徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

一つ年をとりました2009/ 6/ 3(水) 01:49
去る5月28日にまた一つ年をとりました。
だんだん年をとるのが嫌になるかなぁと思ってましたが、
今のところ、まだまだ学ぶこと、感じること、気づくこと、反省すること、沢山沢山あって、嫌なんて言ってられません。

40歳までに実現させたい目標もあるし、
ひたすら毎日目の前のことを一生懸命やってい生きるのみです。

「365歩のマーチ」じゃないですけど、
一歩一歩が大切で
一歩一歩が気づけば
大きな前進になるんだなぁ・・・って

そう思ってこの一年も頑張っていきたいと思います。

by かきお | 01:49 | Comments(0)


薔薇が満開です(^-^)2009/ 5/22(金) 01:44
W62S 1/118sec F3.2 ISO100 ±0EV
うちの庭では今薔薇が満開です(^-^)
庭、と言っても玄関と小さなベランダにプランターを並べてるだけですが、私にとってはお気に入りの場所です(^-^)

三年間で少しずつ増やしてきた薔薇は五種類になりました。

W62S 1/83sec F3.2 ISO100 ±0EV
一枚目の写真は引っ越しと共にうちにやってきた「スワンレイク」。
チャイコフスキーの名作バレエ「白鳥の湖」と同じ名前が気に入った理由です。
オデット姫を思わせる美しい花が咲きます。

W62S 1/152sec F3.2 ISO100 ±0EV
二枚目は、引っ越し祝いに頂いたミニバラ。はじめは背丈も15センチほどだったのに、今では倍以上に成長して、綺麗なピンクの花を咲かせてくれます。
日に透けるとさらに美しいです(^-^)b

三枚目は、スワンレイクと一緒にうちにやって来た「モンスダック」。
この子は真冬以外ひたすら咲いてくれる強い子です(^·^)Chu♪

薔薇以外にも沢山の花が咲いていて、毎朝庭をウロツクのが楽しくてたまりません!

道を歩けば、どこもかしこも新緑が美しいし、本当にいい季節ですね(^-^)

by かきお | 01:44 | Comments(0)


「こうもり」稽古見学2009/ 5/20(水) 13:49
昨年出演した板橋区演奏家協会主催公演が今年もあります。
今年は「こうもり」
うちの旦那さんが去年に引き続きお世話になってるので、差し入れを持参して、稽古場にお邪魔してきました。

去年ご一緒した方ばかりだったので、稽古場の端っこで、稽古を見学させていただきました。

一ヶ月後の本番が楽しみになるお稽古でした。


by かきお | 13:49 | Comments(0)


ハピスマコンサート2009/5/17(日) 00:31
EX-Z75 1/40sec F5.9 ISO800 ±0EV
去る5月1日にハピスマコンサートが行われました!
GWの真っ最中、平日にも関わらず、沢山の方にご来場頂きありがとうございましたm(__)m
皆も個性爆発で、楽しいコンサートになりました(^-^)

詳しいレポートはハピスマのblogをご覧いただいて…(o^-^o)↓↓↓

http://happy-smile-project.tea-nifty.com/blog/


5月10日にハピスマ二周年を迎えました(^-^)

気持ち一つで始めた活動ですが、仲間に助けられ、新しい出会いに恵まれ、少しずつ大きくなってきました。

あっという間に二年たちましたが、これからも継続していくことがまず大切なので、いつも気持ちを新鮮に頑張りたいと思います(^-^)


W62S 1/102sec F3.2 ISO100 ±0EV
みなさんにハッピーとスマイルをお届けするために、自分も体力、気力共に充実出来るように、いつも笑顔で(^0^)!



by かきお | 00:31 | Comments(0)


コンサート稽古2009/ 4/22(水) 12:15
W62S 1/25sec F3.2 ISO200 ±0EV
5月1日のハピスマコンサートへ向けて、着々と稽古が進んでいます(^-^)

昨日は、始めから順番に流れを確認しつつ、全ナンバーの振り付け·ステージングを確認しました。

私が持ってるイメージを皆に伝えて、更に皆のアイディアも加えて、あっという間に過ぎた五時間でした(^o^)/
写真は稽古場風景撮るよ~!と言ったら何故かこんなポーズ(笑)

題名は「エリザベート(扇!?)」だそうです(小原曰く)

by かきお | 12:15 | Comments(0)


春は楽し2009/4/18(土) 13:54
W62S 1/17sec F3.2 ISO160 ±0EV
去年の秋ごろからセッセと世話していた花達がようやく花を咲かせました(^-^)
我が家は陽当たりが悪く、冬の間はほとんど直射日光があたりません(涙)
春になってきてだんだん太陽の向きが変わり、日が当たるようになってきたら、グングン成長し始め、パンジーの花がバーっと咲き始めました\(^O^)/

W62S 1/20sec F3.2 ISO160 ±0EV
寄せ植のビオラ、アリッサム、金魚草も寒さから解放されて、日に日に大きくなって、美しい花を咲かせています(^-^)

W62S 1/12sec F3.2 ISO160 ±0EV
去年は何故か一輪しか咲かなかったイベリスも、今年は可憐な白い花を沢山つけています。

他にもラナンキュラス、チューリップ、クリサンサ…

バラも新芽が伸びて蕾をつけ始めました。

これから夏に向けて、毎朝のお手入れが楽しみです(^-^)


by かきお | 13:54 | Comments(0)


虹色のご褒美2009/ 4/17(金) 14:26
水曜日、昼間はハピスマコンサートのリハをやり、夜は久々にインプロシアターTILTの稽古に行きました。
私は最近すっかりお休みしちゃってるけど、その間にTILTも頑張ってて、5月に銀座みゆき館で2日間公演をすることになったんです!

で、オープニングで踊りたい!との演出家の要請を受け、振り付けに行ってきました♪d(⌒〇⌒)b♪

久しぶりに皆に会って懐かしかった~。

折角TILTでやるなら、皆の発想を活かしたくて、まずフリーのシーンを作ってもらって、そこで自然発生的に生まれた関係性やアクティビティをダンスの動きとしてカウントにハメていきました(^.^)
やっぱり皆面白い!

皆のキャラを活かした面白いダンス(動き?)が出来ました(o^-^o)

W62S 1/8sec F3.2 ISO500 ±0EV
稽古の帰り、駅から地上に上がったら虹色に輝く東京タワーが!

今回のはかなり綺麗なライトアップでした。
見れてラッキー、1日の終わりにご褒美もらいました(^-^)b


by かきお | 14:26 | Comments(0)