My Class
レッスン毎、生徒の皆さんの作品をご紹介しています
16/Mar/2013 Lesson part32013-3-18 Mon
午後になると気温がだいぶ上がり、暑いくらいでしたが
初参加のHitomiさんもご近所のNagisaさんも大きなマスク姿だったので、窓開けはNGでした。
Hitomiさん、レッスンはお楽しみいただけましたでしょうか。ご都合があえばたぜひお越し下さい。
Nagisaさん、東京の桜も福岡の桜も楽しめそうですね。花粉症くれぐれもお大事に。

今回のShihoさんの課題はお魚。お魚は皆さんからあまり喜ばれない課題ですが
Shihoさんは「可愛い♪ 可愛い♪」 と言って、丁寧にきれいに仕上げくれました。お口も可愛い♪
お魚好きなShihoさん、実はダイバーだそうで、妙に納得でした。

この日レッスンにお集まりくださった皆さん、お疲れさまでした。
また次回、楽しみにお待ちしています。

(こちらの4作品は午後レッスンの皆さんのものです)


16/Mar/2013 Lesson part22013-3-18 Mon
Keikoさんは、頑張って彫った自分の作品を
「うん、今日も可愛く出来た♪」と毎回プラスに評価して帰ってくれます。
確かに今回もよい作品が仕上がりました。
Kazukoさんは反対に、「うーむ・・・」といった感じでレッスンを終えます。
でも、自分で思うよりずっとよい作品に仕上がっていますよ。
皆さん一人一人キャラクターが異なり、「なるほどぉ」といった感じです。

午前午後通してレッスンを受けたTaikoさんとJunkoさんは、お二人でランチに出掛けましたが
午後レッスン開始の時刻を大幅に回っても戻らず、少し心配しました。
でも、なんてことはない、話が盛り上がっていたとのこと。
そのせいか午後は少しお疲れ気味でしたよね(笑) 。
それでもお二人とも最後まで頑張ってよい作品を仕上げてくれました。

(左から3作品は午前レッスン、右の作品は午後レッスンの皆さんのものです)


16/Mar/2013 Lesson part12013-3-18 Mon
穏やかに晴れ上がった土曜日。
気温もぐんぐん上昇し、東京も桜の開花が発表されました。

この日の午前は、Keikoさんがシェアハウスで一緒のEmiさんを連れて来てくれました。
Emiさん、カービングは初めてでしたが、興味を持って熱心に取り組んでくれ
作品もきれいに仕上がりました。
愉快なお仲間が増えて嬉しい限りです。

2か月ぶりの Kozueさんは激務続きとのことで、少しお疲れモード。
どうかくれぐれもご自愛くださいね。

(こちらの4作品は午前レッスンの皆さんのものです)


02/Mar/2013 Lesson part22013-3-4 Mon
この日皆さんがお作りになった13という数の作品を
このコーナーにどう配置しようかあれこれ考えては試し
最終的にいつもとは違ったこのようなスタイルで並べてみました。
もう少しPCの技術があればもっとオシャレに皆さんの作品をご紹介できるのですが。

風が強い中お集まり下さった皆さん、お疲れさまでした。
今回の桜のどら焼きはいま一つでしたので、また次回何か探しておきます。

(こちらの6作品は午後レッスンの皆さんのものです)


02/Mar/2013 Lesson part12013-3-4 Mon
この日の午前は微笑ましいアクシデントから Junkoさんが加わり、7人でのレッスン。
午後は6人の皆さんが集まってくれました。
人数が多い分、皆さんの会話もより弾んでいた気がします。
私は、というと、皆さんの会話に入りたくても右往左往でなかなか入れず
一抹のさみしさを感じていました。
いつか皆さんとゆっくりお話ができるとよいな、と勝手に思っています。

3月に入り風が冷たいものの、日差しは和らいできましたね。
花粉症の皆さん、くれぐれもお大事に。

(こちらの7作品は午前レッスンの皆さんのものです)


16/Feb/2013 Lesson part32013-2-18 Mon
午後レッスンには、Yukinoさんが初参加。
少しカービングの経験がおありだったので、皆さんと談笑しながら
戸惑うことなく品よく八重桜を仕上げてくれました。
ご都合が合えばまたぜひお越し下さい。

この日寒い中レッスンにお集まり下さった皆さん、お疲れさまでした。
次回の尾山台レッスンは3月です。
少し寒さが和らいでいるかもしれませんね。
皆さん、くれぐれもご自愛下さい。

(こちらの4作品は午後レッスンの皆さんのものです)


16/Feb/2013 Lesson part22013-2-18 Mon
バレンタインデーが終わってデパ地下に行くと
どの和菓子屋さんにも桜のお菓子が並んでいました。
揚げまんじゅうで有名な目黒の『御門屋』さんのブースにも
塩漬の桜の葉と桜餡が入った『春の揚げまんじゅう』が売られていたので
試しに買ってこの日皆さんにお味見してもらいました。
レッスン後私も食べてみましたが、ほんのり桜が香って春の味。
春、早く訪れるとよいですね。

(左から2つは午前レッスン、右は午後レッスンの皆さんのものです)