雑記板
月日がジェットのようです コトカワ@管理人 2014/ 2/ 3(月) 00:07

もう2月だよ!2誕だよ!
おめでとう、ジェット!ちょっぴり過ぎちゃったけど。

ちょいと浮かんだ絵があるので、描けたら描きます。2月中更新を目指すぞ!
今回は苺~!
苺で思い出した。そういえば、ローゼンメイデン見てた頃、真紅を4、雛苺を2で落書きしてたことがあったなぁw



恋をしました コトカワ@管理人 2014/1/31(金) 21:47
弁魔士セシルのハチミツさん!
好みすぎる。あの回で心臓打ち抜かれました。やばいよもうぅ~~!!
自販機で買うのがココアなところも、水玉のカーディガンもかわいい!!
検事の頃はネクタイが水玉だし!w魔法が水系だから?
萌えというより思春期のひと目ボレに近い感覚w久々だ!なんだこれ!w

そういや、今期アニメは諏訪部さん率が高い。
というわけでス当然スペースダンディもチェックしてたのですが、あまりの昭和全開のギャグが懐かしくて、でもそれだけに分かりやすすぎて面白い、とまでは思わなかった。けど!
ゾンビ回はなかなか良かった!
全部ゾンビで引っ張るとは思わなかったよwBパート、ナレーションしか喋ってないし!諏訪部さんの声が聴きたくて見てるのに、ウーとかアーとかばっかりwでも面白かった。テンポがよかった。

最近、女の子ばっかりのアニメ多いですね~。別に男ばっかりじゃなくていいから、どっちも楽しめる作品がいい。そういう点では銀の匙はやっぱり秀逸。安心して見られる、偏ってないクオリティというか。EDの絵、上手いなあ・・・。絵を描きたい心がくすぐられる。
あ、となりの関くんは、ときどき超面白い。2話の将棋には爆笑した。
ノブナガンは、1話で見るのやめようかと思ったけど、ジャックが素敵で見ちゃってるw男の照れって、ああいうキャラほど可愛いよね。
このところ、ドラマに浮気してるので、アニメはかなり切ってます。
それでもビデオ見るの追いつかずに大変だけどねーw



新番組チェックしてたら コトカワ@管理人 2013/10/ 9(水) 23:16
バトスピ生を聴くために、パソ起動したついでに一言。

癒されるかなと期待していた、のんのんびより。
が・・・残念。
前ふりから、背景が気になってしかたない。
もろにコンピュータ絵という感じで、道端の草、全部同じ緑。
木の葉っぱも、みんな同じ色。空、青と白だけ。
田んぼの苗、パターンのコピー?遠くまでくっきりで遠近感なし。
不自然すぎて、全然いやされない。
それから背景ばかり気になって、ストーリィ全く入ってこない。
前半であきらめて見るのやめた。

こんなに画面が肌に馴染まない作品もめずらしい。
単純に、絵が好みでないのとかは今までもあったけど。
そういえば、コナンのEDで動きが不自然なのあったなあ。



ココナツケーキですよ コトカワ@管理人 2013/ 9/20(金) 00:01

気づけばこんなに経っている・・・。
ここの存在を忘れてるわけではないんですけどね。

とりあえずのお祝いケーキ☆
あ、いま日付変わっちゃった!(゚o゚|||;)



賞味期限切れのみやげ・・・話 コトカワ@管理人 2013/ 5/ 9(木) 11:30
今頃ですが神戸感想を。
・・・下書きだけしてアップするの忘れてた;;いつの話だよw

会場、ぐるぐる迷った。いや、建物自体はすぐにわかるところでしたが。
中の構造たるや、方向音痴には危険地帯。○を囲んでぐるりと回廊があるような建物。どこから一周して戻ってきたのかがわからないw
そして、そのぐるりとした通路で並びました。それも、ああ並んでるなあ、で、どこが最後尾?という感じ。逆から回ったほうが、たぶんすごく近かったw
ホールもまるかった。そして、いちばん端っこの席w
うわーやっちゃったな~と苦笑いな心境だったけど、始まってみたら、客席の脇から諏訪部さん登場!!マジ!?客席通路をを突っ切っての登場!
近い!近い !
大興奮で夢見心地のまましばらく目をぱちくり。
してる間にはじまって・・・ま、内容はアレというか、レアというか・・・(^_^;)
まあ、チョコレートはどんな形してても、私だったらそういう発想はまずないので大丈夫だと思いますが。
そして、ミニライブ。

最 高 !!

なんでこんなちょこっとなんだ!物足りなすぎるぞ!
でも新幹線の時間はギリギリでした。途中で抜けて思い残すよりは良かったけど。
曲についてはいろいろ感想があるので、また今度書きます。今もリピート率高いよ!
そしてラブタッチは・・・なんですか、超ドキドキでほわ~!
こんなのうまく伝えられない!!とにかく幸せでした!
諏訪部さんの笑顔、ほんとにいつも素敵すぎる・・・。

で。今回は、行く場所のグルメをチェックしてたので、そこそこおいしいものが食べられました。おみやげもちゃんと買えて満足!
今まではとにかくイベントだけが目的でばたばただったので、ちょっと得した気分。
二度おいしいってこういうことだよね。
またありますように☆



キューティクルが! コトカワ@管理人 2013/ 4/ 1(月) 01:37
終わってしまった・・・。
ってまだ最終回のビデオ見てないんだけど。
某ラジオではじめて諏訪部さんの出演を知って、そのあとから見始めること数話w もう終わりか!
ああ~、こんなに面白カワイイ作品だったなんて!
ていうか諏訪部さん可愛すぎ!こんなキャラも素敵すぎ!
「おすわり!」に反応しちゃったとことかもうもう、抱きしめたいぃ~!w
最初から見たいなあ・・・どっかで再放送とかやらないかな。

あと終わって残念なのがたまこまーけっと。
いやいや、山崎たくみさん、ふざけたキャラなのに色っぽい~。
久しぶりにがっつり聴いたのでなんか満足ですよw
そういえば、聖闘士星矢オメガに飛田さんが出てきて笑いました。また悪役だよ~w
まあ悪役の飛田さんも最初は雰囲気あっていいなと思ったけど、あんまり悪役ばっかり聞いてると、マトモなキャラを聴きたくなる。サイゼロのDVD見ろって話ですねw

次のクールはどんな作品が出てくるかな。
好きな声が、そこそこ好きな絵とキャラと面白いストーリィにのっかって出てきてくれる作品が、いくつか多すぎずあると嬉しい。めちゃめちゃわがままですねw

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17