徒然記
日々思いつくまま気の向くまま…
2024 - 5



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

CD2009/12/21(月) 20:11
W62S 1/8sec F3.2 ISO320 ±0EV
毎日寒いですね。
龍斉は暑いのが嫌いで、今も基本的に暖房付けてません。
親の私たちが寒くて厚着をしています(笑)

さて、明日いよいよCD発売です。
16日にプレス会社から段ボールが5つ届きました。

出来た出来た!

とっても嬉しくてさっそく聞いてみました。

いろんな意味で満足いく出来栄えです。

是非聞いてみてください!!

また、明日からライブの予約開始いたします。
久々のライブで私も今からワクワク楽しみにしています。

ご家族・ご友人お誘い合わせのうえ是非是非おいで下さいね。

by かきお | 20:11 | Comments(0)


ハピスマ&α2009/12/12(土) 01:03
W62S 1/10sec F3.2 ISO160 ±0EV
一昨日、今月末のハピスマ公演でお邪魔する施設に打ち合わせに行ったんですが、中川菜緒子ちゃんちの傍だったので、打ち合わせの後、菜緒ちゃんちにお邪魔しました~(^^)

真っ白な壁に、落ち着いた趣味のいい木の家具が置かれていて、私の好みの空間にリラックスタイムを過ごしました。

で、菜緒ちゃんちには可愛いトイプードルのちーちゃんがいるんですが、龍斉に興味津津。

小さな生き物がモゾモゾ動いてるのが気になってしょうがないらしく、私が抱っこしているとジャンプジャンプ!!



W62S 1/10sec F3.2 ISO160 ±0EV
かなり興奮気味でしたが、だんだん落ち着いてきたので、
試しにソファの上に龍斉を寝かせてみると、
そーっと近づいてきました。

背伸びして龍斉にやさしくタッチ(笑)


あまりの可愛さにパチリ!

ちーちゃん、とってもお利口さんでした(^^)


私も久々に気分転換できて、いい一日でした~♪



by かきお | 01:03 | Comments(0)


クリスマス♪2009/12/11(金) 16:39
えー、HPをクリスマス色にアレンジしてみました。
キリスト教徒じゃないけど、クリスマスって年末のワクワク感を高揚させてくれるのでやっぱり好きです。

クリスマスイブに食事に行くとかプレゼントをもらうことに、「異常に」こだわった時期もありましたが、ここ数年は家族と家でチキンを食べることに幸せを感じています。

今年は龍斉もいますしね(^^)

皆様はどんな年の瀬を過ごされますか?

by かきお | 16:39 | Comments(0)


近況いろいろ・・・2009/12/ 3(木) 20:04
W44K
暫くぶりです。
実家から自宅に戻ってきまして、毎日家事と龍斉のお世話に追われる日々です。
龍斉は毎日着実に育っていて、新しい事を発見するのが楽しくてたまりません。
勿論、寝不足だったり、泣きやまない理由が分からずおろおろしたり・・・色々ありますが、元気です!

その間にも、CD発売の準備をしたり、ハピスマクリスマス公演の計画を立てたり、また来年のライブの予定を立てたり・・・と龍斉の寝ているスキに、私自身の事も(^^)

無理はしませんが、やりたいことは出来る限りやっていきたい欲張りな私です(笑)

新型インフルエンザ、昭和生まれの私はかからないぞーなんて余裕かましてますが、疲れは禁物ですね。

皆さんもお気をつけて、お過ごしください。


by かきお | 20:04 | Comments(0)


CD予約受付開始しました♪2009/11/20(金) 09:23
さてさて、昨日はとーっても寒かったですね。

今日は気持ちのよいお天気(^^)

えー、プレス会社への入稿も無事終わり、CD完成間近です♪
発売は12月22日の大安!
大安ってなんか縁起がいいので、この日に決めました(笑)

ハピスマの心を代弁するかのような「逢えてよかったね」という曲に出会って、いろんなご縁があってCDとして形にすることが出来て、とってもうれしいし感謝感謝です。

日本中、いや世界中の人に聞いてもらいたい!

じわーじわーっと染み渡っていく曲なので、とにかく是非一度聞いてみてください!

予約受付も開始しました(^^)
詳しくはスケジュールページ、またはハピスマのブログをご覧いただければと思います!

http://happy-smile-project.tea-nifty.com/blog/

来年はCD発売記念ライブも企画中です♪

是非是非よろしくお願いします!!

by かきお | 09:23 | Comments(0)


子育てと仕事2009/11/11(水) 12:37
龍斉が生まれてから早3週間です。

実家にいるので、家事はほとんどやってないのですが、
その間にもCD製作やハピスマのクリスマス公演やら、戴いたお祝いのお返しの手配やら、いろいろなことに忙殺されています。

CDは、プレス会社への入稿日が近づきラストスパートです。
入稿が済めば、後は出来上がってくるのを待つのみ(^^)

ですが、発売するだけではだめで、沢山の方に聞いていただかなくちゃ意味がないので、その為の作戦??プロモーションなども考えていかなくちゃいけません。

来年はハピスマの活動しつつ、そちらの方も力入れていかなくちゃです!!


W62S 1/8sec F3.2 ISO500 ±0EV
まぁ、そんなこんなで、お陰様で相変わらず忙しくしているわけですが、

やはり子育てしながらの作業は(・・・といっても、まだおっぱいを飲ませて寝かしているだけにも関わらず)、今までのようには進みません。

仕事のことが気になって、気持ちが龍斉の方を向いてないと、龍斉もその気持ちを返してくるんです。

ぐずってなかなか寝なかったり、おっぱいをちゃんと飲んでくれなかったり・・・。

そんな龍斉にイラッとしていると、それがまた伝わって悪循環・・・。

赤ちゃんのパワーって凄い!と思いました。

さらに、私自身が無理して疲れてしまうとおっぱいの出が悪くなって、それによって龍斉がお腹空いて泣いちゃったり・・・。

3週間で少しずつわかってきました。そしてまだまだこれからも学ぶことが沢山あるんだろうな。


出産前のようにフットワーク軽くは行かないかもしれないけど、
龍斉と共に、
歩きながらのペースで色々やっていけるようにのんびり気持ちを構えてやっていこうと思います。

by かきお | 12:37 | Comments(0)


生まれました2009/10/26(月) 21:46
W62S 1/7sec F3.2 ISO− ±0EV
10月20日12時17分に元気な男の子が生まれました~\(^O^)/

予定日を過ぎていたので誘発分娩の予定で入院した夜に陣痛が始まり、結局自然分娩で生むことが出来ました(^-^)
分娩室に入ってからは20分程のスピード分娩で、先生に誉められました(笑)(^O^)v

生まれてすぐの赤ちゃんを胸の上に乗せてもらい、その温かさにじーんと感動しました。

W62S 1/16sec F3.2 ISO− −EV
生まれてきてくれてありがとう(T^T)

生まれた日の夜から授乳を始めましたが、三日目まで上手く飲ませる事が出来なくて、寝れない日が続きました…。
四日目になっておっぱいが出るようになってきて、チビチャンも上手に飲めるようになってきて、漸く落ち着いて来ました(^_^)v

今日退院して、区役所に出生届けを出しに行きました。

名前は「龍斉(りゅうせい)」です。


W62S 1/11sec F3.2 ISO160 ±0EV
宜しくお願いしますm(__)m

良く泣いて良く暴れて、元気な子です!


by かきお | 21:46 | Comments(4)