徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

お花見~2009/ 4/ 7(火) 01:37
W62S 1/8sec F3.2 ISO500 ±0EV
昨日は、二年振りにお花見をしました~(^0^)
都内に引っ越してから、毎年春のイベントとして、芝公園でお花見してます。
去年は『ルドルフ』の稽古で出来なかったので、今年は気合い入れて準備しましたよ~o(^o^)o

毎年なぜか夜桜見物なので、寒さに負けて途中退散したり、雨に降られて避難したり、色々ありました。

昨日は気温も高く、風もなくちょうどいい感じ(^_^)/~

更に今年はストーブとカセットコンロ持参で鍋をしました!


W62S 1/8sec F3.2 ISO500 ±0EV
あったかいお鍋をつつきながらの花見は最高でした~。

東京タワーと桜、一年に一度の贅沢なひとときでした~(^^)/▽☆▽\(^^)

by かきお | 01:37 | Comments(0)


「マルグリット」観劇            2009/3/30(月) 13:08
えー、先週の火曜日のことになりますが(遅っ・・・)
日生劇場にミュージカル「マルグリット」を観にいってきました。
午前中のコンサートの打ち合わせが終わって、時間的に間にあう!って勢いで当日券で観ることにしました。

外国の演出家らしい、きめ細かい演出に、日本のミュージカルに足りないものはこれなんだ!といちいち納得しながら観ていました。
ちゃんと演出家が舵取りすれば、これだけクオリティの高い作品を作れるんじゃん、と改めて思いました。
日本のやっつけ仕事している演出家は是非、我が身を振り返ってほしい。

個人的な感想としては、ゆかりちゃんが一場面とっても素敵なソロを歌う場面をもらっていて、存在感ありまくりて、一緒にアンサンブルで頑張ってる身としてとても嬉しかったです。
だれも一生アンサンブルでいたいなんて思ってないし、実力のある人がそれに見合う役をもらって頑張っているのはとても励みになります。

私も頑張らなくちゃーっ!
と喝が入りましたっ!!

いろんな意味で勉強になった「マルグリット」でした。

by かきお | 13:08 | Comments(0)


フリーマーケット2009/ 3/25(水) 13:12
W62S 1/25sec F3.2 ISO100 ±0EV
去る3月22日に、ハピスマのチャリティフリーマーケットを開催しました!

天気予報の雨マークに不安な朝を迎えましたが、結局15時頃まで雨は本降りにならず、
ほぼ予定通り開催する事が出来ました(^-^)

W62S 1/33sec F3.2 ISO100 ±0EV
ネットでの物品募集の呼びかけに、全国から沢山商品が集まり、前回の倍の広さで出店しました。
皆様の温かいお気持ちが、本当に有り難かったですm(__)m

手伝いに来てくれた、なっちゃん、こーこちゃん、カーコ、有難う。

売り上げはハピスマの活動費として大切に使わせて頂きます。

有難うございました。

by かきお | 13:12 | Comments(0)


花粉症2009/ 3/15(日) 14:45
昨日仲の良い友人達との夕食会。
話題は出席者の半数が悩んでいる花粉症の事(T^T)
私は「まだ」発症してないので、予防法や対処法について熱弁を奮っているのを聞いて、大変だなぁ~と思ってました。

だがしかし!

今朝のすがすがしい晴れた空の下、なんだかくしゃみが~(;□;)!!
今日は今のところ五回。

まだ大丈夫!

……のはず^^;



by かきお | 14:45 | Comments(0)


結婚式行ってきました♪2009/3/2(月) 02:57
W62S 1/8sec F3.2 ISO160 ±0EV
今日は、先日話していた友人の結婚式当日。
朝に降っていた雨もやんで、大荷物で傘をさす羽目にはならず一安心。
式場に到着してから、着物に着替えました。
昨年秋にマスターした二重太鼓、今回も何とか自分で着れました。

新郎新婦は、紋服と色打ち掛けでお出迎え、友人はとっても綺麗でした(^^)
やっぱり花嫁さんはいいですね。

お色直しは純白のウェディングドレス。こちらもとっても綺麗で良く似合ってました。
ケーキ入刀後はファーストバイト(笑)
新郎さんはケーキを口いっぱい頬張っていました。

しばらくしていよいよ唄う時間が来ましたー!

気持ちを沢山込めて歌いました♪
新婦は歌い始めてすぐに泣きだしたので、危うくもらい泣きしそうになりました~。
すごっく喜んでくれたので、歌ってよかったです。

これぞまさにウェディングシンガー♪(笑)

一緒のテーブルだった、新婦のお友達とも仲良くなれたし、とっても楽しい時間でした(^^)

いつまでもどうぞお幸せに!!

by かきお | 02:57 | Comments(0)


Story2009/2/25(水) 17:47
今週末に中高時代からずっと仲良しの同級生の結婚式があります。
新婦からのリクエストで着物を着ます。
また、新婦からのリクエストでAIの「story」を歌います。
何となくサビしか知らなかったこの曲。
改めてよく聞いて歌い込んでいくと、彼女の伝えたいことがじわーっとしみこんできて、彼女との20年近い思い出が沢山湧いてきました。
彼女らしい選曲だなぁ…と思うと同時に、彼女が込めた想いを私がちゃんと伝えられるように、心をこめて歌いたいと思いました。
彼女の花嫁姿を見るのが楽しみです!!

by かきお | 17:47 | Comments(0)


お散歩2009/ 2/18(水) 11:09
W62S 1/48sec F3.2 ISO100 ±0EV
月曜日に声楽のレッスンの帰りに、浅草までお散歩しました。
途中に東向島百花園があり、ちょっと寄り道…。
名前に「百の花」とつくだけあって、いろんな植物が植えられていました。
今はちょうど梅の見頃で、紅、ピンク、桃色、白と色とりどりの梅が咲いていてとても美しかったです。

春になったらさらに沢山の花と緑で美しい庭園になるんだろうなぁ…??

また時間を見つけて寄り道しようと思いました。

by かきお | 11:09 | Comments(0)