今日も元気に♪
その日の出来事をのんびりまったりと・・・・。
2024 - 4

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30




春が近い?2015/ 1/29(木) 20:41
ノースボール種から育てましたよ。
春が来て一斉に咲くと凄いと思います。
プランター10個以上ありますから(^0^))m

黄色いオキザリスは丈夫です。

昨年買ったピンクのオキザリス。

梅の花が咲きだしました。
今年は寒いのか少し遅いです。

by かもめ | 20:41 |


沖縄32015/1/18(日) 20:29
いつ行ってこここは美しいです。
海のいるがグラデーションになっています。
古宇利大橋です。

パワースポットのせいふぁうたき・・・・。
島民が今でも参拝に訪れます。

厳格で静寂な空気が澱んでいます。


シーサーは家の守り神。
今回はかわいらしいものを選びました。
これで4対できました(^-^)

by かもめ | 20:29 |


沖縄へ22015/1/17(土) 23:56
瀬底大橋は工事中でした。この先は何もないということで残念しました。もっと天気が良ければ海岸線を走りたかった。

メジロを見つけました。なごみますね♪~

海中道路がず~~~~と広がっています。
もう5時を過ぎました。
遅くなるから帰ります。

今夜は居酒屋で食事です。
島ラッキョウ・など9品食べました。
美味しいです。

by かもめ | 23:56 |


沖縄へ2015/1/16(金) 23:45
羽田から出発です。

沖縄はもう桜が咲いています。
気温は18度です。

食べ物もおいしいし、アオサがおいしそうでした。

防風林に使われてるフクギ。この並木を3キロ歩きました。潮の香りもして気持ちよかったですよ。

by かもめ | 23:45 |


真っ青な空2015/1/12(月) 22:22
天気が良く大島・三宅島・房総半島まで見えました。

勿論富士山もくっきり。

パラグラダーも何機も飛んでました。

蝋梅が咲いてるのを見つけましたよ。

by かもめ | 22:22 |


正月気分全開(^0^))2015/ 1/ 8(木) 21:13
千両が今年も真っ赤な実をつけて正月のお花になります。

シコウランも咲き出しました。
これはよい香りがしますよ。

駅前に飾られた傘です。夜になると灯が入ります。

神社の道路まえに、1年前にできたこじゃれた店が寄り集まってるところで食べたお汁粉は美味しかった~
小豆がいっぱい入っていました(^0^)m

by かもめ | 21:13 |


おめでとうございます。2015/1/6(水) 21:04
市の公園入口の門松です。

初詣に出た人達の行列です。この中に入る気は起きなくてお札だけ買って出てきました。
後日ほかの神社に初もうでです。

神社に行った帰りです。
墓参りで遅くなったので夕焼けが見られました。
まるで火事のようでした。
綺麗ですね~~♪

お休みの最終日は愛知県の成田山へ知り合いと行きました。4時起きしていきましたよ。
車の中が乾燥してたのか喉をやられました。
今もおかしいです(^へ^)m

by かもめ | 21:04 |
残暑が厳しい都市です。当然のおお雨に土砂崩れがおきて気の毒です。
1