徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

レコーディング終了♪2009/ 9/ 9(水) 19:47
昨日、ハピスマCDのレコーディング無事に終了しました~♪
本当は先月末で録り終える予定が、終わらずに(^_^;)昨日まで延びてたので、無事に終わってホッとしました。

エンジニアの織川さんには本当にお世話になりました。

・・・というか、これからの作業がエンジニアの本当のお仕事・・・。

これからお世話になります!!(笑)


私個人としては、これで出産前の仕事として歌うものはすべて終了しました。

声も、歌い続けていたお陰で、いい状態のものが残せそうです(^_^)/

しばらくは赤ちゃんのために気楽に歌います♪

…と言いつつ、

年末のハピスマのご依頼も、ありがたい事に沢山いただいていて、事情をご理解いただいたうえで、
伺う方向で頑張っていけたらなぁと思っています。




by かきお | 19:47 | Comments(0)


ハピスマレコーディング♪2009/ 9/ 4(金) 13:39
W44K
さてさて、今まで水面下で準備してきましたが、
この度、ハピスマでCDを出すことになりました。

ハピスマ公演でいつも歌ってきた「逢えてよかったね」

いつからか、この曲をもっとたくさんの人に聞いてもらいたい!と思うようになり、今年の頭に作者の小原孝さんに手紙を書きました。

CD化の許可をいただき、打ち合わせをしながら収録曲を決めたり、準備を進めてきました。

そして、8月末にレコーディング開始しました♪

今まで宝塚時代からコーラスの録音は何度かしてきましたが、こんなにしっかり歌を入れるのは初めてで、ちょっと緊張しました~(-_-;)

W44K
織川さんの自宅スタジオで歌入れレコーディングだったんですが、素敵な空間に助けられ、順調に進みました。

お部屋の中には機材がいっぱい!!

私もいつか自分のスタジオ欲しいなぁ・・・(^v^)

今までライブ(生)で歌ってきたものが形になるって、感動ですね。
レコーディングしたての曲を聴いてジーンときてしまいました。


詳しくはハピスマブログへ ↓
http://happy-smile-project.tea-nifty.com/blog/


まだまだレコーディングは続きます♪



by かきお | 13:39 | Comments(0)


広瀬川灯ろう流し2009/8/23(日) 09:00
W62S 1/8sec F3.2 ISO500 ±0EV
行ってきました!仙台!
リハが午後からだったので、すこしゆっくりめに東京を出発~!

お昼は曇り気味だったお天気も夜に向けてどんどん良くなってきて、20時の花火開始時間には風もなくなって最高の花火日和になりました(笑)

今回灯ろう流し20回を記念して作ったオリジナルの曲をリハーサルで主催の方々が聞いて、花火の打ち上げ開始前にも歌うことが急きょ決まり、視界の方の紹介の後、ご披露しました。


W62S 1/9sec F3.2 ISO− −EV
曲が終わると花火開始♪

まずはJUNさんのソロ演奏があり、後半から私も加わり、

「キセキ」
「愛のうた」
「Time to Say Good-bye」

と歌い、最後にもう一度オリジナルを歌いました。

音楽と花火がリンクしてとても盛り上がりました~♪

コンサートが終了して司会の方が〆のあいさつを始めたのに、「アンコール」の声が自然発生!!

もう一曲歌わせていただけることになりました~(^^)

若いお客さん達からのリクエストで「キセキ」を歌いました♪

W62S 1/8sec F3.2 ISO500 ±0EV
みんなで一緒に歌って、楽しかった~♪

終わってから、野球部の男の子たちがやってきて一緒に記念撮影したり、小さい女の子がお父さんと握手しに来てくれたり、うれしい事が沢山ありました。

音楽って知らない人ともぐっと距離を縮めてくれるから素晴らしいですよね。

妊婦ということも忘れるくらい私も興奮しちゃいました(笑)

写真は一応インフルエンザを警戒してマスクしてる私。

W62S 1/13sec F3.2 ISO160 ±0EV

翌日、朝もゆっくりしてから家路につきました。

最後の写真は、仙台といえば・・・牛タン!
駅で一時間近く並んで食べた「利休」の牛タン定食です(^^)V

おいしかったぁ!

