今日も元気に♪
その日の出来事をのんびりまったりと・・・・。
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




お休み2014/ 6/30(月) 21:14
お米の苗がどんどん育っています。株も大きくなって渡る風も気持ちがいいです。
カモがお留守番?

夜になってカサカサ・・・・????
Gかと思ったらカミキリムシでした。
外は暗いけど出て行ってもらいました。

スーパーへ行ったら七夕飾りが特設会場に何本もありました。
市内の幼稚園児のもののようでした(^-^)

鯵を買ってきました。
いつもは開いてもらうのだけど、今日は自分でやりました。
2・3時間塩をふっておいてから干物にします。

by かもめ | 21:14 |


今日の花2014/ 6/29(日) 23:16
すぐにしぼんでしまうのでうまく移せません。

名前のわからない花はこぼれだねからです。

カーネーションが元気に咲いています。

クチナシん花の白はきれいですよね。

by かもめ | 23:16 |


今夜はどうかしら?2014/6/28(土) 23:07
アガパンサス
水色がきれいで爽やかなきぶんにさせてくれます。

公園入口の水飲み場の子供たちも浴衣に着替えました。

ねむの木の赤

ねむの木の白

by かもめ | 23:07 |


突然の雨にびっくり!2014/ 6/24(火) 22:14
ゆりがきれいです。

キンシバエも元気をもらえそう。

散歩道には紫陽花もまだまだ咲き誇っています。
これは街中の水路脇に植わっているのですよ。

南天の花は小さくてかわいいけど、散った花弁が根元を汚すわね。

by かもめ | 22:14 |


元気な花たちと頂きもの(^-^)2014/ 6/23(月) 22:44
サバをいただきました。しめ鯖にしたらおいしかったです。ジャガイモもほくほくしておいしい(^-^)

マリーゴールドが10プランターにぎやかです。

冬を越したコリウスもこんな感じ。もう少し育ったら挿し木にして増やします。秋まで持ってくれますよ。

ベゴニアも負けてはいません。冬を乗り越えた花は元気です。

by かもめ | 22:44 |


愉快です。2014/6/19(木) 22:33
浅草の人混みを見てきました。
この雑踏に胸が躍ります。

このスカイツリーは<お風呂屋の煙突>と私は言ってます(おかしいですか?
東京タワーの方が好き♪00”

浅草から大きく見えたからとりあえず撮りました。

都庁にあった大きな熊手もカメラに収めてね(^0^))

by かもめ | 22:33 |


東京都庁の展望台2014/ 6/18(水) 21:37
新宿から地下鉄で1駅。暑いから歩かないで行きました。45階からの眺めは素敵でした。
富士山が見えるかと北側に行きましたが、比較的良い日だったのに見えませんでした。

ビルに建物が反射してきれい。

ランチセットのスパゲティを食べたら安くておいしかった。

スカイツリーは見えましたよ。

by かもめ | 21:37 |
残暑が厳しい都市です。当然のおお雨に土砂崩れがおきて気の毒です。
123