今日も元気に♪
その日の出来事をのんびりまったりと・・・・。
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




山中城跡2014/10/28(火) 21:23
初めて行ってみました。
何にもなくお濠や池があるだけでした。
池には毎年綺麗なスイレンが咲きます。
今年は、この池の周辺を整備するようで立て看板が立っていました。
山城で攻めにくかったみたいですよ。

本丸跡です。

こんあ所を登ります。


by かもめ | 21:23 |


箱根へ2014/10/24(金) 22:33
大桶谷の湯けむり、ちょっと怖いですね。

ここで黒卵を作ります。
温度は80~100℃ですって~怖い・・・

紅葉がちらほら。

ススキが陽の光を浴びてきらきらしています(^0^)

by かもめ | 22:33 |


秋の気配2014/10/16(木) 22:26
富士山2合目まで雪が積もってきれい♪

銀杏をいただきました。
これをいただくと秋を感じます。

ホトトギス。今年は花の数がとってもすくないですよ。なつのようきのせいでしょうか?

昨年買ったシクラメン。芽が出てきましたが、育つかしら? ちょっと楽しみです(^-^)

by かもめ | 22:26 |


皆既月食2014/10/ 8(水) 23:19
満ちてきた所21:20分

この時間まで隠れていました。
今回は満足に見られませんでした(残念

戻りましたね。21:40分

雲も切れてお月さまが真ん丸です。

by かもめ | 23:19 |


秋・秋2014/10/ 3(金) 21:08
桜川にも金木犀。全く気が付かなかった1本です。

秋バラです。
隣のネットでは、フーセンカズラと夕顔に蕾が付いていて楽しめます。


by かもめ | 21:08 |


秋の1日2014/10/ 2(木) 23:11
秋空

唐辛子の収穫。真っ赤な実がきれい。

丸く刈り取られた金木犀

いい香りです。

by かもめ | 23:11 |


残暑が厳しい都市です。当然のおお雨に土砂崩れがおきて気の毒です。
1