今回も素敵な旅になりました(^0^)

by かきお | 09:00 | Comments(2)


門下発表会♪2009/ 8/19(水) 19:00
W62S 1/8sec F3.2 ISO160 ±0EV
一昨日は声楽の発表会でした~♪

先日作った衣装、二週間の間に更に巨大化したお腹でしたが、無事におさまりました(^-^)

歌ったのは歌劇「ルサルカ」より「銀色の月よ」

ドボルザークの美しい音楽とチェコ語が幻想的な綺麗な曲です(^-^)

最近はミュージカルの本番が無い分、クラシックの発声法を集中して稽古していたので、そういう意味で、高音の出し方が少し上手になったかな~?

ミュージカルも、マイクが付いてるとは言え、舞台で歌うんだからちゃんと体を使って声を出した方がいい。そうなるとやっぱりクラシックの発声を勉強した方がいいと思うんです。

自分のスキルアップに手応えを感じることが出来たので良かったです(^-^)

W62S 1/8sec F3.2 ISO200 ±0EV
一緒に写ってるイケメンは島田邦人くん。
彼は「グラナダ」をかっこ良く歌ってましたよ~♪

ヴァンパイアの公演中にも関わらず、休演日参加でした(o^-^o)


by かきお | 19:00 | Comments(2)


花火大会リハ♪2009/ 8/11(火) 15:51
先週、20日の花火大会に向けて、千葉の印西牧の原までリハに行ってきました♪
シンセサイザー奏者のJUNさんと、その師匠の森さんと三人でリハ(^^)
今回は花火大会が20回目ということで地元出身のJUNさんが作ったオリジナルの曲に、私が詩を付けさせていただき、初披露。
去年の灯篭流し&花火大会の時の情景を思い描きながら書きました。

他にはJ-pop2曲と「タイムトゥセイグッドバイ」を歌います♪

なかなかバラエティ豊かなプログラムでしょ(笑)?

キーの調整したり、音源の音質を変更したり、いくつかの音源データを修正してもらうことになりました。

本当に本番が楽しみです♪

by かきお | 15:51 | Comments(0)


明日へのエナジー2009/ 8/ 4(火) 17:30
W62S 1/8sec F3.2 ISO160 ±0EV
先週末の日曜日、森下文化センターで本番でした!

小屋入りすると、すでにスタッフさん達は舞台作りに大忙し。
普段は自分主催公演が多いので、今回の様にゲスト参加させて貰うと、スタッフさんの有難味をより感じます。

14時半から本番がスタートしました。
私の最初の出番は四曲目。

サラブライトマンの「タイムトゥセイグッドバイ」を唄いました。

写真はその時の衣装です。

大きなお腹に合わせて自分で作ったんですよ(^-^)b

この曲は昔から歌っていますが、初めて納得いく感じで歌えました♪


W62S 1/9sec F3.2 ISO160 ±0EV
二番目の出番は、STAKKY再結成でライオンキングの「サークルオブライフ」

この曲も大好きなんだけど一人じゃ歌えないんですよね~(>_<)

今回五年ぶり(位)でまた歌うことが出来、嬉しかったです(o^-^o)

そして最後は「明日へのエナジー」


ゴスペルグループとダンサーさん総出の大ナンバーでした。

お客様も手拍子で盛り上げて下さって、いい形で終演しました(^-^)

写真は今回の主催者の葛っち こと くずう貴子さんでした~♪

by かきお | 17:30 | Comments(2)


暑中お見舞い&ご報告2009/ 7/28(火) 00:18
改めまして・・・
暑中お見舞い申し上げます。
今年は早くに梅雨明けしたけれど、雨の日が続いたり、変わったお天気が続いていますね。


さて、改めましてご報告させて頂きます。


今、お腹の中に新しい命が育っています。


すでに8か月。最近はボンボンキック&パンチが激しいです(^^) 約半年間、全くトラブルもなく順調に育ってくれています。

8月いっぱいでお仕事もお休みにして、暫く出産と育児に励みます!!


生まれてくる赤ちゃんのご機嫌に合わせて、ハピスマ・ライブ・舞台など再開していきたいと思っています。

妊娠・出産・子育てをしながら、女性として、人間として成長していけたらなあ・・・。

予定日は10月頭です(^^)

とりあえず、元気な赤ちゃんが生まれるように、この夏を元気に乗り切りたいと思います!!


by かきお | 00:18 | Comments(0)