?なにがでてくるの~??

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO200 ±0EV
次に出てくる布は中くらいの布です☆
この布が・・・ぶらんこに変身!!

E-PL2 1/60sec F3.5 ISO250 ±0EV
ゆらゆらきもちいい~~



ぬのあそび2015/11/ 6(金) 14:50
E-PL2 1/160sec F4.4 ISO800 ±0EV
いないいないばあ~いいお顔ですね☆

E-PL2 1/60sec F4.2 ISO640 ±0EV
いないいないばあ~上手ですね☆

E-PL2 1/60sec F4.3 ISO250 ±0EV
いないいないばあ~の後・・・決め顔☆

E-PL2 1/60sec F3.8 ISO250 ±0EV
今日はぬのあそびをしました♪
まずは小さな布でお母さんと一緒にあそびます☆

1