今日も元気に♪
その日の出来事をのんびりまったりと・・・・。
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




雨上がり2014/ 5/27(火) 21:48
イチョウ並木を通ってお使いです。
風が気持ちよくあり、昨夜降った雨に洗われた街路樹が元気です。
今日は農園の方達が、ボサボサになった植え込みの手入れをしてました。
ご苦労様です。


こんなにきれいになりましたよ。
月初めにきれいに咲いていたつつじです。

小学校の入り口に咲いていたドクダミ発見。

by かもめ | 21:48 |


冬越しした花2014/ 5/26(月) 19:56
クジャクサボテン

カトレア八重ですよ。

ナデシコ
今年蒔いたものは、ただいま5センチです。

真っ赤なバラ 蕾がまだありますから楽しめます。

日中は暖かく南風も強かったです。
予報通り雨が降ってきました。
カエルがうれしいのか鳴き声が聞こえてきます。

by かもめ | 19:56 |


2014/ 5/25(日) 22:39
伊勢の土産はカキの佃煮・ワカメ・エビせんべい・
他にもいろいろ(^0^))
かわいい真珠が付いたペンダントもチョイスしました。 これが一番かも(わ~~い♪



天の岩戸も小さいながら気が感じられてよかったです。

by かもめ | 22:39 |


2014/ 5/24(土) 22:07
個々に泊まりました。
マイビーチまでありました。
焼きカキの大きくておいしかったこと!!
伊勢エビ・シラス釜飯・豚しゃぶ・お刺身の盛り合わせ・・・おなか一杯になりました。

このカキ大きいでしょう?

露天風呂

船盛(^0^)m

by かもめ | 22:07 |


伊勢へ2014/ 5/23(金) 22:28
カーフェリーに乗って鳥羽港へ

伊勢神宮外宮。
ここから先は撮影禁止ですって~

外宮から内宮に行くまではおかげ横丁があって飽きないでたどりつけます。
炎天下だから真夏は暑そう。

ここで稲荷寿司とカキ弁当を食べた。
土産はカキの佃煮です。

鳥羽の水族館は最高!
ペンギンやジュゴンなどがいてず~と見ていたかったよ。

二見ヶ浦の夫婦岩を見たり、天気が良くて海の色がきれいです。

by かもめ | 22:28 |


バラの花2014/ 5/16(金) 22:18
真っ赤なバラが咲きました。
今年は府が入っています。病気かしら?
ビロードのような花びらです^-^)

クレマチスの白も満開です。

ハートカズラですが、名前も花も面白いです^^

これはアロエの仲間かな?

by かもめ | 22:18 |


肌寒い1日2014/ 5/15(木) 22:30
気温の変化が激しいです。
朝からストーブが付いています。
日中も気温が上がらず、またまた長袖引っ張り出しました。

その中をデンドロが咲きだしました。

2つ目のデンドロ

3つ目のデンドロ

4鉢目ん0デンドロ
どれも好きな色合いです。

by かもめ | 22:30 |
残暑が厳しい都市です。当然のおお雨に土砂崩れがおきて気の毒です。
12