徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

3歳になりました2012/10/20(土) 23:48
10月20日、龍斉3歳の誕生日でした。
去年はまだ、誕生日の認識がなく、とりあえずケーキに蝋燭立ててフーッとしましたが、今年は「今日は龍斉の誕生日だよー」と教えてあげると嬉しそうに「たんじょうび~」と言っていました。
ケーキに蝋燭を立て、火をつけて持っていくと、自らイスに座り直して、ハッピーバースデーを歌い終わるのを待ってから、一本ずつ火を吹き消していました。

龍斉は本当に元気にいい子に育ってくれていて有難いです。
たまに寂しいのが貯まってしまってわがままを言う時もありますが、元気に保育園に通ってくれて、よく笑い、私たちを笑顔にしてくれる宝物です。

これから益々お話しが上手になって、賢くなって面白くなって行くんだろうなー。楽しみです。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

by かきお | 23:48 | Comments(0)


会津若松へ♪2012/10/16(火) 00:06
beskey
見て下さい、この美しい磐梯山
行ってきました~、会津若松。

昨日のどんよりした天気からうって変わって、気持ちの良いいいお天気のなかを日帰りで行ってきました

公演の時間は午後でしたが、遅れては大変と少し早目の7時に出発、順調に進んで昼前には会津若松に到着できました。

iPhone 4S 1/531sec F2.4 ISO125 −EV
折角来たんだからと、鶴ヶ城へ

来年の大河ドラマ「八重の桜」で盛り上がっていた鶴ヶ城。
さくらの木に囲まれた美しいお城でした。

少しお城の周りを散策してから、施設の方のお勧めのわっぱ飯の田季野へ。


beskey 1/531sec F2.4 ISO125 −EV
私が頂いたのは親子わっぱ飯(鮭といくら)。これに切干大根と馬肉のきんぴら、おみそ汁がついてました。
もう美味しすぎてあっという間に完食(笑)

さぁ、これから本番です!


今日伺った会津若松長寿園は街から少し離れた静かな場所にありました。
大きな窓からは磐梯山をはじめ、美しい山々が見え、とても素敵な所です。
今日の公演会場になった食堂からも、そんな美しい景色が見えて、私たちもいい気持ちで歌う事が出来ました。

今日初めてお目にかかった方ばかりなのに、なんだか、慣れ親しんだような安心感がありました。
メンバーもノリノリで歌って踊りました。

beskey 1/531sec F2.4 ISO125 −EV
この写真は終演後に、撮って頂きました。
みんないい笑顔です。それは沢山の笑顔が見れたから ハピスマハピスマ

お見送りしている時に「私もう93だけど、またみんなに会えるように頑張るわね!」と力強くおっしゃったおばあちゃんの言葉が印象的でした。

長寿園の入居者の皆様、職員の皆様、ありがとうございました





by かきお | 00:06 | Comments(0)


ガラコンサート♪2012/10/2(火) 00:56
もう2週間もたってしまいましたが、ガラコンサートを追想して。

2週間とちょっとの稽古期間、ひたすら踊って歌って過ごした毎日が、部活動の日々の様で懐かしく、毎日顔を合わせるメンバーが愛おしかった日々でした。

特に今回、久々に踊らせていただいたのですが、楽しかったです(^v^)

1枚目の写真はミュージカル「グリース」メドレーの衣装で、アラフォー3名、ノリノリの図です(笑)

初めは「高校生なんて無理ー!!(>_<)」とかなり尻込みしていましが、やって行くうちに、楽しくなってしまいました(笑)

私は何十年ぶりにツインテールです。

SO-03D 1/20sec F2.4 ISO640 ±0EV
そして、今回のコンサートのメインゲスト、サットンフォスターさん。

いつも思いますが、本当に凄い人はとっても謙虚で、人当たり良く、その人自身が人々を魅了するんだなーっていうことを体現しているような人でした。

いつもなら、英語で話しかけに行ったりするんですけど、本当に素晴らしすぎて、私のつたない英語力ではその気持ちが伝えきれない、「Great」なんていうありふれた表現をしたくなくて、一言も話せませんでした。

今回はリハから何度も歌う姿を見る事が出来、声を聞く事が出来たのが本当に自分のプラスになりました。

私が思っている理想の発声法の裏付けがとれたような、そんな感じでした。

とにかく1番シンプルで素敵でした。
日本に来てくれてありがとう!!


