徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

寒い中…2010/ 2/16(火) 19:31
こちらでは告知さえしてなかったんですが、
昨日はWebTVにハピスマとして出演してきました~!

なんて言うか、ああいうのって初めてだったんですけど、

オンタイムで全国の方とチャットでお話ししたり、面白かったです!

Web って本当に可能性を秘めたものなんだなぁって感心しました。

ハピスマの事、ちゃんと宣伝してきましたよ

「逢えてよかったね」も流していただき、またその反応がチャットで返ってきて、

みんな繋がってる!って感じでとっても嬉しかったです。

見てくださった方、ありがとうございました



そして、今日はまたまた菜緒ちゃんと新宿で衣装のお買いもの。龍斉もつれての買い物でしたが、いい子にしてくれてましたよ。

気に入ったものも見つかり、更にテンション上がってきましたっ!

明日はデイサービスセンター両国での訪問公演本番です!

頑張りますっ♪

by かきお | 19:31 | Comments(0)


スカイツリー2010/ 2/ 1(月) 17:59
W62S 1/99sec F3.2 ISO100 ±0EV
今日、声楽のレッスンの帰り道で…(^-^)

電車の中からパチリ!

大分高くなりましたね~(^o^)/


by かきお | 17:59 | Comments(0)


両国の地図には…2010/ 1/25(月) 08:39
W62S 1/164sec F3.2 ISO100 ±0EV
相撲部屋の場所まで描いてあるんですよ~!
これで見てみると駅前の飲食店のひしめく所にも沢山部屋があるんですよね(^-^)b

両国ならではですね!

朝青龍優勝おめでとうっ!!

by かきお | 08:39 | Comments(0)


子育て日記2010/1/24(日) 10:25
W62S 1/8sec F3.2 ISO250 ±0EV
龍斉は生後3カ月を過ぎ、かなりいろんな事が出来るようになってきました。
首も据わってきたので、縦抱きでお散歩に行くと、きょろきょろ周りを見てご機嫌(^_^)/
目もよく見えてきたみたいです。
ベッドサイドのメリーをじーっと見ています(写真)。

夕方にギャーッと激しく泣く時間があるけど、それ以外は基本的にいい子です。
でも甘えん坊で、一人にしとくと、甘えた声で泣くのがまた可愛い(笑)

W62S 1/8sec F3.2 ISO500 ±0EV
泣き声もバリエーションがあって、オムツが濡れて気持ち悪い時とさびしい時とお腹が空いたとき…など違うんですよね~!

面白い!

足首を持ってグイーンっと持ち上げると声を出して喜びます(^v^)

ガラガラも持てるようになりました。

昨日出来なかった事が次の日には出来るようになっていたり、成長の速さにびっくりです!

勿論たくさん歌ってあげていますよ♪

お気に入りはトトロの「さんぽ」
抱っこしたままステップを踏みながら歌うとご機嫌です(^v^)♪
マイケルジャクソンも好きですよ。
寝る前はモーツァルトのCDかけてます。

これからも沢山沢山発見の毎日です。

by かきお | 10:25 | Comments(0)


ラジオの放送日変更です2010/ 1/14(木) 10:44
おはようございます。
ラジオの放送日が変更になりました!

2010年1月21日(木)NHK FM AM 11:30-11:50

(再放送は1月22日(金) AM 5:00-5:20 )

です。

よろしくお願いします。

by かきお | 10:44 | Comments(0)


ラジオで流れます~♪2010/ 1/12(火) 12:31
皆様おはようございます

今日は冷たい雨が降っていますね。

ですがハピスマはホカホカHOTなニュースがありますよ~


「逢えてよかったね」の作者である小原孝さんのレギュラー番組「弾き語りフォーユー」の中で

「逢えてよかったね」を放送していただけることになりました~

放送日時は

2010年1月19日(火)NHK FM AM 11:30-11:50

(再放送は1月20日(水) AM 5:00-5:20 )

です。是非是非聞いてみてください!

小原孝さんのHP

http://www2.odn.ne.jp/~cau57200/

も是非ご覧ください

by かきお | 12:31 | Comments(0)


新年明けましておめでとうございます2010/ 1/ 4(月) 17:38
新年明けましておめでとうございます。
・・・といいつつ、早くも4日です(笑)

昨年末、家事と育児をしながらハピスマクリスマスの本番を終え、無理やり大掃除をして、実家に帰って年を越しました。


我が家の大みそかは紅白!

ご飯を食べながら、ああだこうだと好き勝手に言いながら見るのが恒例になっていて(笑)今年も楽しく過ごしました♪

龍斉も加わってにぎやかな年越しになりました。


さて・・・。

2010年。

表現者として、
主宰者として、

そして妻として
母として・・・


24時間、365日でこなし切れるのか??

無理かもしれないけど初めからあきらめたくないし、
どれも私の大切な事だから。

とにかく、新しい一年、頑張ってみます。


今年もどうぞよろしくお願いします。


by かきお | 17:38 | Comments(0)