1/20sec F2.4 ISO640 ±0EV
今回のコンサート、保坂知寿さんが久々にマンマミーアを歌われました。
ダンシングクィーンで、知寿さんと一緒にメインボーカルをとらせていただいた育ちゃんと3人で♪

お客様が手を振ってらっしゃるのが見えて、とっても幸せな気持ちになりました。

大きな舞台でも、こんな近くに感じてコミュニケーションとれるんだっていうのが分かり嬉しかったです。

そしてそして、最後になりましたが、今回1番出会って嬉しかったのが、演出の玉野和紀さんですヽ(^o^)丿
玉野さんは、舞台が大好きなんだって言うのが厳しさの中に溢れていて、最後まで妥協しない姿勢に感動しました。
出演者、スタッフ、そしてお客様、なにより舞台を愛してやまない素敵な方でした。
また、絶対ご一緒したいって思っています!

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

by かきお | 00:56 | Comments(0)


ガラコンサート♪2012/ 9/16(日) 00:12
ソロライブの翌日からお稽古に再合流して、休みなしで頑張って踊って歌って稽古してまいりました!

そんな稽古風景はこんな感じ↓
http://www.youtube.com/watch?v=-hho9TBkAfw&feature=player_embedded

そして、今日無事に初日が開きました(^v^)
昨日から合流したサットンフォスターさん、やはり素晴らしい、素晴らしすぎます。
声の緩急も自在だし、シンプルに歌ってるのに曲の心情が伝わってきて、グッと引き付けられます。
とても可愛らしい方です。

そして、私自身は宝塚時代「より」も踊っています(笑)
ルドルフで余りに踊らなかったので…と通い始めたスポーツセンターでのトレーニングが功を奏してなんとか怪我もせず踊っております。
女子高校生(!)からお母さんの友人(さてなんの作品でしょうか(^v^)?)まで、幅広く(笑)

歌も、玉野和紀さんと歌って踊ったり、保坂知寿さんとダンシングクィーンを歌わせていただいたり、しあわせな体験を沢山させて頂いています。

そんな公演も明日まで。
お時間ある方は是非いらして下さい!!

by かきお | 00:12 | Comments(0)


ソロライブ終わりました♪2012/ 9/ 3(月) 05:28
ソロライブ、無事に終わりました♪
足元のお悪い中、ご来場心から感謝します。
最近は舞台直前も全然緊張しないのに、珍しく本番前日になかなか​寝付けず、

あ、緊張してるんだわたしー!?

と、自分にびっくりしました(笑)
でも、本番はいい緊張感の中、自分も楽しみつつ歌えました。
歌って、一曲で物語になってて、一つの作品だから、それに一人で​ケリつける感じが、やはり面白いなー、と改めて感じたり。
やっぱり歌っていいですよね。大好きです。


これからも沢山の歌を歌っていきたいなー。
頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。
ご来場いただいた皆様、応援メッセージ下さった方々、有難うござ​いました♪

by かきお | 05:28 | Comments(0)


いよいよ明日2012/ 9/ 2(日) 00:07
皆さまこんばんは。
いよいよ明日、ソロライブです。
ハピスマとかでライブは続けていましたが、やはりソロライブ、なんか、一人でっていうのがやはり久しぶりなんだなーと実感しています。
今は、龍斉も寝て、最後の準備中です。
本当は日記なんて書いてる余裕ないんですけど、ちょっと息抜きです(笑)

明日、皆様にお会いできるのを心から楽しみにしています。
まだ若干の席ありますので、当日の飛び込みもお待ちしています。

では。明日。

by かきお | 00:07 | Comments(0)


ソロライブ&サットンフォスター2012/ 8/21(火) 14:33
ルドルフが終わって3週間。
ソロライブまで2週間を切りました。
歌う曲もほぼ決まり、後は仕上げに入るのみ(^v^)
今回も老若男女織り交ぜて歌います♪
そして、発表会の様に披露している弾き語りも今回はもう少し滑らかに弾けるようになったかな?
是非確かめに来て下さい。

オリジナル「われないシャボン玉とばそう」もいい感じで出来上がってきました。
皆様に聞いて頂けるのが楽しみです。

そして、ソロライブの準備をしつつ、今日からサットンフォスター来日記念ガラコンサートの稽古が始まります。
今日は歌隊の抜き稽古。
どんな曲を歌うことになるのか楽しみです。

両方とも、まだ予約受付中ですので、是非是非いらして下さいね。


by かきお | 14:33 | Comments(0)